テーマ:
どうも~

35度を超える猛暑と共に、

あ~休みたい、休みたいと

心の叫びが口から出そうになっている

「奴隷役員のよっちゃん」です!

僕は休みません!

と断言してすごいな~と思われたいところですが、

休むときは休みます(笑)



みなさんは夢をお持ちですか??

ない人もある人もいると思います。

仕事をする中で夢を持っていると

モチベーションも上がるし、

回りも巻き込めるし、

いいことがたくさんあります♪

そんな夢について今日は書いていきたいと思います。

夢を語れ!!!


夢を語る

夢持っている人は

恥ずかしがらずに夢を語りましょう!

成功者と言われている人達は

絶対に「夢」を持っていますよね。

しかも、一般人からしたら

そんなの無理だよ!

って言っちゃいそうな夢とかを

平気で公言しちゃうんですよね。

かっこいいと思いませんか?

恥ずかしいと思いますか?

夢を語れる人ってかっこいいと

僕は思います。

その夢に僕たちは夢を魅せられ

付いていきたい思ってしまいます。

そうやって夢に人が集まって

実現できそうにないことも

成し遂げていってしまうのです。

夢は本当に叶うのか!?


夢は本当に叶うのか

正直言って叶わない夢もあると思います。

スポーツ選手とかは、その部類に入ると思います。

血の滲むような努力をしてプロスポーツ選手になれたとしても、

最終的には生まれ持った天性が必要になってくるんですね。

サッカー選手でいうと

アルゼンチン代表のメッシ選手や

ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウド選手

正直難しいと思います。

でも、夢って人それぞれで何でも夢になりますよね♪

・世界中に利用されるWEBサービスを作りたい!

・アパレルブランドを作りたい!

・高級マンションに住みたい

・幸せな家庭を築きたい

・お金持ちになりたい

・世界一周旅行をしたい


夢って色々あります。

プライベートなことでも、

ビジネスに関わることでも♪

夢はいくつ持ってもいいのです。

つまり、叶わない夢もあるけど

叶う夢も多いということです。

夢を実現するために


夢を叶えるために

夢を実現できない人っていうのは、

漠然と言っているだけで


「本気」で叶えたい夢ではないからです。

本気じゃないから、

実現するための努力も何もしないのです。

夢に錯覚をしていると思います。

あと「起業したい」というタイプ

正直これだけの人は起業はしません。

起業して何をするのでしょうか?

ただ単にサラリーマンは辛いから

独立してやる!と思っている人は

いつまで経っても起業することはないでしょう。

好きでもない事を「夢」として見ていませんか??

自分自身が持っている「夢」

本気で「好き」って思えますか??

思えなければ、確実と言っていいほど

叶わないと思います。

行動を起こしたとしても

途中で飽きるし、ちょっと壁にぶつかると

すぐ辞めてしまうと思います。

自分の恋人のように、

自分の夢を好きになれるか?

本気で好きであれば、

叶えることは可能となるのではないでしょうか。

好きという感情の凄さ


好き

好きという感情は

人間にとってストレスではないですよね?

嫌な気持ちにはなりません。
(嫉妬とかはありますけ…)

本気で好きな人が出来たら、

その人と恋人関係になりたいと思いませんか?


相手の人が喜ぶことをしてあげたり、

笑わせたり、困っていることがあれば助けたり。

相手の為に何でもしてあげようって

思いますよね??

この時の僕たちの行動力って尋常じゃないくらい

すごいし、努力すると思います。


叶わぬ恋もあるかもしれません。

でもやれるだけのことはやった

例え叶わなかったとして後悔はしません。

この好きっていう感情を

夢に向けて考えてみてください。

その夢の事が本気で好き(叶えたい)と思える夢であれば

100%行動に移すことができます。


好きという感情には

とてつもないパワーがあるんです。

まとめ


本気で好き(叶えたい)と思える夢を

見つけることができれば、

夢が叶う可能性は

物凄く高くなると思います。

それを語れば、熱く語ってしまうし、

その夢に人は魅了されていき、

多くの人を集めることもできます。

夢は紙に書いて大切にしてください。

昔僕は本気で夢を見つけたくて、

達成したいリストを100個書きました。

どうでもいいことも書いてますけど(笑)

その夢を見ていると、

なんだか本当の自分がやっていきたいことが

見えてきます。


これ本当です。

時間はかかるし、すごく考えるけど、

騙されたと思ってやってみる事をお勧めします♪

編集後記


ちなみに僕の夢は

資本金5000万でWEBサービス企業を立ち上げて

ものすごく楽しい、会社を創ることです。

時にはつらいこともあるかもしれないけど、

皆で乗り越えていける、志の高い企業を創ります。

サービスまではすでに考えています。

あとは期限を決めるだけですな~



奴隷役員よっちゃんはアメンバーを激しく募集中です。
申請してくれるとすご~く喜びます^^



奴隷役員よっちゃんの公式FACEBOOKページです☆
【いいね】してもらえるとうれしいです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。