双子

2011-11-20 16:19:03 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

双子の幼女が誘拐された。 双子はガムテープで目と口を塞がれた 犯罪者は 姉の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら妹を殺すよ。」 さらに犯罪者は 妹の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら姉を殺すよ。」

































双子の判別は他人には難しいが、犯人はどちらが姉でどちらが妹かを見分けている。

よって犯人は双子の身内。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■(´・_・`)

二卵性双生児なら見分けることはたやすいかと思われますが?

2 ■無題

性別ではなく、
どちらが先に生まれたかということと
見分けられているということではないでしょうか。

3 ■無題

そうそう。姉か妹かわかってるからね。

4 ■無題

>>ふうたさん

たとえ二卵性でも、赤の他人だったらどちらが姉でどちらが妹なんて分からないと思います。
だから身内(もしくは交流のある人物)なのではないかと。

5 ■無題

犯人が身内または顔見知りというのも怖いんですが、
この双子の姉妹がもし非常に仲の悪い双子だった場合…と考えても怖いですね。
(幼い姉妹なのでちょっと無理があるかな?)

6 ■無題

ちょっと無理やりかもしれませんが、見知らぬ他人が犯人ならば姉妹に目隠しをした状態でわざわざ声を変える必要もなさそうに思えますしね。念には念を・・・という場合もあるでしょうが、犯人が身内であれば声を変える行為がより自然に思えます。姉妹が抵抗しなければ殺すつもりはないようですし、後々の事を考えての行動かもしれませんね。

7 ■無題

なるほどねぇ。これは難しいなぁ。

8 ■?

双子が違う格好ってことはないのか?イロチとか、必ずしも同じ格好とは限らないし…。もし金銭目的の誘拐なら、多少家のこと調べててもおかしくはないんじゃないか?(もし愉快犯やら性犯罪者ならこの推理なくなるが)
なんせ声変える位の用心深さだ、って考えればだけど。親がある程度ルールつけて服着せてそうだし。

だからこの文はお互いがお互い嫌いなんじゃないかと解釈してたんだが…

まあ想定の範囲を出ないし、俺頭悪いから穴だらけだろうが。

9 ■無題

ヘリウムで声を変える→地声を聞かれただけで誰か悟られる人物

コメント投稿

[PR]気になるキーワード