力強く押した

2011-12-24 17:05:07 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

親友に彼女を奪われた。ビルの屋上で花火観賞をしていた。「あいつを奪うみたいになって悪かったな」『しょーがない』「怒ってないのか?」『別に。あいつがお前を選んだだけ』「なら良かった」『あいつが待ってるから早く行けよ』「ありがとう。応援してくれ」俺は親友の背中を力強く押した。











































親友を押して屋上から落とした。

また、「あいつが待ってるから早く行け」という表現から、語り手が奪われた彼女を既に殺している可能性も考えられる(あいつが死後の世界で待っているから早く逝け、という意味)。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

友人が恋人を何らかの事故に巻き込んで「命を奪う」かなぁと思いました。

2 ■無題

彼女が語り手か親友のどちらかに殺して欲しいとお願いして、親友を選んだのでは?

3 ■無題

語り手は友人を殺そうとした。
しかし彼女は友人を助け、変わりに自分が死んだ。
天国で彼女が待ってるから早くお前も逝け。
屋上から突き落とした。

4 ■無題

寝取られて怒った語り手が友人を殺しただけかと思ったんですが・・・そっちのが個人的にスッキリします。「ざまぁww」って感じで

5 ■無題

「ありがとう。応援してくれ」って流れ的にはなんかおかしいですよね?ほんとは「応援してくれて」と言おうとして、最後まで言う前に落とされたんじゃないかと。

6 ■無題

これはかなり秀逸やなぁ。

一見、さわやかに元カノと友人の関係を許してるように見えて、読み方を変えると実は二人とも殺している。

一つの文で真逆の意味にとれる。

すごく面白いね。

7 ■無題

逆に語り手が友人に彼女を殺されたと考えると、
すべてのつじつまが合うように思うのは私だけですかね。

8 ■無題

これはまず、友人に彼女が殺されて
それを謝られて
そんでその後突き落とした
と考えますた(´・ω・`)

9 ■無題

「彼女が(俺を)待ってるから(お前は)早く(あの世へ)行け」って意味かと思いました。

友人と会う前に彼女と会っていて
「あいつはもうお前と会いたくないって言ってた」的なことを言って、
彼女を自分の元に戻しておいた上で
友人を始末しに来たみたいな感じで。

10 ■無題

『あいつがお前を選んだだけ』フニオチマセン

11 ■無題

そうじゃなくて、「奪われた」というのは、殺されたということじゃないですかね。で、「応援してくれ」は、死後更生するのを応援してくれってことじゃないかと。選んだというのはわかりませんが(笑)

12 ■無題

彼女が無理心中の相手に親友を選んだ?→
ごめんな奪ったみたいで、あいつがお前を選んだだけ。
彼女は既に死んでいる→
あいつが待ってる。
友人は自分で死にきれないので落としてもらうのを頼んだ→ほら早くいけ・応援してくれ(勇気を出して死ぬ覚悟を決めて死ににいく様)
で俺は納得してた。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード