一人暮らし

2011-12-10 17:27:44 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった











































今日から一人暮らしなのに、語り手は近所の人の習慣を知っている。

つまり住居は移動していない。

両親を殺して一人暮らしを始めたのだ。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

「押し切る」って文字通りだと怖いですね…

2 ■無題

やっと納得!!

3 ■無題

近所のおばちゃんが引っ越ししたのについてきてたのだと思ってた…

4 ■無題

「ゴミ」が両親の死体なのかな……って考えてしまって勝手に余計怖くなってる。

5 ■なるほど

かなり無理がある!単に実家の隣近所での一人暮らしなら近所のおばちゃんの習慣知っていても何もおかしくないじゃん!そんな場合もある

6 ■無題

「押し切る」「ゴミを出す」まで怖い意味で使われているとしたら、語り手が食べた朝食って...

いや、流石に無理がありますね...

7 ■ちょっと無理が・・・

マジレスかもしれませんが実際住居に住むには、
生活をするまでに家の下見をしたり家具を設置したりと何回か新居に赴く事になると思います。
近所のお婆さんもその時に知り合っていた可能性の方が高いです。

8 ■無題

しかし初日からゴミ出しするほどのゴミが出ますかねぇ。

9 ■無題

無理があるって言ってる人達の解釈の方が無理があると思う…。

10 ■無題

親の反対を押し切る、ではなくて反対した親を押し切る、なので親は殺されてますよね。

11 ■無題

私は引っ越ししたにも関わらずおばあさんの霊がついてきたのかと思いました。

12 ■あ

無理があるという人たちに聞きたいのですが、もしおっしゃられてるようにそこに無理が生じるとしたら、他にどのようにこの話を意味がわかると怖くなるように考えるのでさか。むしろ意味怖の話を半端な言い掛かりでそんなに固執するほうが無理があるのではないでしょうか。意味怖は、深く考えれば考えるほど怖くなりそこが楽しいんだと僕は思います。より怖くなるような考えを出しあったほうが皆で楽しめると思いました。

13 ■無題

隣で一人暮らしかとおもたwww

両親殺したならゴミも納得だよねww

14 ■無題

やっとこの話の意味がわかりました!

怖わわわ(((゜д゜;)))

15 ■無題

解説に「1人暮らし初日にゴミを出している不自然さ」を追加することをおすすめします。

16 ■Re:無題

>六蛇飽汰さん
そういう考えもありますね!
怖っ!

17 ■無題

住居が移動していない=両親を殺した、というのは少し無理があると思います。両親だけが他の家に引っ越した可能性もありますし、他の人が言っているようにそもそも住所が移動していないとも限りません。ゴミ出しの不自然さについては前の人の言っているように付け足した方が良いかと思います。

18 ■無題

なんていうか、深読みしすぎなきが、、
ひとり暮らしするために親殺したってだけで
十分こえわいじゃん(笑)

19 ■無題

普通に遠くに引っ越して朝、家を出てみたら
実家の近所に住んでたお婆さんがついてきてた。って考え方のほうが合理的じゃない?
それでも怖いし

20 ■無題

俺もばあさんがついてきたんかと思った。
でも確かにゴミ出しの点を考えるとゴミ=親の死体で両親殺害して独り暮らしを始めたのが一番しっくり来るかな。
反対していた親が引っ越すのは考えにくいし

21 ■無題

実家の近くにアパートとかマンションを借りて、
おばさんは親戚のおばさんで、
ゴミは引っ越しの段ボールとかですよ、

……きっと!

22 ■無題

おかしいとか言ってるけど
もともと文法をおかしくして
言葉のあやを無駄に欠けただけだから
おかしくて当然。

ついでに引っ越し初日は荷物用の
段ボールとかで結構ゴミが出るし、

反対した親を押し切るは少しおかしいが
文法的には間違ってはいない。

23 ■無題

人それぞれの解釈でいいと思うけど深く考えすぎな気が、ゴミもおばさんもそうだけど、今日から一人暮らしなのに[毎朝]花に水をやっている点は何故誰も突っ込まないのかが疑問

24 ■無題

一人で暮らし始めたばかりなのに、
なぜゴミを出す?

25 ■親を

親を押して、切ったって書いてあるから、親を殺したって事になるんだと思うよコレ。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード