久々ブロク♡

なんたってあまりに強烈な夢を見て1日頭から抜けなかったので、忘れないためにもここに記すべし!!


不気味な真っ暗なとこに私が1人……
とにかく恐ろしい……

恐怖で1人立ち尽くしておりました。

そのあまりに非現実的な現実に
は!!
っと夢だと気付く私。

いつものことなんだけど、夢だと気付いた瞬間、「夢から覚める!」というのが分かる。
夢の中の映像が少しず~つ薄くなっていくのです。

私は急いで走り始める!!
「早くやりたいことやらなきゃ!」

ここまではいつもの流れ~
夢だと気付いた瞬間、全ては自分の思い通りになるので、とにかく目が覚めるまでやりたいことやりまくろう!!

という気になるのです!
このワクワク感と、目が覚める焦りとはなんとも言えない高揚感!!

でも今日のはもぅちょっと深かった…



私は走りながら、「イルカと泳ぎたい!」という思いにかられる。
頭でイルカをイメージした瞬間、
この夢で全て実現出来ると確信する!

すると、暗い夜道を駆け抜けて行った先に海があるのが分かる!!
見えてるわけじゃないんだけど、
「分かる」

海をめがけて走り抜く私は、もはや暗闇が全く怖くない!!
だって夢だもん!

走りながら私は思う。
「人生この暗闇のように、向こう側から様々な暗闇がやってくるように見えけど、その起こったことに反応する私がいるだけ。どう反応してるかがあるだけ。
夢で目を覚ますのと同じように、人生においても、身におこることにほんろうされるんじゃなく、自分から人生を駆け抜けるんだ!!
夢の中と同じように、自分は今何をしたいのか!そこだけに一点集中して人生を駆け抜けなきゃ!!
時間は待ってくれない!一秒たらず無駄にせず、自分がなにをやりたいのか何を体験したいのかに集中して駆け抜けること!!」

そう考えて走ってると、めっちゃ怖いジェイソンみたいのが、私に襲いかかって来た!!!
そして刃物で右腕を刺された!!
夢だけど痛い!!!😱
さすがにこれは怖かった!!笑

でも私はとにかく走った!!

すると海が見えた!!✨✨

でも海に辿り着くと、今度はガラス張りだった!
そのガラスの先にイルカがいる!

「これは夢!全ては思い通りになる!
私はこのガラスを突き抜けられる!」

確信をついたと同時にガラスは割れて私はガラスを突き破った!!

すると突き抜けた先は海じゃなくてプール。しかもすごく高台!!
おそらく30mとある。
ここ飛び降りなきゃプールへ行けない。
でもそのプールになんとイルカはいる!!

はい!私は夢だから怖くないぞ!!

飛んだ!!!

すると、そこは学生の泳ぎ練習場のよぅな…
また全く違う風景となってしまった…



覚えてるのはここまで。
イルカと泳げたのかは分からない💧



この夢は現実を分かりやすく教えてくれた。
私達はこの人生を体験しに来てる!
だっていつかは死ぬ。
「目を覚ましながら生きること」

目が覚めた時には、いかにも現実なこの世界が、全て錯覚だったことに気付く。だけど、もしいつかは覚めてしまう夢の中を、限られた時間をプレゼントされた魂だと気づけば、
しかも、全て私達が意図した通りになるんだと気付けば…

それがいつ実現するかは関係ない。
ただただ突き進むだけ。

人生何が待ち受けてるかなんて関係ない。だって人生に色を塗ってるのはいつも自分だから。
自分の人生に色をぬれるのは自分だけだから。

「だからとにかく、やりたい事に向かって一点集中!!」

そんなことを、夢の中で悟っていたのです。

夢の中で悟ってた…

覚めてからなら分かるけど、夢の中でここまで冷静に現実世界のことを考えてるの初めて。

早速これから、改めて夢マップを作ることに決めました!!

子供が生まれてから、私は夢を子供に語りたいって思った。
そして、それを叶えていく私の姿を見て欲しい。

限られた人生、目を覚ましながら、全ては実現すると確信を持って、
駆け抜けよう!!

そんなことを考えながらの1日でした✨

気付きに感謝✨✨✨



iPhoneからの投稿