伏流水と人生フルーツ | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

 

もうとっくに上映が終わったと思い込んで
「あ~見られなかったな。残念!」って思っていた
映画「人生フルーツ」が
実はまだ上映されていると友人達の投稿で知って
見に行ってきました。

 


90歳と87歳の建築家夫婦の物語。
http://life-is-fruity.com/ (公式サイト)

 


ゆっくりと、あたたかく、丁寧に、
すべてを慈しむように、
暮らしていく。

 

 

静かで、穏やかで、満ち足りて、
そしてちょっとかわいらしい、愛しいくらし。

 

すべてと、お互いを慈しみながら。

 


本当に”宝石”のような・・・。

 


とてもあたたかな気持ちになり
じーんと満たされていく素晴らしい映画でした。


予告編をあらためて見ても
涙が出そうになります。

 

ほんとうに愛しく美しい。
まさに、Life is Fruity

 

 

 


私は4月から、あらえびすから届く伏流水を飲んでいるのですが、
飲むたびにその水がどんな物語を携えて私のところに届いたのかと
想いをはせるようになりました。

 

 

海と山。岩と土と植物、動物たちによって
様々な出会いがもたらされ、
何千年もかけて湧き出てきた水を
あらえびすのスタッフのみなさんが手汲みして
届けて下さっている水。
http://www.araebisu.net/

 

 

その物語を感じながら飲むと
自然の神秘や豊かな恵みを感じて
感謝が溢れてくるのです。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12265924158.html

 

水道の蛇口をひねって水を飲んでいた時は
まったく何も感じていなかったのにな。

 

 

私達は自然の循環の環の中にあり
そこから決して離れてはいない。

 

 

 

 

人生フルーツのご夫妻の生き方も
伏流水も、
私達の存在のありがたさや豊かさを教えてくれます。

 

 

それはこつこつ、ゆっくり、ていねいで
ほんのちいさなことに思えるかもしれないけれど
決して小さなことではなく
大きな自然、宇宙とつながっていて、
そこからしか世界は変わらないのだと思うのです。

 

 

 


私達は必ず、間違いなく肉体を脱ぐときがやってきます。
その旅立ちの時、何も手にしていくことは出来ません。

何を未来に残していくのか・・・。

 

 

津端さん夫婦は次の世代に
土を残せると言います。


あらえびすも豊かな山や水を残そうと
活動しています。

 

 


私は何を残せるのだろう。


大病して、生死を意識してから
それをよく考えるようになりました。

 

 

そして、
もし私がいなくなっても
YouTubeやブログなど
私が学んで来た事が誰かに伝わって
少しでもお役にたてたらって思うし、
私が講座で伝えている真理が
受講してくださった人を通して
次の世代に伝えられたらって思っているのです。


人生フルーツのご主人の死もまた

宇宙の流れの循環の中にあり

季節が移り、植物の栄枯盛衰があるように

とても自然な営みとして映っていました。

(もちろんお別れはとても悲しいけれど)
 

 

 

それぞれの場所で自分を生きる。
丁寧に、しっかりと、
自分の人生を愛しみながら。
歓びながら。

 

 

{5FC1D0E2-1CFC-42D1-B149-F438D4443BD8}

 

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

5/25(木) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら
 

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第9期開講!詳しくはこちら
◎第10期開講!詳しくはこちら


音譜フリーダンスセラピー
◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜
ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら

 

手紙お問い合わせ  お問合せはこちら
またはrock-stars☆nifty.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。