うで

2012-01-07 12:40:42 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

A、B、Cの3人に猟奇殺人者からこう言われた。「この中のだれかから右腕と左腕を1本ずつ差し出せ。さもなくば全員殺す」A「俺は絶対嫌だぞ!お前らがやれ」B「じゃあ僕が右腕を切る」C「私は左腕を切るわ」そして無事2人は生還し、1人は出血多量で死んだ。












































Aの発言に怒ったBとCが、それぞれAの右腕、左腕を切った。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■おぉ!

そういう意味だったんですね!
てっきり右腕を切ってしまった方が利き腕をなくして手当てできなかったのかとおもいましたが、もっとすごい答えでした;;

2 ■無題

>A、B、Cの3人に猟奇殺人者からこう言われた。
助詞の使い方がおかしい。下のどちらかにすべき。
A、B、Cの3人が猟奇殺人者からこう言われた。
A、B、Cの3人に猟奇殺人者がこう言った。

3 ■なるほど

殺人鬼は腕を差し出せば全員助けると言ったわけではないので、腕を一本ずつ差し出したBCが生還、拒否したAが殺されたのかと思っていました・・・

4 ■無題

ツイッターで見た~
ビビったf^^;
でも楽しみにしてます^^

5 ■無題

「お前らがやれ」なんて言うから…やられちゃったんですね。
  

6 ■無題

この中のだれかから右腕と左腕を1本ずつ差し出せ。さもなくば全員殺す。 Aが(俺は絶対嫌だぞ!腕を差し出すのは)BとCに腕を(お前らが俺の腕をやれ"切れ")というのが自然だしAも報われる気がします

7 ■無題

「誰かから差し出す」で、「誰かが差し出す」ではないというのが、ポイントやと思います。A はB,Cの腕をきり、自分が助かるのを選ばず、自らを犠牲にしてB,Cを助けるために、「俺は(お前らの腕を切るのが)嫌だぞ。」といったのだと思いました。

8 ■無題

Aは自分の両腕を犠牲にしてBとCを助けたのだと思います。

Aは俺が自分の腕を切るのは嫌だ
お前らが切れと言う事を言ったのでわないかと思います。

それでBとCは生還したのだと思います。

9 ■無題

内容より日本語がおかしいのが気になった

コメント投稿

[PR]気になるキーワード