レインボー・ファンタジー 初子と治男と典子
テーマ:映画を語る さ行携帯電話のCMが元になって出来た異色の作品。
「セカチュー」そして何かと話題だった映画「クローズド・ノート」を世に送り出した
行定 勲監督作品。
ショコラの見た世界

昨年の10月23日(火)に人気のシネコン、バルト9で
シネマチネ料金(日替わりの時間指定作品のみ¥1200)で鑑賞。
日本全国津々浦々、上映されるのはこの劇場だけのよう![]()
行定ファンとしては是非観に行きたいと、稽古三昧で余裕もない中
我慢できずに鑑賞。
上映時間はたったの50分![]()
とても短い
登場人物は四人。
ショコラ 竹内結子 テンコ 大塚ちひろ、藤本七海(少女時代)
ジダン 和田聰宏(ショコラの彼氏)
遠い昔、誰もが何処かで耳にしたようなお伽話
幼い頃、枕元で聞かされた、
旅行好きの姉ショコラ(竹内結子)の冒険譚を成長した妹のテンコ(大塚ちひろ)の視点で振り返る回想劇
夜光虫のお話
歌う竹のお話
色とりどりの鳥たちが創りあげる七色の虹のお話
そのどれもが幻想的で美しい![]()
最新のCGが、おとぎ話の世界を盛り上げる
竹内結子、大塚ちひろのダブル・ヒロインがそれぞれ魅力的![]()
テンコにお話を聞かせる竹内結子のショコラはまるで先生みたい
「クローズド・ノート」の真野伊吹とオーバーラップして見える![]()
大塚のテンコは、夢見るピュアな少女役がビジュアル演技共にぴったりとはまっていてキュート![]()
特筆すべきはテンコの変遷
藤本七海![]()
![]()
大塚ちひろ
「セカチュー」の森山未来
大沢たかおを彷彿させ絶妙!
ナイス・キャスティング!!!
世界観としては同時期に上映されていた
「クローズド・ノート」に非常に近い。
作品の雰囲気がよく似ている。
テンコ宅のゼブラ模様の猫
がかわいらしい。
巨乳のお天気お姉さんのエピソードはよく分からない
監督の趣味なのか?
テンコに絡む男の存在も良く分からない
何の複線にもなっていない余計なキャラはウザいだけ。
これらのシーンはカットして、もっとショコラたちのエピソードを深く描いた方がよかったのでは?
登場人物の名前は言葉遊び的、ちょっと無理矢理語呂合わせ ( ´艸`)クスッ
でも、この作品から感じるやさしさと暖かさはとても好き
この言葉では上手く言い表せない感じ(空気?)がきっと私の好きな行定テイストなのだろう。
宝箱に大切にしまっておきたい![]()
そんな風に思わせる大人のメルヘン・ファンタジー![]()
DVDの発売が待ち遠しい![]()
ショコラの見た世界 CM 其の壱
ショコラの見た世界 CM 其の弐
◆追記◆
祝DVD発売!3月21日の予定だそうです。
待ってました!!
- ジェネオン エンタテインメント
- ショコラの見た世界 デラックス版
















