一歩下がれば

2011-12-31 10:10:39 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

彼女とデートに来ていた。彼女「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」 彼氏「何を言っているんだい?」 彼女「一歩下がれば分かるよ」 彼女の言葉通り一歩下がった。僕は死んだ







































「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」をあいうえお順で一つ下の文字に下げると、


うしろはがけだからそのままおちてしね(後ろは崖だからそのまま落ちて死ね


語り手は言葉通り、足を一歩後ろに踏み出してしまった。


※濁音「ぼ」の次の文字は無いので、同じ濁音の最初の文字「が」に戻ると考える。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

(><。)゜。女って怖い…
あ僕も女でした(^ω^)☆←

2 ■なんでやねん

元々立って居る所の後ろが崖って事に気が付かないのはオカシイ…

しかもたった一歩で落ちるぐらいに迫ってるのに…

3 ■無題

>オカシイさん

そこまで現実的に考えなくても良いかと‥

4 ■無題

怖いですね~w

これからも楽しみにしています^∀^

5 ■無題

そもそもデートではない。

6 ■無題

初コメです

意味がすぐにわかりました・・・てゆっても考えたけど50音順をw

7 ■無題

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これすごいね。
頭いいじゃんw

8 ■無題

もっとたくさん
更新してくださあい(^O^)
めっちゃ面白いです!

9 ■無題

濁点の解釈が少々強引だと思う

10 ■無題

>ギルエフさん

間違いないっすww

11 ■無題

初コメです
怪談系好きなのでめちゃ面白かったですw
更新楽しみにしてますw

12 ■初コメ失礼しますー!

ぐぐってたらこのブログ見つけましたww

私めっちゃこういう話好きなんで
更新楽しみにしてます!

13 ■初コメです


色々と見てたらここにたどり着いて読ませてもらいました!

こういう意味がわかると怖い話とか大好きなんで、更新気長に待ってますw

14 ■無題

何が怖いかって

一歩後ろが崖っていう場所にいるのに
気付いていないのが怖い

15 ■おかしくない?

だって、崖の所にいるなら
絶対分かるじゃん。
まず、一歩下がれば崖って所にいる時点で
おかしいじゃん。

16 ■Re:おかしくない?

>U・x・Uさん
そんなのこと言い始めたらキリがないでしょう?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード