アフィリエイトパークは私が一番オススメする若手ASPです!1円から手数料無料で払い出し!


SEO対策というのは、Googleやヤフーなどのサーチエンジンに上位表示されるために行われるコンテンツの最適化行為などを言います。
もっと簡単に言うと、「検索エンジンに好かれるページをどうやって作るか」という技術。

検索エンジンに好かれるサイトは検索結果の上位に表示されますので、新規のお客さんの目にとまりやすいというわけです。
例えばヤフーで「アフィリエイト」と検索して、あなたのページが1ページ目に掲載されたとします。するとページの内容がどんなに拙いものであっても、恐らくそれだけで生活できる程度の収入は得られると思います。

しかし私のサイトやブログも含め、今や誰もが検索エンジンにモテたいと思うご時世であって、1位表示はそんなに生やさしいものではありません。
さらに、掲載位置が1ページ目であるか2ページ目であるかという点は月とスッポンくらいの差があり、それだけ競争は熾烈になります。

私のこのブログはGoogleで「アフィリエイト 攻略」と検索すると、現時点で2ページ目に表示されます。しかし実際にこのキーワードで検索してたどり着いている人はほとんどいません。
1ページ目であればある程度の訪問が期待できるのですが、2ページ目では意味がないわけです。

もしSEO対策を施すならば、必ず1ページ目に入るようにしなければなりません。そうでないとほとんど意味がありません。
それが出来ないのであれば、SEO対策については手放してしまって、なにもしないほうがいいと私は思います。


しかしそもそも、SEO対策というのはそんなに重要なことなのでしょうか。
AD

コメント(3)