2016/07/10

テーマ:
歯医者さん
遠いけどまた以前のとこに通おう。

他所で10万かかると言われた治療が
数千円になりそう。
死を免れた!わはは!


{9287EFF3-5B1B-4B34-A57E-D478961D6DBF}


この夏は
娘とふたり旅行へ行こうと
3連休を取ったものの
計画をたてるのが苦手すぎて
もうずーっと行き先が決まらず
ついにめんどくさくなった。


どこ行くにも
「あ、暑いわ」
と気づく。
距離もどんどん短くなり
宿泊場所を探すのも嫌で
日帰りでいっか!
となる。


車の運転は苦じゃないので
適当に車を走らせようかな?
だいたい帰りのウンザリ感に気づく
300キロが挫折地点。
どっちへ走ろうかな〜
っていうのが楽しい。


{D2A78DBB-6026-422C-AF7B-1D8F9B295937}

洗濯干しながら向こうの部屋の豆。
見とる。



{B551C017-D582-4444-BBE7-080D151A0BC2}

先日アリスインワンダーランド
見てきました

誰もが幼い頃持ってた頭の中の
ワンダーな世界は
ちょっと怖くて不思議



はー子供に戻りたい

この世の中の事なんて何も考えず
のんびり生きたい!

と、思ったけどよく考えたら
世の中の事考えたことなんて
一回もない気がする


AD

2016/07/04

テーマ:
24時間の半分は
スマホばかりしてる娘

古本屋で買った本を
ところどころに
さりげなく置く。

開こうともせず
いつものことだ。

わたしも、
同じ年頃には
「cutie」や「popteen」や、
音楽の雑誌ばかり
読んでいたけど
バンドブーム



中2 女子へ。

{AA14FDA3-7766-4071-B193-6572B03646BF}



今もスマホ中だけど。

びっくりするほどの感性が育つ年頃なので
良いもの、綺麗なもの、怖いもの、哀しいもの
スマホでなく、そのときの音や匂いや空気
味、季節、色々感じながら
たくさんの事を吸収してほしいなとも思うけど
いつもそばにスマホがあるので
なかなか難しい。

自分もくだらない事に夢中になってたし
まあ なんとかなるのかな


今思い出したけど
明日は歯医者だ。憂鬱になってきた
歯医者を以前通っていたところに変えた。
車で45分くらいかかる。遠い。
痛いよりは1042539217098423万倍ましなので
平気






AD

2016/07/03

テーマ:

先日保護された猫ちゃんは、
10数年間一緒だった猫のピッピが
がんで亡くなって以来
ずっとピッピロスだった
実家の母が飼うことになりました。


甘えん坊で本当に可愛い猫ちゃん。
黒豆はほんとにサッパリした性格で
甘えてスリスリはまずしてくれないので
時々スリスリしてもらいに行こう。

病院へ行って、
腎臓の病気と、猫エイズ陽性。
野良ちゃんなのでまだガリガリ。

保護猫なので覚悟の上とはいえ
ピッピのこともあり、母と妹には
まだ重すぎたと思った。
でも猫ちゃんには是非、
毎日美味しいゴハンたべて、
のんびりと幸せに暮らして欲しい。





{2860DC26-635B-4285-AF9F-DAA4EF759DC9}

猫ちゃんに初めて会った日のうさぎの顔。
このまま3分くらい動かなかった。
この子は、いつ会っても不思議な動きと、
撫でられるのが好きな可愛いうさぎ。


{A81DD813-9DD5-4F0E-B513-6B606CC9E7F2}

{39FF5B22-8F48-442E-B203-4D56E1AA2286}

久しぶりに、夜更かしして
放置されてた靴下さんたちに
レースやリボンをつけた。



今日は、暑い。
夏が少しだけ嫌いになるかもしれない。
歳だな

もう少ししたら海に行きたい。
夏に、九州へ行く予定だったのがなくなり
娘が、それなら少し遠くへ行きたいと言うのだけど
わたしは、近くでいいので車で海に行きたい。
どこに行こうかな〜、
(水着購入済み)




{89CB4A8E-BB1F-4A77-8729-759185629B2C}

黒豆もようやく抜け毛が少しおさまり
夏の装いになってきました


明日は友達とランチだ。
ランチデブになる。
はよ寝よー
AD