サラバナ・バワンのランチ食べにデリー行きたい!そして19日のメニュー決定 | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

《 吉祥寺で一日カレー屋営業 》  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:o○

9/19(祝月) まるごと食洞@吉祥寺 ☆終日カレーと占いやるよー!→★★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


インド食材と雑貨を扱うティラキタさんのブログを見に行ったら、
懐かしいお店の記事がアップされてて、思わず心揺さぶられました。
私が愛してやまないデリーの南インドレストランに思いがけず再会♡あいみすゆ〜!

デリーで1番人気の南インドレストラン サラバナバワン


2年前のインド旅行で一度行ったきり。でもそれだけで十分惚れちゃうほど素晴らしかった。
んもー、大好き!!!!! サラバナ・バワン
世界の中心で叫びたいほど好き。(←水星逆行だから?言葉使いが過去の流行に戻りがち)

ティラキタさんのブログに
「インド国内には33店舗、そのうちチェンナイ市内に20店舗あり、オーストラリア、
シンガポール、カナダ、英国、フランス、ドイツ、マレーシア、タイ、米国、
そして中東に47店舗もあるのだそう」
とあるように、サラバナ・バワンは世界中に支店がある南インドレストランなのです。
だから、まぁ、ヨーロッパや北米に行っても、食べられるっちゃ食べられる。
(そのくらいインド人は世界中どこにでもいるよ、ってことなんでしょうね)

でもなぁ、やっぱりインドに行った時にインドの店で食べたかったのです、私としては。
なので、インドで食べる最初のお昼は絶対サラバナ・バワン!と渡航前から決めていて、
現地ガイドさんにも事前に予定変更を伝え、インド初日にそこへ直行したのでした。

その時の拙記事→インド旅行記 その2】初日と2日目 デリー

わがまま言ってリクエストした甲斐あって、めちゃめちゃ旨かった!!!
目でも味でも大大大満足なミールス(定食)でした。

同伴した現地ガイドさんは、もちろん手で食べていましたが、
あの時はまだ勇気なくて出来なかったんだよなー、手食。
だから次に行くときは、手食で味わいたいと思います。

d-9

その時に食べた特製ミールス。
なんということでしょう。まるで蓮の花がパァーッと咲いたようなこのお皿。
美味しかった想い出が蘇るなぁ。。。一緒にラッシーも飲んだっけなぁ。。。
あー、カレー食べたいっ。行きてェー

とはいえ、すぐに行けるわけじゃない。
であれば、自分で作るぜよ、あの味を!ミールスを!

なんか、一人暑苦しくてスミマセン。。。
というわけで、南インドレストラン サラバナ・バワンに行きたい気持ち(怨念とも言う)を
19日(祝・月)のまるごと食洞 の営業で100%ぶちまけることにしまして、
南インドカレー中心で行きます。じゃん。今回のメニューはコチラ。
今回は南インドの王道、サンバルも作ります。
これとラッサムは、南インドで毎食出てくるポピュラーなカレーです。(ラッサムはまたいつか)

919メニュー昼

919メニュー夜

あと、今回からお昼の時間帯にランチビールが新登場します。カレーと一緒にぜひどうぞ!

秋雨前線が来ていて、お天気はイマイチっぽいですが、
雨ニモ負ケズ、宮沢賢治魂(?)でインドカレー食べに来てくださいませ〜。
お待ちしております♪