UFCアブダビ大会 川尻達也 vs クレイ・グイダ 感想 | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!



川尻達也 vs クレイ・グイダ


あれから3日


振り返って受け入れて行かないと


進んで行けない


川尻達也が


クレイ・グイダに負けた


完敗とゆー刻印を押される敗戦


川尻が負けたこと自体ショックだけど


日本が誇るファイターたちが


ことごとく負けてしまって


本当にショック


五味隆典


日沖発


川尻達也


グイダは


ランカーだけど


ギリギリランカー

ジョゼ・アルドとタイトル戦で負けたとか


タイトル戦線争う上位陣との対戦で負けたとかなら

ヤッパリ、タイトル戦線は強いわと

次こそと冑を引き締めて


再起動の闘志に燃えるかもだけど

ギリギリランカーのファイターの壁でさえ


こんなにも高く大きいものなのか


本当に日本人スターキラーの称号を与えてしまい


誰がグイダを倒すんだ


日本人で誰がリベンジを果たすんだと


タイトルチャンピオンベルト狙うどころか


まず


目標は


グイダの首を狙わないとになってしまった


しかし


日本人ファイターがいない


日本の現実を突き付けられたみたいで


日本の総合格闘技界は


本当に終わってしまったのかとも


もうUFCは


憧れの夢の世界の中のMMAとして

スクリーンを見るように


ただ見て行くしかないのか



川尻達也には


本当に、お疲れ様でしたの労いの言葉しかない


遠き異国のアブダビで


最後まで戦い抜いてくれた


川尻には


いつも試合前から

物語に一緒に入って


見守りながら応援して来た


見て来てる歴史も長い


修斗


PRIDE


DREAM


特に


PRIDE無き後のDREAMでは

看板背負って


大黒柱になって


魔裟斗戦や


ストライクフォースにも出た


PRIDE消滅で

行き場を見失い


辛い思いをした川尻は


PRIDE消滅で

路頭に迷い


寂しさと悲しさにうちひしがれていたファンに


光の指針を手向けてくれた


いつだって


盛り上げてくれて

いつだって


気持ちを乗せさせてくれて


みんなの気持ちをひとつにしてくれた


いつだって


一緒に戦ってきた

なんか、もう、身内のようなで


情もあるし


親戚のお兄ちゃんの


大一番を


親戚中で


町中で


試合前から総出で応援してるような感じだ


Drop Kickの橋本さんのコラムと


まったく同じ思いだ


川尻は


いつだってファンと共にある


足跡を振り返れば

大一番の夢を見させてくれ


負けても


傷ついても


歯を食い縛って


起き上がって


真っ直ぐに立ち向かって行く


負ける度に


糧になり


ファンの思いと応援を


肥やしに


エネルギーにして

負けて成長して行ったとも言えるファイターだと


負けて


色気が出てきたファイターだとも


そりゃあ


悲しいかな


いつも主役にはなれなかったかもしれない


もしかしたら


チャンピオンには、なれないかもしれない


主演男優賞は手に入れられないかもしれない


だけど


川尻達也とゆー男は


みんなが


応援し続けている限り


再び立ち上がって

ファンの思いとエールを糧に


立ち向かって行ってくれる男だ


川尻ほど


ファンと一体になって戦ってくれるファイターは


時代的にも


そうそういないと

川尻は


周りに


背負うな


背負うとプレッシャーになる


‥と言われてたらしいけど


背負ってしまってこそ


奮起出来てきたのかもしれないとも思う


逆を言えば


ファンが夢乗せたりしなく


応援もなかったりしたら


熱くなれないと思うし


クールに自分のために戦ってるファイターとは違うと

だから


なんてゆーか


親戚のお兄ちゃんだから


勝負の世界だけども


もちろん勝利を願うけど


勝とうが負けようが転がろうが


身内だから


お帰りなさい


よく頑張ってきたネ


みたいな


散り行く時は


ファンみんなで


介錯するんだろう

華咲く時は


ファンみんなで


胴上げするんだろう


UFCは最後の挑戦である


まだ始まったばかりだ


男盛り30半ばにして立つ


遅咲きの


主演男優賞の夢

本人にも見てほしいし


見せてもらいたい

ここからの


川尻達也の


奮起再起動に懸ける


例え


どんなに泥臭かろーと


挑戦し続ける勇姿は


それは味わい深く

素晴らしい


もしかしたら


川尻達也とゆーファイターの


試合や結果より

試合が決まってから


オクタゴンに上がるまでの


ファイト燃やして奮起して行く道程までに


燃え行きてるのかもしれない。