色々

テーマ:
学生のころの友達を応援したく再開。
ハマショーでいうところの
「君がこの世界に生きていることにサンキュー」なのです。ほんとだぜぇぇ♪
なのです。学生の頃から彼女が大好きなのだけど、いや説明しようにも言葉では難しい。
不思議な存在でした。

久しぶりのアメブロは、生まれたての仔山羊のようにプルプルでさまよいます。

続き)
そして、久しぶりに見る他の方々のブログも面白く、感心しきり。
AD

オタクな話

テーマ:

明けましておめでとうございます。

でも頭がずっと

ネットでネタ探しとか女性向けのカフェ探しとか

新年の企画の詳細を吟味とか


区切りのつけかたがわからないGoldenです。


シャチョーが名刺を作ってくれるとかくれないとか

どうでもいいけど、WEBの宣伝をいっぱい・・してくれているのか不安

でも、3月まではできることをしておこう。

でも、おもろーな事が基本的に好きなので

これ。

MY iPhoneのアプリ

スタバでかかるクリスマスソングとか

ようやくジョシ向けのアプリが出てきた。

カメハメハーは、宴会芸ですが。


Zephyr(雪の結晶のマークんとこ)

Goldenな日々


画面に文字やイラストが雪の結晶で描かれ

描いていると風のような音がして
Goldenな日々

降ると文字が消える

書いたらSENDをタップすると

同じアプリを持っている人が見ることができます。


地球のイメージ画像を見ていると

LOVE&PEACEって送りたくなります。
Goldenな日々

同じアプリを持っている人(誰からかはわからないけど

世界中から)から受け取ることもできます。

こうして、メッセージが日本の自分の場所に届く

イメージ画像がきて
Goldenな日々
アメリカ大陸横断して
Goldenな日々

にっこり顔がきました。
Goldenな日々
楽しいメッセージならば右上のハートマークを押して

評価。

自分の評価も見ることができます。


もちろんイタズラもありますが、

顔も見たことがない人へ

嫌がらせなんてしたくありませんね。

自分も地球の一員なので

くすっと笑ったり、ぶはっと笑えて元気がでる

メッセージをひねり出して送りたいものです。

なんて、えらそーなことを書いてみた正月明け。

AD

待ち人来らず

テーマ:

国東まわって

かねてより気になっていた

田舎SHOP ゆうひへ
Goldenな日々

うんうん、こんな夕日100選の海岸にはバイクメーンがよくお似合いです。
ロマンですな。ロマン。
Goldenな日々
夕日がきれいな真玉海岸には
カメラ趣味のおじいちゃん達が14時だというのに夕日待ち
Goldenな日々 Goldenな日々

行橋のカメラクラブの人たちでした。


フィルムカメラのフィルターを見せてもらう。

宝物箱みたいに、とても大事そう

「カーメラにはまっちゃいけんよ。財産なくなるよ」

と、いいながら、とてもの楽しそうな笑顔
波と砂浜がキラキラ反射していいっすね!
Goldenな日々 Goldenな日々


Goldenな日々 Goldenな日々

夕日待ちできませんので

お店の方が画像を送ってくれるそうですが


・・・・・待ってもこないなー

初詣コースで年内に紹介ブログあげたかったけど

まにあうだろか。

コーヒーを丁寧にいれてくれ

とても美味しかったな~

若者が集まるお店でした。

Goldenな日々

Goldenな日々

そばかカレーか迷ったあげく

カレーのサールナートへ

ここの特徴ある橋(すでに車幅分のみの橋)

Goldenな日々

わたって

Goldenな日々

こんな狭い道を登って

・・・もう、こんな狭い道も46とどこでもいけます。

オルタネータが高速でいかれても

窓がななめに下がっても

タイヤがパンクしても

クーラーがきれなくなっても

道に迷っても

なんとかなります

(ノДT)なんか悲しくなりました。
Goldenな日々
悲しくても、ここでもイケメンが窓際で

一人お食事されてました。いえ、何も期待はしてませんが
Goldenな日々

Goldenな日々
レンズまめについて、お話したりと

お店の方とたくさん話できてとても参考になりました。

そうじゃ、日本は農業を見直さんといけんのでー。

なんて。

ここのお店のかた、フェルメールの図録もっていて

「ひょえーーー、東京に見に行かれたんですねーーーーー」なんて

もりあがって。

(^◇^)

さて、これをどうジョシ変換してあっちに書こうか。

ほれ、ここではのびのびかけるぞい。

イケメンとか。

な。(誰にむかっていっとんかい)

おっさんになりたい

テーマ:
Goldenな日々
ジョシと偽るのにくたびれ~↓お気に入り画像
Goldenな日々 Goldenな日々
Goldenな日々
汗あー何もかも中途半端あせる
Goldenな日々
Goldenな日々
Goldenな日々


Goldenな日々 Goldenな日々

今日はトレセンの撮影。頑張れサッカー小僧!未来のJリーガーが出るといいね(*´σー`)


そ、それにしても寒かった。

Goldenな日々
足を負傷しても来ているコーチどの。(^~^)ボランティアとはいえ監督もコーチもよくやるなぁ。

こちらはサッカーオタクですか。

今回のデジカメは納得いかなかった。

HPに載せるにはサイズを小さくする→画像がクリアでなくなる

逆算して、大きく写すんだけど、なかなか。。ああー。

白バズーカなレンズ持っているお母様いらっしゃって、どんな画像になるのか

見たい。。いやいや、それより技術向上!

そういえば、マル●ン提供の試合が別コートであって、小学三年以下のマリ●スとかガンバとか

全国から来ていて

垢ぬけたおかーさま方たくさんでした。

負けるな!地方のサッカー小僧どもっ!


Goldenな日々

クリスマスイルミネーションを撮りに行ったり

綺麗な色のものを探しにいったり


Goldenな日々 Goldenな日々
知り合いの方にまでいろいろ総動員で

ありがとうございましたヾ( ´ー`)感謝






妻の話は30分聞くべし

テーマ:

いつだったか朝礼で

「家庭円満の秘訣は、帰ったら妻の話を30分聞く」

の話が出ていました。


苦笑いしながら皆さん聞いてましたっけ。


娘を産んで、

「あまりしゃべらない女の子だなー」って思っていたけど


中学になって

学校から帰ってくるとしゃべるしゃべるしゃべる

機関銃のように。


しかも「中学生の世間話」ってやつ。


娘の話も30分聞きましょう。



香りで旅気分と?

テーマ:

とりあえず、おもしろいと思ったことを書き続けよう。

さしつかえないものを


ダラダラと無責任に

とりとめもなく


ファーファ から「シチリア気分」とか「タヒチ気分」とかバリ、ジャマイカ、ドバイの香りが出てる。

ど、どばい!

勇気がないから、買ってないけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


シチリアはレモンの香りだった。

トイレの芳香剤とかわらんような。


どばい、とかジャマイカとかすごーく気になる。

バリ・・・エスニックな気分はいいけど、どうなんだろ。

Goldenな日々

ドバイ、楽しみでもある。


トマトファームでトマトジャム
Goldenな日々


うーむ。

Goldenな日々

かわいらしい場所なんだけどね。

トマトふぁーむ・・・・


お客さんを確保し続けるには

「いつも商品がそろってないと」が基本のような気がしなくもない・


ああ、46、君のお尻が好きだーーーー
Goldenな日々
げいじゅつひんだと思うよ。

うん(〃∇〃)


36の時もオシリが好きだったけど。

いや、もちろんフロントも好きよ。

も、もちろん吠えるようなエンジン音もすきよ


試乗しに行ったMBの横に乗って

あまりの静かさに

まるで興味がなくなって、試乗もする気おきなかったのは

そのせいかー。


にやにや。

ニクイ46です。

にやにやにやにや。


妄想入ってよいですか。

私をご存じの方も許して下さい。

こうして、たまに妄想したくなる車なのです。

あの、吸いつくような走りを体感して以来

震えるような快感を経験して以来

どーしよーもなくなってます。

まさにクルージング。


彼はこう語りかけています

「・・・・・・・」

ひみつ。

しょせん私もヘンタイなのです。

あ、「も」って言いましたが、

「も」に心当たりのあるかたすみません。




兄弟にもまれて生きてきたので

どうしても、とりあえずひとつ残しておく習性がある。

Goldenな日々

の、おみやげ。かすたどん・・・・


ぼけーっ。


そうそう、しいたけの栽培の木

あれ、なんていうんだっけか・・


あれ。かわいくシイタケが生えていたんですね。

それで、ついつい

「しいたけ栽培セット」

購入しちゃったんです。

そしたら、あのクヌギの木ではなく

「しめじ」型栽培セットだったんです。


しめじの巨大型とでもいうのか

そりゃーもー泣きたくなるほど「こわい」

でっかいし。

しいたけとしいたけの間隔が狭いし。


しめじは、ほら、やわらかそーでしょ。

でもしいたけは硬そーでしょ。


間引きするにも

すでに成長しているし。


とにかく、何いってんだかです。


で、シクラメンの大きいのをいただいたんですね。

綺麗なので世話をコマ目にしたいのですが

帰ったらこの通り

アブナイ私


で、北海道は釧路から

珍しい魚(干物)の大群。

これがおいしいんですわ。


こまい

って言うんですけどね。

肉厚で、ほんのり甘くて

めっさうまいんですわ。


釧路、泣きたくなるほどまた行きたいです。

ヒモノ食べながらべそべそ。


樹々が風に揺れて、静かで静かで

どうしようもなく太古からの景色なんで

また行きたいです。


なんてことを考えながら

ああお礼のハガキ書かねば

などと心残りありつつ

今日も無事終わりました。

おやすみなさい。

あっち  →ここ

しかもランキング参加中 →ここ


ブログとはいえ、一応仕事。

文章とか考えて書いていると、


(;´▽`A``

こちらで書く元気がなくなってしまったのです。


でも、おもしろいことは相変わらず好きで

あちこち調べて(という理由をつけて)います。


綺麗だから、ここに載せておきますね(*^_^*)


Goldenな日々
近くの商業施設「パークプレイス」で

サンタさんと、どこぞのちびっこ


Goldenな日々

Goldenな日々

Goldenな日々

Goldenな日々

別府ゆけむり展望台から
Goldenな日々

日常の景色なので、なんてことなかったのですが

改めてすごいなーです。


これはオアシスタワーのラウンジから別府方面
Goldenな日々
ラウンジでコーヒー600円やアルコール抜きカクテルも飲めて

サービス料込1000円
Goldenな日々
きっと綺麗に違いないと、思い切って行ってみました。

ここ、隣が結婚式場のホールなのですが

ホールやラウンジに入るまでにちょっと撮影もできます。


天ケ瀬へ
Goldenな日々
バラを見るのは好きです。
Goldenな日々
育てるには・・・ちょっと・・・

ここ、日田市が作った施設のようですが

人っ子一人おらんし・・

綺麗で広い施設なのに

私一人しかおらんし・・・

バラジャムを購入しようと思っても、もう作ってませんと・・・


バラの温室の中だけがこのように賑やかでした。


だいじょうぶかなおおいた・・