ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・西洋占星術&タロット
・駄文書き


テーマ:
《 吉祥寺で一日カレー屋営業 》  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:o○

9/19(祝月) まるごと食洞@吉祥寺 ☆終日カレーと占いやるよー!→★★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

昨日は占い仲間が集まり、まるごと食堂でインドカレー会でした。

3175

左から、やまもとようこさん、(吠える!)キクシマさん、雨森亜子さん
アミターユスさん甘夏弦さん、(密室漫談)よのこさん。

皆さんのこれまでの背景は全然バラバラなれど、占いという接点で出会った面々です。
占いという密かな趣味で繋がったご縁から、こうして一緒にインドカレーを
食べることになるなんてねぇ。奇遇だねぇ。それも手食でねぇ(!)。

そうなんです。前日ふと、手食?いいかも!と思いつき、SNS上で試しに呼びかけたら
意外にも皆さんが乗ってくれたので、ネイティブみたいに手で食べることになりました。

3172

地獄谷温泉みたいに煮えたぎる新作チキンカレー。トマトを使わずヨーグルトで煮込みます。
珍しいスパイスを使った、ちょっと異色のチキンカレーなのです。
このレシピはインド人シェフから教わったもので、市販本では見たことありませんでした。
でも教わったときに食べたらとても美味しかったので、一度出してみたかったのでした。
そこで今回、新作カレーを出してもいいか?と甘夏幹事に尋ねたら、OKもらったので初披露。
皆さんの反応がなかなか良かったので、吉祥寺のお店でも近いうちに出そうと思います☆

3181

まず最初に私が手食のお手本を示そうと、皿に手を入れたら、アッツ!!!
スプーンの時なら平気な熱さでも、手はヤバいよヤバいよ〜。
思わず、出川哲朗並みのゼスチャーで熱がってしまいました。
しばらく放置してから、小指を除く4本指でカレーとライスを混ぜて、適量をすくい
それを親指で押しながら、口に運びました。

その後、みんなも恐る恐る手で食べ始めました。ぐちゃぐちゃまぜまぜ。。。
最初はおぼつかなかった手つきもだんだん慣れて、途中からは至極ナチュラルな手食に。
いきなり現地でやっても違和感なさそうな? 特に雨森亜子さんは、あまりに普通過ぎました。

太陽水星乙女の甘夏弦さんは「乙女座の概念を破壊する〜!」と最初抵抗しましたが、
「でも、乙女座のインド人だって手食だぞ?」と言ったら、観念して食べ始めました。

そんなこんなで、みんなでぐちゃぐちゃまぜまぜ手食初体験♡
手食だと急いで食べられなくて、必然的にゆっくりになるから、消化には良かったです。
それに、指先の感触が加わって五感が満たされるからか、スプーンで食べるより満足度が高く
少量で満腹になりました。おかげで大量に残ったのは誤算でしたが。。。

(翌日、残ったカレーをスプーンで食べたら、液体を飲むように早食いの大食い状態に…。
噛まずに飲んだから、ブログ書いてる今も胃が重い。これからも手食にするべきか!?)

そしてランチ後は、ネバーエンディング占い話に突入。
特に算命学の司禄姐さんズは、普段お外で会うと清楚でお上品な雰囲気ですが、
密室になると俄然口が達者になるってことを発見しました。さすが袋とじグラビアだわ!
結婚相談所のベテラン世話焼きマダムには適役だよ!って感心しましたもの(褒めている)。
みんなの星を知りながら、放つ言葉や態度を見て、納得したり再発見したり。
そんな人間観察好きな仲間との占い話しは楽しくて、時間がいくらあっても足りません。

カレーと占いで集う秋の一日でした。皆さま、ご来店ありがとうございました♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

maru カレーと星とタロットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。