思考が現実化する

テーマ:

こんにちは。

フラクタル心理カウンセラー・講師、MBIPサクセストレーナーの梶山佳世です。

44歳で結婚、出産。現在子育て奮闘中です!(2017/08/04現在、育児休暇中)

 

今日は「思考が現実化する」について、綴りますネ。

 

上差し「フラクタル心理学 日めくりカード」(㈱アクエリアス・ナビ)より

 

皆さんも、一度は、

「思考が現実化する」

という言葉、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

そして実際、

「この人に会いたいと思っていたら、会えた。」

「ずっと行きたかった所に、行けた。」

そんな経験もあるのでは?

 

これを、私は子育て中ですので、育児を例にしてみます。

 

子育てをしていると、何かとお金がかかります。

出費が多いと、家計のやりくりに頭を悩ますこともありますよね。

 

この時、出費を痛いと感じ、「お金が足りない」と思ったとします。

そして、もし、「お金が足りない」思いを続けたとしたら・・・。

 

思考が現実化しますので、それはつまり、いつもお金が足りない未来をつくることになるのです。

う~ん、それは困りますよね。

 

「つらい」と思う状況になったら、いつまでも「つらい」感情を味わうのではなく、どう打開するかに焦点を当てましょう。

また、今あるもの、今恵まれているものに、目を向けましょう。

 

このことは会社や店舗などの、経営にも当てはまりますよ。

 

過去も未来も、「現在」の心次第。

未来になりたい自分の思考を、積み重ねましょう!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

広島のフラクタル心理カウンセリング専門店ピンクダイヤのホームページは 

右差しこちらから

 

全国でフラクタル心理学が学べる場所は 

右差しこちらから

 

広島県東部 福山でマスターコース入門を学べる場所は

右差しこちらから

 

 

 

AD