どうも!

ごくりです!!

オールスターガチャに新シリーズが登場するみたいですね!

さっそく見てみましょう!


今回新しく登場するのは、緑属性に青の副属性を持つリレシルちゃんです!

新シリーズなので、スキルとリダスキを確認してみると、うーん!

ちょっと複雑な感じがしますねー!

これはどうなんだろうなー!

解説を見てみましょう(*`・ω・)ゞ


まずは、リーダースキルです!

緑属性の攻撃を2.5倍に、体力を2倍にした上で、3連鎖以上すると敵の攻撃を50%カットしてくれるみたいですね!

うん!

これはなかなか悪くないですねー(*´∇`*)

3連鎖しないといけないのは盤面の運が絡んじゃいますが、それでも耐久力はなかなかかと思いますね♪

雅楽さえ発動出来れば安定しそうなので、素早くスキルを溜められるみどりウィッチや、初期体力を大幅に上げてくれるロッピーなどと相性が良さげですね!

それでは続いてスキルを見てみると、、、


緑の属性盾がある敵に対し、属性盾で1/100にされた後で3倍のダメージが出みたいです!

うーん!

これ、、、は、、、!

とりあえず全盾ボス対策としてデザインされたスキルぽいですが、果たして使えるかどうか!!

ちょいと考えてみます!


タワーボーナスや特攻カードの枚数にもよりますが、前回のギルイベで僕のサブ垢にてリダサポロッピーによるロッピー砲を撃つと、1発で800万の攻撃が出来ました!

上のスクショでは敵にヒットした際怯えの効果も含めて1600万ダメージが入ってますね!一桁画面から飛び出しちゃってますけど( ̄▽ ̄;)

さてそれでは!

例えば、この緑デッキの童話ウィンを今回のオールスターの目玉であるリレシルに代えたとき、通常攻撃無効全盾の青ボスを相手にしたらどのくらいダメージを与えられるか考えて見ましょう!

まず、ウィンからリレシルに変えてもロッピー砲の火力は800万だとします!

そこで、雪国スキルとリレシルスキルを発動した上でロッピー砲を撃つと、そのダメージは、

800万×1/100(全盾効果)×3(リレシルスキル)×2(怯え効果)×2(弱点効果)
=96万

ロッピー砲1発で全盾青属性ボスに96万ダメージを与えられるわけですねー!

リダサポロッピーの場合、スキル一巡で192万となります!

仮に1回の凸でスキルを5順発動させられたとすると、1凸によるダメージは960万ほどとなりそうです!

うーん(*´ー`*)

うちのギルドで全盾相手に冷シェゾやアルガーをリダサポに吸収デッキを使われている方は、1凸で2000万以上のダメージを与えてくれているので、正直通常無効全盾相手なら吸収デッキを作った方が効率よさそうですね( ´゚д゚`)

アルガー吸収デッキなら敵が何色でも対応出来ますしね♪

ということで総評!!

リーダースキルはフェスのにゃんこシリーズよりも使いやすいと思いますし、腕と盤面次第では最高の耐久力を得られるので、2%キャラとしてはかなり優秀だと思います!

スキルは正直全盾相手を狙うなら吸収デッキを作る方が石のコスパも含めて良いと思いますね!

僕はどうするかなー?

とりあえず今回の緑は引かないとして、もしかしたら赤と青は狙ってみるかもしれないですね!

赤は赤アミ白フェリ赤パに入れて、通常有効全盾ボス相手に無双出来そうですし、青は戦ダルルのおかげでスキル攻撃最強火力を出せるので、赤の全盾相手にゴリ押し性能がさらに上がりますからねー!

後は副属性とそのとき持ってる石の量で決めてきたいと思いますd(>ω<。)

ではでは今日はこの辺でー!

ギルド名 ごくりの大陸!!
ごくりID  94487607
Twitter     @gokuri_puyopuyo
ロビー      ごくり王国客室間


ぷよぷよクエストランキングへ
AD

コメント(2)