こんにちは、sammyサミーです。来てくださってありがとう!!


sammyサミーの家族を紹介しますっ。

 sammyサミー:オーストラリア在住10年主婦。
 sammyサミーの夫:日本人。趣味は弾き語り。
 ジョーイ:長男10歳。数字が大好きなマッチョ少年。
 レオ:次男7歳。お絵描き大好き、兄に張り合う弟。
 ニャン子:長女3歳。我が家ではお姫様。

毎日いろいろあるけど、いつもあったかく、うけとめていけるように、、、、
当たり前の「今」に、感謝です、、、。



$オーストラリアのゴールドコースト生活    ~主婦、子育て~

$オーストラリアのゴールドコースト生活    ~主婦、子育て~


ぼくらのゴールドコースト生活、
         のぞいてみてね~!!」









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんなで演奏したよっ!
        「アルゴリズムたいそう」





ギター:長男ジョーイ(当時8歳)
パーカッション&ハーモニカ、うた:夫(アラフォー)
マラカス&体操、うた:次男レオ(当時6歳)
体操(ノリノリ):長女ニャン子(当時2歳)






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-24 21:38:28

*10歳の誕生日。

テーマ:◉ゴールドコースト子育て
またまたおひさの、サミーです。


なかなかブログにむかえません~。


最近、とても忙しくて、そのながれになんとかついていっている、というところでしょうか。。



、、そんななか。



最近、長男のバースデーがありました。
おめでとう。



やっと、二ケタになったね。



いやいや~、二ケタになったかぁ~。。



アレルギーの彼でも食べられるケーキ、今年もつくりました。

$sammyのブログ @オーストラリア



10歳の男の子のケーキにしては、ラブリーすぎたかな。(笑)
でも、これは母のラブ、ですから。(笑)

こうやって載せるのも、ちとハズカシイのですが。
まあ、記念に、いちおう。(笑)




夕食後、このケーキでお祝いする前にも一悶着、あり。
(いつもどおり 苦笑)


「だったらもう、お祝いなんてしないよっ!!(怒)」
「いいよっ、しなくてっ!」


二ケタになったからって、特に変わること、なし。(笑)










日曜日には、バースデーボーイの希望どおり。
遊園地へ。


もちろん楽しかったよ。

でも。
雨の心配もしながら、食べ物の心配もしながら。
お父さんもお母さんも、子ども3人連れて、一日中がんばって、クタクタになったけど。
みんなが楽しめるように、いろいろがんばったけど。



やっぱり、いつもどおり、平和には、おわらない。。



「ぼくは楽しくなかったっっっ!!」
「もっとぼくのために、こうしてよっっっ。」



君は、一筋縄には、いかないね、、、。
少しは、ありがとうとか、感謝とか、ないんかいっ!!!!(怒)




通じてないわけでは、ないんだろうけど。
きっと、わかっているんだろうけど。




あ~、見返りを求めては、だめなんだなぁって。
改めて、思った。




、、わたしも、同じなのかな。。





わたしは、無償の愛を、与えられているのだろうか。。





親になって、10年。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-02 15:26:06

*あけまして、、。

テーマ:◉ノンジャンル
あけまして、、、、。


、、そんな時期はすっかり、すぎてしまったようです。(汗)



このブログをのぞいてくださった方、ありがとう。
おひさしぶりです。サミーです。



ほんとにしばらく、ブログから離れていました。



最近は、ちょとした仕事もはじめたり。
なかなかブログに向かうこともできずにいて。
でも、なんとか、やっとりマス。(;^_^A







そう、元気だけど。

今日は、マックカフェ。(やっぱり)
わたしの、憩いの場。
(逃げ場ともいう)


子どもと向かい合えばあうほど。


あ~、もうだめだっ、わたしこの子を育てられないっ。
むりっ!
ど~せいっちゅうんじゃいっ!!


またやってきてしまった、この波が。
おしよせてきたーーー。∑(゚Д゚)



子どもは、まぎれもなく、わたしからうまれたけれど。
わたしのコピーではなく。。。



そうそう、コピーじゃない。
いいやいいや、わたしのことじゃないし、と。
投げ出すこともできない。
だって、まぎれもなくわたしの子だから。
うーーー。



わたしはいつも、なにかしらのケジメをつけて次に進みたいのだけれど。
そうきっちりも、いかないわな。。
だって、子ども自身のことだから。



そうなると。
、、やっぱ、わたしのせいか。
(この「せい」って、言うのやめろ、っていつも夫にいわれるが。)



またきたー、この波。
負のなみーーーー。
しっ、し~っ。(あっちいけ~~)








ひさしぶりに。

マックのケーキ食べながら、ブログ書きました。(笑)


少し、落ち着いた、、。





そしてわたしは、また家に戻り、夕食の支度。。
いつもどおり。。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-17 11:58:57

*10月です。

テーマ:◉ゴールドコースト子育て
ご無沙汰でした。



9月末からのスクールホリデーが終わり。

新学期がはじまって一週間、、、。


、、ようやく、ほっとした、母なのです。
(´0ノ`*)







プレイグループから帰宅後。
勝手にソファーでお昼寝してくれた末娘ニャン子。
$sammyのブログ @オーストラリア







な~んか。
あ”~~~~~~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










先日。


ひっさびさにやってしまった。。
「二日酔い」。
o(;△;)o



学生の時、以来、かなぁ~~??



お酒も久しぶりで。
ワイン、そんなに飲んだっけか??(汗)



20代の頃は、もっと回復早かったのに、、。



、、いけません、この歳では。(汗)
つらすぎです。。



しかも、数年前の「つわり」と同じ季節。。
ジャスミンが香る。。(苦笑)
(つら~~~っ)




ひとっことも、怒らずにいてくれた夫、ありがとう。。





でも。
めっちゃくちゃ、楽しかった!!!
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ
おともだち、ありがとう~~~!!!









さあさあ。
今年も残りあと数ヶ月。

やっていきますかぁ~~~。
(°∀°)b


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。