大阪中之島トレーニング、下半身の安定感と推進力のトレーニング2 | 梅田・中之島パーソナルトレーナー、ダンス、格闘家の機能アップトレ

大阪中之島トレーニング、下半身の安定感と推進力のトレーニング2

⚫︎ 大阪中之島トレーニング、下半身の安定感と推進力のトレーニング2

こんにちは、福山 宏です。

昨日の記事の続きです。

お尻と太もも裏のトレーニングをすることで、体を力強く前に運べるようになります。

それに加えて実は!前だけでなく横に移動する時もキレが出ます。

爆発的に動いたり、ジャンプ力が増したり、ブレーキがいい具合に効くようになりますよ!

今回はお尻と太ももの裏の筋肉にフォーカスして、トレーニングを紹介しています。

下半身のトレーニングは、やっぱり大事ですね。

歩く、走る動作は基本です。そのための筋力、下半身の使い方をトレーニングで身につけていくと、動きに安定感が増して、キレ、スムーズさが増すんですね。

今回の種目はスクワットに比べて、すこし実践に近い種目です。

ダンスをやっているお客様も、軸がぶれなくなって、踊りに安定感が出た!とおっしゃられてました。

では、以下、やり方を紹介します。

~シングルレッグデッドリフト~


・片側の太ももが床と平行になるまで持ち上げて、片脚立ちになります。

・背筋をまっすぐにして、お尻を後ろにスライドさせ、膝を軽く曲げながら、上体を前に倒します。

・ピークまで倒したら、地面を押すようなイメージで、上に伸びるように立ち上がります。

~留意点~
・どの体勢でも、下腹部は軽く引っ込めるようにして、背筋を伸ばした状態を維持しましょう。

・地面についた足裏の感覚は、親指の付け根、小指の付け根、かかとの三点で地面を捉えられるようにしましょう。

以下が動画ですので、参考になさってください。



ゴールドジム梅田店・中之島店パーソナルトレーニング

梅田店

受付時間 午前7時〜深夜1時(第三月曜日休み)
大阪市北区茶屋町15ー31 茶屋町クリスタル3・4F 

中之島店

受付時間 午前10時〜午後10時(第三月曜日休み)
大阪市福島区福島1ー1ー51 堂島クロスウォーク3F

梅田店メニュー梅田店へのアクセス

中之島店メニュー中之島店へのアクセス

お客様の声

メルマガ

お申し込み、お問い合わせ

ゴールドジムオフィシャルパーソナルトレーナー 福山 宏
携帯番号:09085398293
携帯メール:ptdo-east_and_west@softbank.ne.jp


お客様は大阪市内、梅田・中之島・南森町・扇町・阿波座、堀江、各線梅田駅、JR・阪神福島駅周辺からお越しいただいております。

ダンサー、格闘家、その他のアスリートのための筋力アップ、スピードアップ、キレのある動き、体幹トレ、ダイエットに効果的です。