20160827 イエモン 福島ライブ① 再集結をして、このツアーで一番来たかった場所です | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

書きかけ。

※自分用まとめ  本人行ってない


THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SPECIAL
-ARE YOU A BELIEVER?-


2016年8月27日(土)  OPEN 17:30/ START 18:30 SOLD OUT
2016年8月28日(日)  OPEN 16:00/ START 17:00

福島県 あづま総合体育館
前売料金 ●指定席 ¥8,640(税込)











第1日目
2016年8月27日(土)  
OPEN 17:30/ START 18:30




・溢れる気持ちを抑えきれず、東京駅で黒いタンクトップを買った

・福島の駅前にはコンビニない

・あづま総合体育館へのシャトルバスが、福島駅西口のバス乗り場の右の端から出てて、その案内が柱のとこにさりげなく貼ってあるのをみつけるまでにかなりウロウロしてしまった(>_<)

・とりあえず、明日初めてイエモン福島に行かれる方で帰りにスムーズにシャトルバスに乗る必要がある方は、シャトルバス降りたらまず現在地を確認して乗り降り場の位置を把握(でないと園内で図を見てもどこに向かうかわからない)、あとは分かれ道のポイントをちゃんと記憶しておくことが必要そうです。

・会場の周り本当になんもないんだけど
・10:24  さっすが体育館、音漏れはいぱー\(^o^)/





・14:20  無事フリマ買えた!!!!ギリッギリ!!!!
ほんと買えてよかった……アニーのはもうなかったけど……だって2点しか出てないんだもん……








・ロビの真剣さ、
ヒーセのサービス精神、
アニーの真面目さ、
殿の断捨離感…
最高である。

・タンクトップまでアニキの後ろにくっついてて正直かわいいが過ぎるんだが??

・≪"C"フリマ心得≫
おめあてのブースを決めておいて入場したら迷わず並ぶ
おめあてのブースから候補をリストアップして番号を覚えておく
実物が見えたら番号と照合しておめあてを決める
(レジまで来ると後ろの人からのプレッシャーに負けそうになるので見え次第行う)
狙いうち

・早く並んだ順に、買いたい番号を申告して買っていくシステム…… 遅く来た者は、指を咥えて見ているしかない……ヽ(;▽;)ノ


・一番最初にベース、2番目になんと蛹!がご購入された…! ご家族の方だった。
アニーの30万のドラムセットが買われた時は大歓声だった。
すっごい嬉しそうにカップルの2人が買っていかれて、取材受けていたよ。 当たった人羨ましい!(≧∇≦)

・ロビンちゃんのジャケット買った方とおやびんのサングラス買った方に戦利品見せてもらったーー!!
サングラスかけてみますかとか恐れ多すぎる優しすぎる!!!




・無くなる寸前だったのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ♡ 大きいのでハメパチあるといいなぁ〜♪




「おめでとうございます!これいつのお衣装でしたっけ…(見覚えはある) 」
・グッバイのです(〃▽〃)

「おめでとうございます!!!本当に素晴らしいいい♡こちらは写真付きで頂けるのですか?」
・そうです…これがまた素敵です(;_;)

























福島公演 1日目セトリ

1. 熱帯夜
2. ROCK STAR
3.Chelsea Girl
4. TVのシンガー
5. ゴージャス
6. Tactics
7. 球根
8. カナリヤ
9. HOTEL宇宙船
10. 花吹雪
11. 空の青と本当の気持ち

12. ALRIGHT
13. SPARK
14. 見てないようで見てる
15. SUCK OF LIFE
16. バラ色の日々
17. 悲しきASIAN BOY

18. 楽園
19. BURN

20. BRILLIANT WORLD
21. WELCOME TO MY DOGHOUSE
22. JAM


・2日目セトリ
(1日目からの変更点)
チェルシー→サイキック
楽園→パール
BURN→ラブショー




・さいっこうだった!!!! 福島!!!!
イエモン最高! 福島に来てくれてありがとう!!
・イエモン超最高(´つヮ⊂)ウォォw 代々木・横浜より遥かに見えやすかった✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

・イエモン福島、アリーナの後ろの席だったけど、会場が狭いので後ろでも近かった(≧∇≦)

・一般的な総合体育館だから地方のホールよりはステージ近いです。あと、ドラムもスクリーンも見えず悪条件だと思われたスタンド席両端がとんでもない神席だった!あれは羨ましい!
ちなみに広大な敷地内に13個のポケストップと2個のジムありw体育館からは2~3個届いたよ

・21:15 イエローモンキー 福島初日 終わりましたぁ #まるでライブハウスにいるような熱気でしたぁ
・体感的に早く終わったと思ったら、実際2時間半でした(;゜0゜)


・「2001年の1月8日に最後のLiveをして、2004年の七夕に解散を発表して… その間メンバーにも色々あったと思うんだけど。 東日本大震災の時に、俺は何でイエロー・モンキーじゃないんだろうって思いました。」
「再集結をして、このツアーで一番来たかった場所です!」

・一回解散して、歳を重ねてから再集結してさ、めっちゃ良い環境で音楽出来てはるのがこっちにも伝わるし、それがメンバーにとっては極上の幸福やろうし、ほんでその幸福を惜しみなくこちらに分け与えてくれてはる感じもしてさ。 それは毎回感じるねんけど、今日は特に沢山受け取った感じがしたよ!
そう、今日も最高やったって事!


・最高でした福島初夜。 福島に産まれて良かった。
ロビが 「相変わらず食べ物は美味しいし、人は温かいし、景色は綺麗だし」 この言葉が本当に嬉しかった。 ありがとう。

福島福島って何度も言ってくれる吉井さんに涙が出た。 ありがとう。

・追加公演という形で、福島に来てくれたイエモン福島への思い入れの強さもすごく感じることが出来ました。 福島を愛してくれてありがとう!(´д⊂)


・もう細かいことすっかり忘れているんだけど、今日は頭からやたらロビンがエマちゃんエマちゃん言ってて、エマちゃん祭だった(≧∇≦)
・今日のロビン、エマ大好き病が抑えきれてないっていうかさらけ出しすぎてた!!!!!!

・衣装
ζ´_⊃`ζ  金ジャケ黒スキニー銀太め棒タイシャツ
ξ^-^ξ  腕白花柄シャツサイドライン白パンツ黒ベスト
ξ`∀´ξ   赤燕尾ジャケット白ブラウス黒スキニー
川*'∀'川 黒タンクトップ黒スキニー


1曲目でロビンがエマの肩に腕をかけて歌ってて既に私的にロビエマ発動してて鼻息荒くなったよね(^∇^)

・福島のROCK STAR
『死んだら~新聞に載るようなロックスターにぃ~♪死んだら新聞に載るようなロックスターにぃ~♪死んだらエマちゃんみたいなロックスターにぃ~ぃ♪』

・ロビンは死んだらエマちゃんのようになりたいそうです*\(^o^)/* #イエモン #ROCKSTAR

イエモン福島20 ロックスターではロックスターの部分をエマちゃんって言って、エマが怒ったフリみたいな顔をして見せて(ていうか上目遣い⁈)、 ロビンがそれ見てさっとエマに寄っていって、メチャ顔を寄せて、…え⁉︎そこ!ちゅーしたのかなんなのか、近くの席の人、教えてください!!


・このままオールナイトでやりたいくらいです!!ってロビン言ってた! 出来ないけど!エェーーーってやりとりした!!

・吉井さん 「福島、最高! オールナイトでやりたいくらいだ! …いやもう本当に、俺達が過去の曲も完璧に演奏出来たらやりたいくらいだ〜。 (菊地兄弟の「Lady Madonna」イントロに乗っかっておきながら) …止めなさいっ‼︎」


・イエローモンキーは一生解散しません!ここのメンバーがいなくなっても、イエローモンキーは一生残ります!みなさんの心の中の思い出は一生消えません!! みたいなこと言ってた、ほんと、こんなニュアンスってだけ……

・ラスト前のロビンの挨拶
「もう永遠に解散しませんので、これからも貴方達の胸の片隅にでも、…いや、Σど真ん中に!置いておいてくれると嬉しいです!」
「メンバー全員が死んでも、イエローモンキーはなくなりません。君達の記憶の中にも、永遠にあり続けます」


・TYMの吉井和哉です。TYMの吉井和哉です。これがフルネームです。知らない外国人にTYMて言われたらちょっとイヤだけどねw、差別用語だからw。君たちもTYMです。TYMはもう解散しません。俺たちが死んでもTYMは残ります。皆の記憶は消えません。


・チェルシーガールの始まりで、ロビンが右手の端あたりでさりげなく「あなたにも チェルシー あげたい」って言ってて、地味に面白かった(*^^*)

・数曲終わってのMCで。
『…今日は東北だから(←と言ってたか曖昧)、いつもより多少ヤラシくやっても良いよねー?』
\イェーーーィ/←歓声
『みんなムッツリなんでしょー?まぁ俺らもムッツリなんだけど!』


・もちろんオープニングナンバーも良かったが、ベストアクトは『球根』。
死がテーマである『天国旅行』を演奏しない事は予測がついていたが、生がテーマである今日の『球根』はメンバーの気持ちの入り方が尋常ではなかった気がする


・今日は後半の曲の前奏で 「Oi Oi」コールがあった そいえば吉井さんソロの時 同じ(福島)郡山でやった時も その曲で「Oi Oi」コールあったのを 思い出した。


・『HOTEL宇宙船』での「干しぶどう」部分を「織田無道!」って言ってた。

・福島のHOTEL宇宙船 
出だし 『ねぇ〜泊まってこうよぉ〜♡なぁーんにもしないからさぁ〜♡ねぇ〜泊まってこうよ〜(繰り返し)』 イントロのギター始まる 『…泊まってこうよぉ〜…エマちゃぁ~ん!「鍵」!』
『跡に残らない〜傷が欲しかったの〜HOTEL宇宙船は可能〜カノウ〜姉妹ぃ〜♪』

・カナリヤのラスト「よく眠れました?」の流れで「おはよう!朝だよ!」って言った後で宇宙船が始まって、
「いいや、夜だ!ねえ、泊まっていかない?何もしないからさあ…」と小芝居をして、「鍵」って言うところ「エ・マ!」って言ってステージを右から左へ駆け抜けて…いったような

・SPARKの最後の最後のキメで兄弟がビシッ!て天井指すの、サマソニでみてかわいー!と思ったんだけど、気に入ったのか今日もやってた。
息ぴったり♡仲良し♡ロビちゃんヒセちゃんもやればいいのに!

・見てないようで、の時だったかな?エマが下手側からアニーに近づいていって、ギター弾きつつシンバルをポンポンいじってて、それに気付いたアニーが、演奏しながら、エマにメッ!てするようにスティックでそのシンバル叩くふりしてた

・それから見てないようでのエマちゃんの浮気の時、ヒーセとごっつんこした後何回も内股で弾いててめちゃくちゃ楽しそうだったんだけど、見間違いかな?w


・SUCKのオープニングの後、ロビンがかなり世界に入っててなかなか歌いださなかったんだけど、その間ヒーセが自分の指をすごくセクシーに舐めて見せてて、もう!見るとこ多すぎて、どこ見ていいのか!

・何の時だったか忘れたけど、ヒーセが、指しゃぶってチュッ!指しゃぶってチュッ!(正確には指で口の中弾いてポンッみたいな動き←わかるかなぁw)ってやってて、くっそ可愛いエロかった\(^o^)/親びんありがとうwww

・SUCKのメンバー紹介一部:アニー 『15年、いや16年。保ってまいりました、この筋肉美!!ノープロテイン!ノーシリコン!!天然の筋肉でございますよ!!!!』

・SUCKのメンバー紹介一部:鶴谷崇 鶴谷崇、タカちゃんが紹介受けてジャズ的なソロ弾いてる合いの手で「タカちゃーん♪」と言いまくるロビン。

・SUCKのメンバー紹介一部:ヒーセ 『タカちゃーん♪』の流れから『ヒーちゃーん♪』と呼ばれ、『酸っぱいトコロテン』とか言われてロビンに中指立てる。『わぁー!!メンバーに中指立ててますよ!!』とロビン。

・鶴谷さんの紹介で、弾いてる途中に「たかちゃん」「たかちゃん」と合いの手を入れるロビン。
その流れで、「ベース、ヒーちゃん!」 ヒーセの弾いた音がそう聞こえたらしく、「ところてん⁈」というロビンに中指立てるヒーセ。
「メンバーに中指たてるなんて!解散だ!」

・SUCKのメンバー紹介一部:エマ 『俺の人生の相棒と言っても良いくらい!(中略)エマの【マ】は通り魔の【魔】!みんな殺られちまいな!!みんなの兄貴!菊地英昭ぃーーエマぁぁー!!』

・SUCKのエマ紹介ソロの時、ヒーセアンプの裏に行こうとするロビンだったが、そのアンプ裏からヒーセが出てきて、 Σ(・ω・ノ)ノ みたいになってたロビンさん。

・思い出した!SUCKのエマ紹介で、
ロビン『(エマの)乳首も良いのよ、意外とぷっくりしてるの!』 って言ってたわwwwwww

・あのね、このツアーでイエモン初めて見たんだけど、行った数回の公演の中で、私の目で1番今回がSUCKでロビンがエマのナニを致してるように見えてしまったんだよねwwwいいぞもっとやれ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ← 

・SUCK  「あたし達に幸せなんてないわよ。だからリボンで縛ってあげる」 と言ってエマに絡みに行ったロビン。
色々した後、指を舐めてギターにちょんと触って、離れ際にエマの顎の下を指で撫でて去って行った。
エマもちょっと照れた後、どういう意味なのか胸を撫でてた

・絡み部分
マイクをタイでリボン結びにする☞スタンドから抜く☞歌いながら擦り寄る☞マイクで弦をスライド☞…しながらつまみを口に含む☞つまみを指差してEMMA氏にアピール☞指に唾液を付けてつまみに触れる☞攻防戦☞唾液の付いた指でEMMA氏の顎?唇?を掠めて去る…

・サックは、エマギターのスイッチをおしゃぶりしながらマイクでネックをギュインギュインいわすヤツでした。
勝手にスイッチいじってエマに戻されるのを何度もやるところまでが1セット
今回の周りの男性たちは大喜びしてたので安心しました。笑


・SUCKの最後で「ライフ」「ライフ」と言いながら、ロビンがメンバー1人ずつを指差していくの、もう、胸にきた!


・アニー紹介~ロビン「この筋肉美!プロテインなし!シリコンなし!天然の筋肉だぜ!八王子が生んだ野生児、アニー!」

・ロビン「エマの“マ”は通り魔の“魔”だぜ!みんなヤラれちまえ!」←エマビームにみんなヤラれるよね(*´艸`)♡



イエモン福島0827 メンバー紹介抜粋
A■16年間大事に保管してきた筋肉美!ノープロテイン!ノンシリコン!天然の筋肉!
E■僕の永遠の相棒!乳首もいい感じです(服の上から揉みながら)意外とぷっくりしています
H■ひー君!ひー君!僕のおじさん!皆のためにひー君を連れてきたよぉ~!

・ヒーセのメンバー紹介にて
Y「私の叔父貴、私と同じ東京の北部の出だから、福島に一番近い!!」

・メンバー紹介にて
YがHに「今日は指弾きですか!」→Hドヤ顔でベースソロを少し弾いてから左の中指を立てて左腕ごと中指を真っ直ぐYに向ける→
Y「うわ、メンバーに中指立てられた!解散だ解散だ!w」 こんなこと言ってじゃれられる春がまた来てほんとにうれしい!!!!!

・今日のHからのYのメンバー紹介は、ろろろろろろろろろろらろろろろろろろろろろろららろろろろろろろろらびーーーーん!!!!!! てかんじで、いつもの倍くらい巻き舌が冴えてました*\(^o^)/*

・ヒーセにメンバー紹介されたロビン。
「キングオブロックンロールシンガー!」 と言われて、倒れてたマイクスタンドの足のとこ踏んで立たせて見せてちょっとカッコイイ。
と思って見てたらまた倒してもう一度起こして、…仕込んでた⁈(*^^*)


・SUCK OF LIFEの入りの、誰にも…誰にも…誰にもぉぉぉぉ♪のところで、下手の花道にいたヒーセが口に入れた指をスポンて出して身体と楽器くねらせて、センターにいるロビンを娼婦のように挑発してたのがかわいすぎた



・ASIAN BOYで電飾下りてきませんでした…(;゜0゜)普通の体育館だったので、やはり演出にも限界があるみたい。
でもJAMの赤いライトは、今までで一番赤く見えました(*^^*)

・今日はライティングと花道のみのシンプルなステージだったのが、また大変良かった!(悲しきASIAN BOYの特効はあった)
球根のサビ前の、あーめのーなーかー、のところで、青白い背面のライトが一斉に正面向いて下向きに回転したのが光の雨のようですごくよかった。

・最後のあの曲は冒頭から合唱

・空の青とかASIAN BOYとかラストでメンバー全員がアニーの方を見て、アニーのドラムで曲が終わるのを見守って待ってて、なんかそれがすごくよかった(*^^*)


・ロビン「今後の活動はまだわからないけど…来年は25周年だし?コンサートやる⁉︎」
とエマに言うと、エマにっこり頷く。
「やる?」とヒーセに向かって言うと、ヒーセも大きく頷いてくれた(≧∇≦)

・ロビン「冬にまたツアーが決まり、チケット取りにくいホールツアーでごめんね。夏フェスも大成功に終わり、今後も新しいお知らせができると思います。来年もツアーあるかも?いや、ないかも?でも来年は25周年だから何かやらなきゃね!ね!」


・JAM前のMC
福島最高です!このままオールナイトでやりたいくらい!でもTYMの曲全部は今演奏できないからwけど当たらないホールツアーもあるしw!解散しないから来年もやるかもだし!来年は25周年だし!気持ちは本当に夜中やりたいです!ほんとにありがとう!ぐんない!

・何を言った時なのか忘れちゃって悔しいけど、割と大したことないことロビンが言った後で、ヒーセとアニーが(エマも?)同時に「ジャンッ」って音出して、くだらないギャグ言った後に花火ドン的なジョークだったのか⁈って面白かったので、明日もやってくれないか楽しみにしてる!

・ラストエマ側、ヒーアニでハートポーズしてた

・終演後 鶴ちゃんは吉井さんと一緒に帰ろうとしてたら、吉井さんに「行け」って感じでステージ中央からエマちゃん側に行くが、花道までは行かず手を振りヒーセ側ステージに戻りつつ裏に行こうとした所エマちゃんにつかまり、そのまま花道へ。そしてエマアニーに挟まれ笑顔でスリーショット。以上。

・ANNIE 「やばい…!超!最高!皆と俺達が集まったらこんなに最高な空間になるんだね!色々あると思うけどさ…皆と俺達で一緒に居る時だけは、思いっ切り楽しもうよ!」


・アニー最後のあいさつ
「もう最高!みんなと俺たちがいるだけでこんなに幸せなんだね。いろいろあるだろうけど、こうして集まったときは楽しもうね!サンキューグンナイ。福島愛してる!」

・興奮と終わってしまう寂しさに包まれた最後の時間に、アニーがくれる言葉宝物すぎる

イエモン福島
ソロのときも特別公演をしたり東日本大震災、特に福島に心寄せるところがある吉井さん。
「震災当時、なぜイエローモンキーを解散してしまったのかと後悔した」と。すぐにでも復興支援でライブとかやりたかったのかな、と。


イエモンのコンサートが終わってしまった…俺の夏も終わった…


・アリーナ席は椅子が小さめですごく狭かったけど、できるだけ大勢入れてくれようとしてくれたんだと思うと、ありがとう!
隣の席の人とすごく距離が近くて、手とか肩とかガンガン当たったけど、なんかそれも楽しかった、ありがとう!

・新幹線の時間を考慮してくれたのか、いつもより15分程早く終わったし、SUCK OF LIFEが早めの進行だった気がしたし、あっっっというまだったけど、おかげで夜行バスキャンセルして新幹線の最終より前のやつで東京行けるのが、明日朝試験の身としてはすごくうれしい!


・イエモン福島最高だったけど、会場の場所も、シャトルバス乗り場もメチャわかりづらい!!(>_<)
行きはまだ体育館ってわかってたからなんとかたどり着けたけど、帰り、行きにさまよったからよけいわからない(>_<)
なんとかしてほしい!

・しかしシャトルバス、何台で回してるんだろ(;゜0゜) 待ってるバスがなくて、バスが帰ってきたら乗る方式だから、列が全然はけない(;゜0゜)



・明日機材席開放だって



イエモン 福島 第2日目  → 次のページ




書きかけ。 追加あれば書き足します。