ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット
・駄文書き


テーマ:
日をまたいでしまいましたが、建国記念日の祝日にお越しいただいた皆さま
寒い中、どうもありがとうございました!

占星術講座〈超入門編〉では、チャート全体の印象からイメージをつかめるように
イレギュラーなやり方だったんですが、まずハウス構成の話から始めました。
(今回の参加者さんはみんな出生時間が判ったので、実現可能でした)
あらゆる事柄に取りかかるときに共通する流れだと私は思っているのですが
「全体から細部へ」という流れでチャートを読んで行けるように、
今回は出来るだけシンプルな読み方に留めました。
でもシンプルにした分、一つのパートごとに色んな具体例をあげて話せたので
多少はイメージが伝わったんじゃないかなぁと思うのですが、
もしその後に何か疑問が湧いたら、いつでも遠慮無く質問してくださいね。

参加者のユキコさんが感想をブログに書いてくださったので、ご紹介します。
★日々是好日「自分の星について知ってきた」

ブログに、「もやもやしてたものがふっきれた気がするけど
ふっきるだけではなく活かして行かないとね!」とありますが、
本当にそうですね!
占星術を使える道具として、どんどん現実に活かして行きましょう。
それにしても頭使った後の焼き肉ランチが美味しそうだ!(^ε^)
ユキコさん、どうもありがとうございました。

リスとシュウマイ

その後、午後からの鑑定でも、平日だと来られなかった方々が
お見えになったりして、充実した一日となりました。
バレンタインデー前ということで、ちゃっかりプレゼントもいただいちゃいました。
右は玉紀さんの分、左は私の分と二人分ご用意くださり、あざっす多謝!
シュウマイは持ち帰ろうと思っていたのに、
玉ちゃんが隣でパクパク美味しそうに食べているのを見て、つられて私も食べました。

【追記】
会社員+2児の母+算命学鑑定と日々多忙な宝積藤華さんのブログもご紹介します。
★Live Love Laugh「充電中:中野トナカイへ。」
そして杏子さんからも。杏子画伯が色をつけてくれて、わかりやすくなっている!
★杏子の日記「maru先生にみてもらいました」
あの時視た画像には続きがあって、赤い土壌から芽生えた芽は大きな木に成長した後、
そこに鳥がやってきて、離れた他の場所とのネットワーク化が進んでいく展開でした。

宝積藤華さんも杏子さんも今年は何か大きなアクションがありそう! 楽しみです♪

夕方近くにぽこっとヒマになった時があって、
私はトイレ休憩に出たまま、しばらく外でボンヤリしていたら
玉ちゃんから携帯に「お客様襲来!戻ってきて~」と連絡をもらいました。
蒙古襲来か!笑
小学校からの幼なじみ5人娘が占い師2人と7Pで(←その表現どうなの!?)
ワッショイワッショイと大変賑やかに手相とタロットをやっていきました。
休日と平日の営業は、なんか空気が違いますね。
今年は火曜の祝日がぽつぽつあるので、またよかったらお越しくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

maru カレーと星とタロットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。