生きているのは誰

2011-11-07 05:50:43 テーマ:意味が分かると怖い話 解説

お父さんと、お母さんと、女の子と、赤ちゃんが暮らしていました。とある休日お母さんはお風呂に浸かり、女の子は台所でお料理をして、お父さんは庭の木でブランコ、赤ちゃんは丸くなって日に当てられている。さて、この中で生きているのは誰?





























お母さん→風呂に浸かっている=溺死している

お父さん→庭の木でブランコ=宙吊り、つまり庭の木で首をつっている

赤ちゃん→日に当てられている=脱水症で死んでいる


よって生きているのは女の子だけ。

同じテーマ 「意味が分かると怖い話 解説」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

「女の子は料理して」→女の子は食材になったのかと思いました。
よって全員死亡、家族の他に犯人である語り部がいるのかと。

2 ■無題

日に当てられているは、火に当てられているで、女の子が殺して赤ちゃんを料理しているのかと私は思いました…‼

3 ■Re:無題

>ささもちさん
他の文章の構文と比べてみると一文だけ読み方に無理があるかと思いますが・・・文法的に間違いはありませんし、そういう解釈も面白いと思います。
コメントありがとうございました。

4 ■無題

・母はお風呂に浸かって(溺死)している
・女の子(=食材)は台所でお料理して
・赤ちゃん→脱水など

これをしたのはお父さんで、庭でブランコしながら呆けているのかと思いました。

が、ここを読んで
庭の木でブラんこ(=ぶら下がってる)っていう解釈もできますね~(^^;)

5 ■無題

火で焼かれているからこそ「丸くなっている」のかもしれませんね;

6 ■無題

ブランコは、警察の隠語で使われてる言葉ではなかったでしたっけ?そしたら、他のも…

7 ■無題

何だかピンと来ないです。女の子だけ生きているという答えですが、料理をしている=自分自身を捌いているとも考えられないでしょうか?包丁を持っていると思えばアリなのかな?と(-_-;)

8 ■無題

私の解釈としては、
・母がお風呂に浸かっている = 似ている
・父が庭の木でブランコ = つるし切り
・赤ちゃんは丸くなって日に当てられる = オーブンの中

それを調理しているのが女の子、ととらえてるのですが……
それなら女の子が料理をしているという分に納得ができるんです。

9 ■無題

女の子は台所で料理…というより、母、父、赤ちゃんを殺した証拠隠滅のために、血を洗ってるのではないでしょうか?

10 ■無題

そんなに難しく考えなくても、文章から自分で行動してるということが女の子からしか読み取れないので生きているのは女の子。と、いう感じで宜しいのではないでしょうか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード