イエモン 20160820・21 サマソニ 雨降るなー!!! | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2016年8月21日(日)  書きかけ。

自分用まとめ  ※本人行ってない



<イベント>

SUMMER SONIC 2016 (東京)
公式サイト:http://www.summersonic.com
8月21日(日)
会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
開場 9:00 / 開演 11:00
<チケット> 前売り1日券 ¥16,500(税込|ブロック指定)  SOLD OUT

THE YELLOW MONKEY出演  
15:50~ マリーンステージ

 


・マリン、次がイエモンなので暑い時間だけど結構人が集まってきてるよね。サマソニ大阪の評判見る限り、有名曲を沢山やってくれそうなので楽しみ。吉井さんソロでイエモンの曲は何回か聞いたけど、イエモンとしてライブ見るの初めてだ(*´▽`*)










・イエモンさん始まる前からぎゅーぎゅーなんだけど(^-^)うひゃひゃ(^-^)



イエモンが最高すぎた。 あのセットリストは泣かせにきてる。

サマソニイエモン、神セトリじゃないか!

・イエモン、フジロック第一回目の呪縛からは完全に解き放たれたセットリストだ。

・【速報】イエモンサマソニでJAM


イエモン セトリ
1.夜明けのスキャット with由紀さおり
2.BURN
3.ROCK STAR
4.ALRIGHT
5.SPARK
6.楽園
7.バラ色の日々
8.パール
9. LOVE LOVE SHOW
10.JAM
#サマソニ



フジロックでレッチリとレイジに挟まれたのでシングル封印して勝負したけど、手応えがなく挫折を味わい解散したイエモンが時を経て復活し、念願のレディオヘッドとの対バンのサマソニで、ほぼ全曲シングルのセットリストで来るなんて…大人になるって素敵。

サマソニ来てよかった。自分が日本人で良かった過ぎる
外国のバンド見ていちいち憧れられるし、
イエモン美しい歌詞を聴き取って理解できる幸せ。
「素敵な物が欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う」って歌詞が はっきり聴こえてしまった


そうなの。
吉井さんみたいな歌詞、私もよう書かれへん。(← はあ?)
素敵すぎる。




鶴谷さんと同級生!!
そうなのよ。
「(三国)義貴ちゃんは、ブリティッシュの流れだったけど、
彼(鶴谷さん)は、アメリカン」 って 吉井さん言うてた。

鶴谷さん、アメリカンジャズも上手に披露してくれてたよ。





・イエモン開始! いきなり夜明けのスキャットで由紀さおり出てきた(爆笑) カバーしてるからな(爆笑)

・楽器隊3人位置についてエマちゃんがイントロを弾き始めると出てきたのはなんと白いマーメイドドレスの由紀さおり!
Aメロ終わってロビン登場!
由紀さんの肩を引き寄せて共に歌いあげる姿が紳士すぎたー!
SUCK OF LIFE始まりだとばかり思ってたのに紳士すぎ!!

イエモンサマソニで一曲目に夜明けのスキャットをプレイする快挙。(由紀さおり本人登場)
大阪初日はsuck of life...
東京のサービス感半端ないどころかいきなり由紀さおりさんだけステージ出現でどよめく千葉マリンですw

サマソニイエモンの時間になって、由紀さおり登場 イエモンファンはおおっ!ってなるけど、サマソニに由紀さおり来たら、まあ、ビックリするわな(笑)



・イエモン、 夜明けのスキャットで由紀さおりとのデュエットからのバーン! 既に最高かよ!


・吉井和哉「レジェンドー!由紀さおりーー!!」
由紀さおり「ありがとーー!最高ーーーーー!!!」
アニー「シャーンシャーンシャーン(ハイハットカウント)」
BURN


 




サマソニ イエモンが登場と共に「夜明けのスキャット」を熱唱しザワつく事案が発生 - NAVER まとめ


 




イエモンに由紀さおり

 


・由紀さおりとデュエット登場とかエロすぎる。


・15:55  THE YELLOW MONKEYに由紀さおり登場 (・∀・;) 夜明けのスキャットを吉井とデュエット中 #サマソニ


・イエモンのメンバーが吉井さん以外出てきて… 白のドレス?!! って思ったらまさかの由紀さおり!!!!
るーるーるるるーって!! 只今、二人でデュエットしておりますwww


・由紀さおりを吉井和哉が抱き寄せて空が曇った!!!!!  サマーソニック来たはずなのにNHK-BSの歌番組みたいな世界観


 



・こんなに由紀さおりになりたいと思った日はないわ(笑) 素敵スキャットだった。



由紀さおりさんブログ

18:58  念願の方との共演が☀

 


本日はサマーソニック、夏フェスに。

イエローモンキーのステージにシークレットゲストとして参加しました❗
念願の吉井さまとの共演が☀実現しました❗彼らが再結成して下さったお陰です。
QVCのstadium満員のお客さまです☀✨❗でしたいろいろな方がツイートしております☀



19:04  おまけ付きです

 

こんな経験は始めてでした。
世代を超えてコラボレーションした事が何よりうれしい「夜明のスキャット」は更に想い出を作ってくれました❗



(吉井さん、ほそっ!!)


・サマソニで由紀さおりさんとコラボ出来て、何年越しの願いが叶ったんだろうね、イエローモンキーが再集結して伝説が上書きされまくりですよ!






















・今日のバラ色エマちゃんロビンによりかかってギター弾いてた。 かわいすぎるだろ。

・アニーの髪がいい具合にQVCマリンフィールドの風にあたってなびいてた! ちなみに今日はゴールドのタンクトップ



・吉井和哉 「さんきゅーどーもありがとー。一回解散して新人バンドみたいなもんですけど、素晴らしいアーティストたちのいる中こんないい場所でやらせてもらって本当に感謝してますー!まだ結成したばかりなんで曲あんまりないんです けど これからたくさん作るんで、まずは一番新しい曲聴いてください!」

・吉井和哉 「雨降るなー!!!」  #切実 #サマーソニック#夏フェス悪天候引き寄せマン


・吉井和哉「準備ーーー?!」
観客「 」
吉井和哉「準備ーーオーラーーイ!!??」


・吉井和哉 「ありがとーセンキューどうもありがとー最高ですー!
このバンドは2001年に最後のワンマンをやって
七夕に解散を発表して
みんな色んな日常を歩んで…。」
「僕は、その時ローリングストーンズのハイドパーク50周年公演を観てたのかなそこでやっぱり音楽最高だし、また一緒にやってくださいませんかとメールしたところ、」
「約1名をのぞいて…や、冗談ですwみんな快くいいよって言ってくださって。
ロックバンドって若くしてやり遂げるか、やり続けるかってのがあるけど、これからも細々とオーソドックな自分たちのスタイル続けようと思ってます!
歌ってください!」
バラ色の日々を合唱
吉井「最高だな!」


・再集結のメールに1人以外は賛成してくれて。。ってロビンが言った後の、メンバー3人のん?ん?て顔がめちゃくちゃかわいかった!(^-^)
やっぱりエマちゃんのん?って顔が1番かわいかった←贔屓目 皆が想像している通りの顔です




・吉井和哉 「愛とはーーー!あなたのためーーー!ラーブラーブショーーーー!!!」
吉井和哉 「さあ乗りなよ!私たちはーー!あなたのーー!猿ーーー!!!」


・吉井 「ありがとう本当にどうもありがとう!また再集結して本当によかったです!
由紀さおりにも拍手を!日本の宝です!
我々も由紀さんのようにw元気でやっていこうと思うんで!
最後に私のロックンロールアンセムをお届けします!」
JAM



・やっぱりソロの時のジャムとイエモンとしてのジャムじゃ全然違うな 前も良かったけどイエモンの時だと鳥肌立ちっぱなし(笑)


・んで思い出したけど、 イエモン JAMの2番のサビの時、
夜は越えられても罪は越えられない
愚かな我々を気遣って 吉井さん自らオンマイクで
♪罪〜をこ〜えて〜 と導いてくださいました。






















・ロッキンみたいにエマちゃんサイドは横に機材があるからなかなか来ないステージになってたんだけど、ヒーセがパールの時に乗り越えて来て弾いてて、わーってなって泣いてしまった!!ヒーセさいこーだ!

・JAMを演奏したあとヒーセが去り際に手でハートマーク作って優勝してた!!!


そうなの。最近ヒーセよくハートマーク作って、オーディエンスにハート飛ばしてる。
バンギャルみたい。 ぷぷぷ。かわいい。
ヒーセ大好き! 誠君も好き!



・そだ、冷たくなるスプレーを兄にかけてあげる弟。仲良しなイエローモンキー菊地兄弟。かけてる方もかけられてる方も嬉しそう。 アラフィフだよね?(笑)実の兄弟だよね? かわいすぎやねん、毎回毎回!

・連れが開口1番「吉井さんの髪形よかった」だった。この人毎回髪形ゆうわ。
七三?
黒髪?
前髪?
耳でてるやつ?
オールバック?
多分全てにおけるロビンの事だと思うけど。
ロビンかっこいいんだよなー!皆知ってると思うけど!




・イエモン、まさかの由紀さおり同伴で笑いと動揺を巻き起こしつつ、
あとのセトリは“売れた”シングルをバンバンやる心の余裕に泣かされた。
昔の不健康ないきみがなくなったのね、ポップスターになることを恐れないロックスターになっていておれは泣きました。
きっと新しいファンも増えたよ吉井さん。。



 





 








 






・スタンドもほぼ埋まってる!!すごい、これがイエモンの力か(゚д゚)


 


・こんなにイエモンもサカナも観てなかった人がいたのかってぐらいマリンステージ埋まってる。しかたがないよ神様が来るのだから。


・サカナクションなんでイエモンより後なんだろうって思ってたらレディへのご指名なのね

・サマソニ東京2日目。イエモンから混むと予測はしてましたが、サカナクションがすでに怖くなるくらいの人の多さ。レディオヘッドどうなっちゃうんだ(^_^;)


イエモン、サカナ、レディヘを観るだけのサマソニだけど、後悔はない!


・サマソニ〜〜イエモン終わってしまった( ;o; )( ;o; )前から二列目で見れたんだけどROCKSTARノリノリで歌ってたらカメラマンがニッコニコしながら寄ってきてまさかの会場内のモニターぜんぶに飛び跳ねながら歌ってるところ映し出されるという事件


・【個人の感想です】大変優秀なサマソ可愛い子スカウターカメラを見ていたところ、サカナクションよりイエモンでした。現役ロキノンにはがんばっていただきたい(お前ががんばれ略(なにを(人生を

・かわいい子を映したいカメラマンとイエローモンキーファンとのせめぎ合い!!!



・いやー、もう本当にすごかった!!
カッコ良く歳を重ねるって、こういう事だね!
強く美しく、そして光のエネルギーに満ちていた!


・ロッキンに続いてのイエモン
20年くらい前に作られたスタジアムクラスの曲たちが、2016年になってもスタジアムロックとして鳴っている。
きっと何十年経ってもこうして鳴っているんだろうな、というのがスクリーンに映し出された、ずっと待ってた人たちの顔からわかる。 #サマソニ


サマソニTHE YELLOW MONKEYまだまだ続行中。
どの曲も最高なんだけど、たまにビジョン映し出される、男女問わず目を真っ赤にして感極まって熱唱してるお客さんの姿に、やめてくれこっちまで泣けてくるだろってなってる



サマソニでのイエモンかっこよすぎてもうアレ

・イエモンが最高すぎた!!


・再結成以降で今日が一番演奏上手かった気がするのでTHE YELLOW MONKEY SUPERは最高。






・コンプレックスだらけで小心者なのであろう吉井が
フジのトラウマ、THE YELLOW MONKEYを引き受けてなかったとまで言った初回RIJを先週のRIJで克服、サマソニ大阪東京で吹っ切れていくしていくストーリー、出来すぎじゃないですか。



サマソニTHE YELLOW MONKEYの時に、いくつも前のバンドから最前に張り付いていた強欲なイエモンババア達の死骸が次々と運び出されるのを見て夏の終わりを感じました。


暑かったからね。
フアンでいるのも、体力いる。
でも、最前はそのバンドのフアンに譲るもんやけどね。





2016年8月20日(土)




<イベント>
SUMMER SONIC 2016 (東京)
公式サイト:http://www.summersonic.com
8月20日(土)
会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
開場 10:00 / 開演 11:00
<チケット> 前売り券 ¥14,000(税込)

THE YELLOW MONKEY出演  
15:50~ オーシャンステージ




 



・サマソニ大阪一日目
のベストアクトはイエモンだわ。RadioheadがCreepやろうがやるまいが、イエモンだった。

大阪に由紀さおりは〜
いませんでした〜
いませんでした〜
いませんでした〜
それでも最高でした!

・サマソニ大阪のイエモンのセットリストが最高過ぎた
イエモン終わった。クソよかった。もー自慢したい。セトリ最高か。リベンジということでヒット曲で組んだセトリだった


SUCK OF LIFE
BURN
ROCK STAR
ALRIGHT
SPARK
楽園
バラ色の日々
パール
LOVE LOVE SHOW
JAM




サマソニ大阪1日目、イエモンとSUEDE を堪能しました(*´∀`)
イエモンは、フェスならではの構成で、イエモンファン以外のオーディエンスにもわかるように、復活までの経緯のさくっとした説明までありました 
「JAM」が始まった時のどよめきには鳥肌がたちましたっ


・イエモン JAMにて
外は冷たい風 \暑い!/
街は矛盾の雨 \晴れてる!/
君は眠りの中 \起きてる!/
といちいち言ってくれるロビンwww


サマソニ大阪感想
イエモン最高のセトリと演奏やった。
吉井さんのカリスマ性と低姿勢ぶり素晴らしいわ。
バラ色の日々で泣きそうになった

サマソニ大阪イエモン
去年までは生で聴けるなんて露ほども思ってなかっただけに感動もひとしお。楽園はここにあったのか…

イエモン完璧すぎたなあ。。
サマソニ大阪イエモンが…イエモンが最高すぎてもう…
サマソニ大阪イエモン兄さんたち かっこよかったー!

イエモンのときのおっさん勢の団結力ヤバイ笑


イ・エモンサマソニ大阪振り返り。
終わって捌けるときに、吉井さん髪を手櫛で全部後ろにやってて!!
コレでもかっていうぐらいかっこよくて!!『熱帯夜』のジャケ裏に近かったかな?(当社比)
吉井和哉のおでこには色気が詰まっている!!気をつけろ!!


サマソニ大阪イエモンの余韻が半端無い。男から見ても、とてつもなくカッコいい。見に来て良かった〜(≧∇≦)


・ひょんなことからサマソニ大阪イエモン
BURN、SPARK、楽園、バラ色の日々、LOVE LOVE SHOWと往年の代表曲目白押し、
しかも最後にJAMとは。
ファンと言えるほどではなかったが今日でかなり魅了された。
しかし吉井和哉の出で立ちから滲み出るあの色気、すごいな。


はい。それも含めて国宝級です!



・今年のサマソニ(大阪)は猛暑な上にエリア拡大で移動距離長くて体力無いと無理なやつでした。生きて帰れて良かった(まじめに) アーティストへの愛がないと頑張れない。 米津くんからイエモンの会場まで死にものぐるいで走った私すごい。


サマソニ大阪に初参戦。
メイヤーホーソーンとイエモンとレディオヘッドで感動して、値段の価値はあったんだけど、
会場設営が最低で気分を損なう場面が多々ありました。
とりあえずあのクソ狭い検問を各会場の出入り口につけたヤツと
メインステージの男子トイレを8個にした奴は死ぬほど反省しろ。

サマソニ大阪運営はアレやけど観たアーティストは全部素晴らしかったよ!
イエモン一緒に観てた友達が「吉井さんの色気が凄すぎる。全盛期なら私、妊娠してる!」って感動してた。
お客さんと一緒に歌える曲を持ってるアーティストって改めて凄いと思った。



え~~~!!! とにかく、トイレと交通と飲料は大事!!




・今回のサマソニ大阪はステージ配置が変わったことで、なかなかのカオス状態だった。特にオーシャンはトイレが少なすぎたり、海沿いにしたことから風の影響が強く、風上は出音が小さかったり(風下にいたイエモンでも小さかったけど)と改善しないといけない点が多かったと思う


・今回はシャトルバスに並んでる人に何にもアナウンスが無し。
市バスのおっちゃんがバスを数台手配してくれてシャトルバス難民を仕切って到着した市バスに誘導。
並んでる人にバスの運賃を叫んで素早くバスを発車。
おっちゃんに賞賛の声が上がってた
プロとはこういう仕事が出来る人や!
#サマソニ大阪



おっちゃん、すごい!!














ホンマ、今年の夏に、イエモンがいてくれて、よかった!!
2016年の夏、サルの年の夏、最高!!






THE YELLOW MONKEY 『サマーソニック』でサプライズ! 由紀さおりとデュエット披露
http://spice.eplus.jp/articles/73477





書きかけ。
ライブレポ上がれば、追加します。