声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



お盆も終わり、まもなく真理のプログレス講座第7期の開講が迫ってきました。



この今自分の生き方をどう決断するかによって、
今後の人生が大きく変化するとも言われています。


私の魂が何を望んでいるのかを考えていました。


私自身もこの時を心して進もうと思っているところです。
もちろんわくわくしながら、楽しみながら。




さて、真理のプログレス講座を修了したNさんから
ご感想をいただいたのでご紹介致します。



◆講座を受講して変わったこと


 ・以前は、特に家族に対して、分かり合えないことにイライラしたり悲しくなったりネガティヴな感情に支配されることが多く、心からの幸福感がなかなか持てなかった。


 受講して、ネガティヴな感情が立ち上がっても、のみ込まれたり長引いたりすることがなくなり、その感情がなぜ出てきたのか、自分の内面にフォーカスして観られるようになった。


・何か問題が生じても、他者のせいにせず、ここでの学びは何かを考え行動することができるようになった。


・自分が幸せになることに罪悪感を持っていたこと、自分に足りないことを探してダメ出ししていたことに気づき、それを手放すと決められた。


・今ある幸せにフォーカスできるようになり、家族や友人たちの今の状態をジャッジせずに受け入れることができつつある。



◆これからどのように生きていけそうか


・まだ以前の思いぐせが戻ってくることはあるが、すぐにそれに気づいて、今ある幸せや物事のプラスの側面にフォーカスし直して進んでいる。


その繰り返しの延長線上に、安心や喜び、幸せに包まれて生きる私が見える。




◆講座や真理について感じたこと。


・プログレス講座の素晴らしさは、月一回の講座が連続5回、その間に宿題やヒーリングやヴォイススキャン、フリーダンスセラピーなどがあること。

 多角的な学びと刺激が、じわりじわりと効いてきた感じ。


 学んで終わりではなく、学んだことを実践し、次の学びにつなげていくこと、そしてそれを仲間とシェアしながら学びを深めていくことがとてもよかった。


 講座が終了しても、徳子さんや真理の学びの仲間、先輩方とのつながりは続き、そこから得られる刺激やサポートは本当にありがたい。


真理とは、ただ宇宙の理(ことわり)を知ることではなく、それに添って生きること。

エゴとは真逆の、魂の成長のために学び、喜びや愛をもって生きること。




◆この講座を勧めるとしたらどんな人にどんな風に勧めるか


・生きづらさを抱えながらもがいている人、心から、魂から、喜びをもって生きたいと願っている人に。


・その生きづらさが、自分を縛っていることを読み解くヒントとなり、そのことに気づいたら、魂のままに生きるとはどういうことか、愛と喜びをもって生きるとはどういうことかが、分かってきます。


 講座を通して学ぶことで、魔法のようなことは起きませんが、真の理が理解できれば、自分の中心が定まり、そこからぶれてもそこに立ち戻る生き方、自分の成長を喜び続ける生き方へと、舵を取れるようになります。




Nさんありがとうございました。



Nさんが言うように真理は魔法ではないので、全てが瞬間的に変化するわけではありません。

心は一時的にテンションが上がっても根本が変化していないと、もとに戻ってしまいます。



そうではなく、本来の自分、還るべき中心を知る事で、たとえブレたとしても必ずそこに戻っていくことが出来ます。

自分自身がどんな存在かを知ることで、本当の意味で自分を生きることが出来るようになるからです。

そのためには日常の中で気づきながら実践していくことが大切なのです。



Nさんは私がお伝えしたいことをしっかり受け取って深めて下さっているのがとっても嬉しいです。

自分の生活、生き方の中で感じて、消化して、それを着実に自分の豊かさに変えていっている姿が美しいです。



真理はノウハウではありません。どう生きるか、どう在るかということそのものです。

真理を生きることで確実に生きる世界は変化します。



さらにどこまでも深く成長することが出来ます。



そしてそのためには共に学び続けることがとっても大切なのです。



講座ではメンバーだけでやり取りできるフェイスブックページを作り

そこでシェアしたり、気づいたり、共に成長し、喜びあいながら進んでいくことが出来ます。



講座が修了してもそれは続いていきます。

成長にコミットしている限り、一生のお付き合いともいう事が出来るのです。



これからも一緒に成長していきましょう!!!

ありがとうございました。



第7期開講はいよいよです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

真理のフェイスキーパー及川徳子tokukoのブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。