☆幸せ☆セルフプロデュース
遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ

キラキラ 専門職の人材コンサル会社を経営しています(まだまだ、7年目)ひらめき電球

キラキラ 靴が大好きでパンプス、靴のセレクトショップ&Y*を始めましたキラキラ

↓↓☆↓↓☆*&Y*楽天ショップはこちら ↓↓☆↓↓☆

http://www.rakuten.co.jp/andy-andy/


キラキラ 仕事で国内・海外ちきゅうの出張が多いので、
   現地のステキ恋の矢ご紹介しますアップ
   数年前、マレーシアにマンションを購入しました(

キラキラ 夢や目標を持っている方、
   またはすでに実現させた方、
   美しいものが好きな方、
   美味しいものが好きな方、
   ぜひお友達になってくださいラブラブ!

cherry 性格はすごくおおざっぱですが、
   ビジネス哲学は決断力≒スピードだと思っています。
   Aの道、Bの道どちらも正解でありどちらも不正解。
   決断力、次に行動力だと考えています。



ハート&Y日本製パンプス出来ましたハート

☆幸せ☆セルフプロデュース

$☆幸せ☆セルフプロデュース

☆幸せ☆セルフプロデュース
      
私の管理するグルっぽです↓↓☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 23:27:35

天河大弁財天社☆

テーマ:☆お出かけ☆


昨日の日曜日は

すごく寒かったのですが

心洗われる場所に行ってきましたラブラブ


奈良にある日本有数の

パワースポットとして有名な

天河大弁財天(天河神社)へにひひ


正式名称は天河大弁財天社と言い

「弁財天」であり「竹生島・厳島」と同じ

日本3大弁財天の1つとして崇められて

いるそうです。


この天河神社には言い伝えがあって

縁がない者はたどり着けない地、

人生において、来るべき時期が来ないと

たどりつけないとして

神様から来るべき時が来たら

自然と訪れられるという事だそうです。


奈良の高野・吉野・熊野といった

ヤマト三大霊場を結んだ

三角形の中心である大峯山系に位置し

パワースポットとしても有名な

かなり山深い場所にあるらしく

ご縁がなければいけない場所・・・


さらにUFOの目撃情報が

多数寄せられている場所だそうですUFO


それを聞いた私は

早速行ってみたくなりましたにひひ


大阪を出発した時はかなりの雨。

それも雪に変わりそうな雨で

早くも不安になったのですが・・・


道中の中間くらいまで来たとき

突然雨がやんで前方に虹がかかったんです虹


ものすごく不思議じゃないですかにひひ






ちょっと分かりにくくて恐縮ですが

矢印の下が虹の始まりですキラキラ


大阪から車で片道100km弱、

やっと到着しました。


空気が綺麗すぎる感じがしました。






本当に静かで私以外誰もいない

異次元の世界に来たのかと思うほど

ほんっとーに静まり返っていました。。。


いや本当に、車の音どころか

鳥の声も聞こえない

静寂の中の静寂です。




早速お参りさせていただきましたにひひ






改修工事中?で地面に滑り止め防止の

敷物や境内がビニールシートで

覆われているのですが

とっても綺麗です。


しかもあまり寒くありません得意げ





勢いよく出る手水舎の龍の吐き出す水圧に

若干驚きながら私の不浄の手を

しっかり清めておきましたにひひ





薄氷の張った池は感動するほどの

透明度で結構な深さのはずですが

底がくっきり見えるので浅い感じがします。








神社の境内の中にある社の

鈴緒はすごく特徴があります。


この鈴緒の先にはこの天河神社の

象徴となる大きな鈴、五十鈴。


この五十鈴は天河神社に古くから伝わる

独自の神器で鳴らすと

ぼ~~~んという何とも言えない

ものすごく不思議な音がしますラブラブ





私が勝手にここが一番好き!!って

なぜか強く思ったスポットは

社からでたらすぐ見える

ものすごく大きなこの木ですにひひ


近づくと樹木の水脈か

不思議な音がするんです。





雪が残る南天はさくらんぼ赤と緑と雪の白の

3カラーのコントラストがすごく綺麗です。


心洗われる不思議な参拝を済ませた

帰り道はあんなに晴れていたのに

雪がチラホラ降り始めました雪の結晶






こんなお天気ですが傘を持っていなかった

というか忘れた私ですが

ものすごくラッキーなことに

行き道は晴れて、参拝時も

寒くなく、帰り道に雪が降り始めるなんて

神様ありがとうございます。と

思わず感謝しました。


無事に戻ってきました☆

月曜日の今日、スッキリと目が覚めて

今週も1週間頑張ろうと思えました。


みなさん、もし機会があれば

本当に心洗われる静かな場所ですので

ぜひ天河弁財天神社を訪れてみてくださいラブラブ



おまけおまけ





道の駅でお土産をハート

奈良県産の蒟蒻芋を使った

ものすごく肉厚の蒟蒻。

ピリ辛炒め唐辛子にしようと思います☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。