どうも!

ごくりです!!

今日は僕が使っているバトルデッキを紹介します!


うわー( ´゚д゚`)

うぜぇえぇえぇええー!!!

初手魔神からの聖霊2枚です!

今Sリーグで流行のデッキは1、2デッキ目に聖霊リーダーの火力推しで、3デッキ目に魔獣リーダーの体力増しの判定狙いって感じですが、僕はこれで組んでます!

このデッキで大体8割くらいは勝ててますねー♪

ではでは、ちょいと使い方を見ていきます!


まず、1デッキ目の役割りは、基本整地です!

2デッキ目で高火力を出すために、基本赤を含めた同時消しを多く出きるように盤面を整えます!

それと、整地ついでに隙あらば魔神シリーズの追撃で1発ぶん殴り、相手が聖霊リーダーだった場合タフネスを発動させときます♪

整地+1発殴ってタフネス発動させられれば万々歳ですねー!


準備が整ったら魔神には退場してもらい、2デッキ目のティルラリーダーで同時消し4倍パンチをお見舞いします!!

これにてとりあえず1発はこちらからの攻撃が通りますねー♪

今のSリーグでは、とにかく聖霊同士のバトルで殴り勝たなきゃいけないので、1発安定して殴れるのはかなり有効ですねー(*´∇`*)

魔神で一撃お見舞い出来ていればこれにて聖霊1枚倒せますし(*`・ω・)ゞ


その後は普通のバトルをしていくのですが、このデッキが強い理由は、お互い3デッキ目が出てきて体力満タンでバトル終了!

ってよくある状態の時、まず判定負けしません!

1デッキ目の体力を減らしているので、相手のラストが体力増し増しデッキだったとしても、十分勝てちゃうんですよねー♪

この3デッキ目での判定勝ちが安定するようになったのがかなり大きく、このデッキにしてから勝率がグンと上がりましたねヽ(・∀・)ノ

このデッキならコストもそれなりに抑えられるので、強カードは揃っているけど、コストが足りないという方にもオススメです!


ちなみに、サブアカウントはこんな感じです!

サブは魔神も魔界王子も持っていないので、1デッキ目はホントただの整地ですねー♪

ただし、例えばホタルイカ3枚とかを1デッキ目にすると、てきとうに粘られて最後に一撃お見舞いされて判定負けとかしちゃうので、一応1デッキ目でも攻撃は出来るようにしてます!


ってことでこんな感じですねー!

サブは高火力を出せるフェスを持っていないのですが、聖霊が1枚あればなんとかSリーグでも勝ち越し出来てますね♪

というか、ホント聖霊がバトルモンスター過ぎてヤバいですねー(;゜∇゜)

個人的には4倍火力は黄サタンウルル、ハリドラみたく条件厳しいけど発動すれば大爆発ー!

の方がロマンあって好きだったのですけどね(*´ー`*)


ってことで!

バトルデッキの紹介記事でしたー!

ちなみに、この整地デッキはめちゃくちゃ使いやすいものの、弱点もあって、基本アイテムにめっぽう弱いです!

せっかくの整地が台無しになっちゃいますからねー!

、、、

それにしても聖霊使いはホント強すぎますよねー(*´ー`*)

ギルイベで強いのは楽しいですが、バトルを跋扈し過ぎてるのはうーん!って感じですよね(・_・;

ちなみにこの聖霊使いのリダスキですが、バトルにおいては攻撃4倍のタフネス付きってだけでなく、回復も実質4倍になってるんですよねΣ(゚∀゚ノ)ノ

バトルの体力判定は、リダスキ関係なくキャラの体力の合計となっているので、体力が4分の1になってるということは、回復すると判定的には4倍の回復が得られているのいうことになります((((;゜Д゜)))

これ、よくあると思うのですが、最後の方でベストール系相手に攻撃が通って、相手HP1!

これは勝っただろー!!と思ったら、ハートボックスや大連鎖で体力回復され逆転負け!

というとき、あれは判定上だとちょっとの回復で、めちゃくちゃ回復したことになってるんですよねー(゜ロ゜)

コンビネーションとかも含めると単純に4倍ということでは無いのですが、とりあえずめちゃくちゃ回復も高くなってるわけですよ!

自分でもばりばり使っちゃってますが、まさにチートですね((゚□゚;))

ということでー!

今日はこの辺でー!

ギルド名 ごくりの大陸!!
ごくりID  94487607
Twitter     @gokuri_puyopuyo
ロビー      ごくり王国客室間


ぷよぷよクエストランキングへ
AD