黄金のコメディフェスティバル ~黄金のスタッフ達があなたに贈る黄金のブログ~

黄金のコメディフェスティバル実行委員会と参加団体が、
稽古場の様子や各団体のキャストの紹介をしていきます。
ここをチェックして、よりよい黄金のコメディフェスティバルライフをおくりましょう!


テーマ:
プロデューサーの登紀子です。
いよいよ今年も本格的に
フェスティバルが始動いたします!

「黄金のコメディフェスティバル2016」
9月15日~25日
シアター風姿花伝

気になる参加劇団は、

アナログスイッチ
OLヴィーナスはちみつシアター
劇団ICHIGEKI☆必殺
劇団鋼鉄村松
集団asif~
スズキプロジェクトバージョンファイブ


です!!!!!

本年度も注目度の高い力のある劇団が揃いました!
お客様が新しい劇団と出会う場になるよう、
魂を込めてお送りします!
是非、今年も劇場でお会いしましょう!


――――――――――――――

アナログスイッチ
http://analogswitch.jimdo.com/
2012年旗揚げ。
「ユルくて笑えてほっこりする」ワンシチュエーションコメディ劇団。
力の抜けた演技と作り込まれた舞台美術、細かく散りばめられた伏線が特徴。
人物の実感から外れることなく、湧き出る感情、シチュエーションから観客の笑いを誘う。
<所属メンバー>
佐藤慎哉、秋本雄基、木幡雄太、藤木陽一、野口裕樹、雨宮沙月

――――――――――――――

OLヴィーナスはちみつシアター
http://83theater.com/
何よりも、強敵。誰よりも、無敵。
かかげた鳩に祈りを込めて世界平和のOLヴィーナスはちみつシアター。
2004年旗揚げ、「徹底的に楽しませよう!」をモットーに、スピード感のある怒涛の会話劇×ライブを特色とし劇場公演、演劇イベント、音楽・ダンスイベントに多数出演
2010年よりバラエティー番組「はちみつ体質」を放送開始、現在ニコニコ生放送にて配信中。
2013年からは肩書きを「演劇ユニット」から「OLヴィーナス」に改め、成田空港PR CMにメンバー総出演。
鬼FES2013.2015に出演、またアイドルとのコラボ公演を経て、全国紙「夕刊フジ」にて2足のわらじを履く小劇場の異色団体として紙面掲載される。
<所属メンバー>
栗野未悠 郡司みわ 氏家康介 田渕恭子 秋元佐和紀 前園幸子
――――――――――――――

劇団ICHIGEKI☆必殺
http://ichigeki-hissatu.jimdo.com/
2003年関西にて旗揚げ。
その後定期的に活動をしつつ、調子に乗って2007年に東京に進出。
作品は、必殺だけに『死』をテーマにしており、毎回必ず何らかの形で死人が出るのが特徴。
しかし、そんな重いテーマを掲げつつも独特の笑いと世界観で毎回好評を得ている。
2009年、2014年に阿佐ヶ谷シアターシャインにて優秀作品賞受賞。
一撃(一劇)でお客様を必ず(笑いや感動で心を)殺すをコンセプトに 今日もどこかでイチゲキかましている…。
<所属メンバー>
イマダトム 山根隆嗣 和田真希子 小川ともこ 横田順彌 (中野織絵)

――――――――――――――

劇団鋼鉄村松
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
1994年、筑波大学の筑波小劇場を母体に旗揚げ。
自らの「乙女心」を拠り所に世界からウツクシイ言葉をキッチュに救い上げる″ボス村松″と、世界を「永遠の思春期」に裏打ちされた心で捉えてストーリーに練り上げる″バブルムラマツ″。2人の劇作家の生み出す脚本の世界を。真正面から体現するエンターテイメントオリエンティッド・パワープレイ劇団。「マシュマロ感覚☆ドリーミング・ラブ」を前面に掲げ、小劇場にあるまじきスケール感で、愛と生と死と村松を、朗々と謳いあげている。
劇団所属に伴い、主宰・ボス村松よりコードネーム「村松名」が下賜されるため、劇団員は皆、村松姓をもつ。
今回は昨年のコメディフェスティバル「滅亡のコメディア」で優秀脚本賞・優秀演出賞を受賞したバブルムラマツが作・演出を担当。相も変わらずベタな笑いと感動をお客様に。
<所属メンバー>
ボス村松 バブルムラマツ サラリーマン村松 松井さん キラー村松Jr 村松中華丼 ムラマティ ニュームラマツ グレートニュームラマツ ほか

――――――――――――――

集団asif~
http://s-asif.net/
2008年より劇団活動をスタート。人の心の闇を描き出し、それをスピードと熱量に乗せる。またインプロと呼ばれる即興芝居を取り入れ、前半はハイスピードのコメディ、後半はジェットコースターの如く一気にネガティブになる『ネガティブコメディ』を掲げ芝居を作っている。
演劇祭で2度の優勝、3度の最優秀脚本賞を受賞している。
今年2月第15回本公演「守里の双眸」を吉祥寺シアターで行った。
~Life is a comedy in long-shot,but a tragedy when seen in close-up~
人生は遠くから見ていれば喜劇だが、近くから見れば悲劇である

<所属メンバー>
藤丸亮 山田亮 コサカタカシ 重野祐輝 馬上亮 こんのさおり 吉田美依

――――――――――――――

スズキプロジェクトバージョンファイブ
http://suzukipj2013.wix.com/suzukipj
東京を拠点に2013年から約4ヶ月に1回、演劇公演を行っている。
主宰のすずきつかさが演出を務め、脚本は石田明が担当。
芸人ならではの心地よいテンポ且つしっかりとした筋書きで最後にはホロッとさせる良質なコメディ作品を上演している。
また、芝居公演のみならずすずきつかさが講師を務めるワークショップの生徒によるお芝居やコント・インプロ(即興芝居)のイベントも積極的に行っている。
2015年3月、「スズキプロジェクト」から、「スズキプロジェクトバージョンファイブ」に劇団名を改名。
<所属メンバー>
すずきつかさ 星乃しほ、平田雅大

――――――――――――――

AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
黄金のコメディフェスティバル2015

受賞者一覧

最優秀作品賞 アガリスクエンターテイメント
優勝作品賞 バンタムクラスステージ

最優秀脚本賞 冨坂友
優勝脚本賞 バブルムラマツ

最優秀演出賞 細川博司
優秀演出賞 バブルムラマツ

最優秀俳優 福地教光

優秀俳優
ガラかつとし CR岡本物語 すずきつかさ ボス村松

鈴木聡賞 Peachboys

西田シャトナー賞 野村浩二 すずきつかさ

手塚宏治賞 小川大悟 KYOKYO じぇーむす

日本コメディ協会賞 Peachboys

高校生審査員賞 アガリスクエンターテイメント

観客賞 アガリスクエンターテイメント


ご来場、本当にありがとうございました!!
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
いよいよ表彰式が迫って参りました。
下記が明日のスケジュールです!


【8月30日「ぶっ通しスペシャル」をご予約の方へ】
■受付開始は11時15分です、開場は11時30分です。
■受付でのご精算順に「ご入場整理番号」の付いたチケットをお渡し致します。
■全席自由席です。入れ替え制では有りませんので一日同じお座席となります。


☆12:00 グーチーム開演(途中10分休憩を挟み、13:45終演予定)

~約45分の休憩~

☆14:30 チョキチーム開演(途中10分休憩を挟み、16:15終演予定)

~約45分の休憩~

☆17:00 パーチーム開演(途中10分休憩を挟み、18:45終演予定)

※一旦、座席を作り替えますので、表彰式に参加される方も、2階バルコニーまでご移動下さい。

☆準備が出来次第、開場

☆19:30~19:50 38mmなぐりーずライブ

☆20:00~ 表彰式


※約45分の休憩時間は、場内でご飲食頂けます。

※休憩時間に建物外へ出る場合は、必ずチケット半券をお持ち下さい。

※終演時間により、休憩時間が前後致しますが、各チーム上記の通りに開演致します。

※パーチームの10分休憩時に、「観客投票用紙」をスタッフがお配りします。パーチーム終演後、お座席でご記入の上、一度ロビーまでご退出お願いします。





★★38mmなぐりーずライブと「表彰式」に参加される方へ★★

38mmなぐりーずライブ、そして「表彰式」は出入り自由、基本的に撮影自由ですが周りの方へのご配慮ある行動をよろしくお願い致します。
椅子のご用意はありませんので、スタンディングか地べたにお座り頂くこととなりますが、何卒ご了承下さい。
2階バルコニー及びロビーが狭い為、入場順に正確にお並び頂く場所がなく、大変混雑致します。


入場無料・出入り自由の閉会イベントです。

皆様のご理解とご協力がとても必要です。

劇団関係者はこの表彰式の為に、
1月より、ずっと心を砕いて参りました。

記憶に残る表彰式です。
大切な時間は皆様のご協力がないと、
作れません。

何度も申し上げますが、
心よりご理解ご協力をお願い申し上げます。

黄金のコメディフェスティバル
プロデューサー 登紀子
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どーもー!パーチーム、モーレツカンパニー西村尚登です!!

黄金のコメディフェスティバル2015

大盛況です!

もっかい言います

大盛況です!
明日も本番ありますが、満席のチームもあるそうですので当日券あるかな?って方は各キャストにご確認下さいませ!!


そして今日も楽しく本番やってきました*\(^o^)/*
沢山のお客様にご来場頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(^ ^)

開演前だけグーチームのスタッフもお手伝いさせて頂きましたが、本当に皆さん良いムードで何故か泣きそうになりました(>_<)笑
他の団体の方とこんなに深く関われるって幸せだなぁと改めて思った瞬間でした☆


明日とぶっ通しスペシャルの、あと2回でコメフェスが終わってしまう。。。
よし!あと2回では無く、1回×2の気持ちで最後まで新鮮な笑いをお客様にお届けしますっ!!


明日も楽しむぞー*\(^o^)/*オー

{296DB05B-F87C-4E88-940F-8DAAAE473343:01}

モーレツカンパニー、西村尚登でしたー(≧∇≦)
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どーもー!



モーレツカンパニーの上田理絵です!!!



ひゃぁあ~



コメフェスも残り4日で終わってしまうのかと思うとちょっと寂しいなぁ。と思ってしまいます…(T ^ T)



毎日毎日笑いに溢れた日々…

{7375DE42-24BA-490E-B562-6050DA96AB45:01}


モーレツカンパニーも試行錯誤して新鮮な気持ちで毎公演お届けしております、「にこにこたまたま」



とある劇団内のドタバタコメディ!
偏差値低めです笑
お子さまからおじいちゃん・おばあちゃんまで楽しめるわかりやす~い、お楽しみ会のようなコメディですので肩の力を抜いてご覧くださいませ☺️



あはは~



さて
わたくしグーチームもチョキチームも観たのですが…



全団体ほんとに熱い!!!



演劇におけるコメディの形はこんなにも沢山あったのかと本当にどの団体も違くて、色とりどりです🌈



勝手に個人的な感想を載せます!へーい!



Peachboys…
爽快な下ネタコメディ!
これは笑わずにはいられないですね笑
これでもかってくらい下ネタなのに嫌な感じが一切しない!Peachboysにしかできないコメディですね笑


バンタムクラスステージ…
ハードボイルドコメディ!
緊張と緩和のバランスがよく、かなりのめり込んでしまいました!個人的にはどんなコメディなのだろう?と一番興味深く注目していたので、なるほどー!!!と。これもバンタムにしかできないコメディだ!


劇団鋼鉄村松…
社会派B級カタストロフコメディ!
壮大な設定ですがその名の通りB級感というか、ユルさが面白い!いい意味で裏切られました笑 


スズキプロジェクトバージョンファイブ…
お笑いコメディ!
ボケとツッコミがふんだんに散りばめられてて終始笑ってました!個人的には大好きなコメディ!最後にはうるっときちゃったりして…


アガリスクエンターテイメント…
屁理屈シチュエーションコメディ!
とにかく巧み!コメディってなんだろう?にアガリスクの思いがたくさん詰まっているなぁと思います!あぁぁ…同じチームだから普通に観劇できないのがとても残念😭こちらもアガリスクにしかできないコメディ!秀逸です!



とまぁどの団体も本当に面白いです!!!



お時間ある方はぜひぜひ一日通し券で全チーム観ていただきたい☺️



8月31日は優勝団体の収録日!
各団体の作品を純粋に楽しめるのは30日までとなっておりますよ!



是非観に来てくださいね~💓



キャスト、スタッフ一同心よりお待ちしております✨


{9A90979A-CBB2-4B4C-828F-9A2E0EC5EF99:01}


モーレツカンパニーの上田理絵でした☺️
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。