緑道桜子の日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。


テーマ:
行く先々で友達に会いました。

ま、病院に行く日だったので、当たり前と言えば当たり前なんですけど。

まずは、田子の浦部屋のあたりで友達にばったり。




あれ?何つけてるの?




ふーん、こういうの、あるんだ。

彼女は中学の同級生で、

同じ頃脳出血になって、リハビリ病院も一緒で、

今の病院も一緒。

だけど、失語症だから、なかなか会えないの。

リハビリ病院にいた頃は、彼女に助けられたな。

ただ、そばにいて、泣いてたこともあったな。

まだまだ、私たち生きて行くんだから、頑張ろうね🎵

と、彼女と別れて、

病院の会計のとき、今度は近所の方麻痺の女性とばったり。

彼女は家をでて、介護施設に入ってしまったので、

会えなくなっちゃったの。

元気?

今何してるの?

等々、お喋りしました。

で、帰りのスーパーで、今度は依然居酒屋をしていたときの、お客さん。

この人も脳梗塞で方麻痺の方。

合間合間で用事もあって、

普段静かな生活をしているのに、

ずいぶん、いっぱい喋った1日でした🎵



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
須田まさき、松坂桃李、その他。

いい映画でした。

ソビトって何?

GreeeeNの作った造語だそうですよ。

自由でいたい人たちのことみたい。

キセキって、いい歌ですよね。

高校時代、

「兄貴は千葉大学医学部に入ったけど、俺はバカだから歯学部にする。」

って言ってた子がいて、

映画とほぼ同じセリフだったので、

彼のこと思いだしました。

彼は歯医者になりましたが、

歯医者だって難しいのにね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックのゴルフ場のことで、もめているらしい。

都知事の小池さんは

今さら女性はダメなんてねぇ

と言っているらしいけど、

私は、女性はダメっていうの、ありなんだと思う。

だって、

男女平等っていうなら、

相撲は土俵に女が入っちゃダメなんでしょ。

あれはどうなるの?

歌舞伎は?

反対に、宝塚は?

もっといえば、男か女かわからない人はどうするの?

今の世で、男だけ、女だけっていうほうが大変だよね。

だから、そのゴルフ場も自分の信念を貫けばいいんだと思います。

自分の信念を貫くのが、いかに大変なことか。

でも、あのゴルフ場は世論に負けちゃうような気がする🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


テレビでCM見て、本屋さんに走った。

そうしたら、本屋の店員さんがいい人で、

すっかり話し込んでしまった。

英語喋れるといいよね。

喋れる人って、かっこいいよね。

人間、一生勉強。

勉強しなきゃダメになる。


だけど…

買ったら、安心して、本開かないこともあるの。

ナイショです。

今年こそ、

ちゃんと最後まで読んで、

英会話身に付けるぞ❗
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
足が痛い😖💥

また、麻痺しているほうの足の親指痛めました。

前回、京都大阪旅行のとき、清水寺の下りで足の親指死んでしまって、治るのに半年かかりましたが、

また、ああなっちゃうのかな。

ついてないな。



マリオット都ホテルに泊まると、ハルカスの入場券がサービスされます。

今度は60階❗


ユニバーサルタワーで30階に泊まって、
31階のお風呂に入って、

マリオットで52階に泊まって、
60階のハルカス。



通天閣が見える。

可愛い❤



大阪城も見えた🎵


ハルカスから大阪城まで、タクシーで1500円ほどでした。

けっこう、大阪も狭いんですね。

足が痛くてタクシーに乗ったのに、

大阪城公園から大阪城に行くのが遠い。

健常者で10分かかるなら、
私は20分かかります。



でも、大阪城の障害者対策は素晴らしかった。

ここからここまでは、受付の仕事。
エレベーターから次のエレベーターは警備員さんの仕事。

エレベーター降りると語学達者な女性が説明してくれます。

あんまり親切なので、遠慮して、大阪城の後半は見なかったほどです。




大阪城にプロジェクトマッピング?

何か催しものがあるんですって。



今回、高いところによく上りました。

とても気持ち良かった😃

だけど…

地に足がついてる、って大事かな。

うちの回りは皆、三階建てで、

古い我が家はたった二階で、

富士山もスカイツリーもディズニーも、

見えないし、

ディズニーの花火の音は聞こえるんですよ。

あれはあれ。

今年も一生懸命仕事して、またお母さん旅行につれてゆくからね、

と、次女が言ってくれました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、ハリー・ポッターから。






USJ、3回目。

やっとUSJが楽しめるようになりました。

こういうところ、例えばディズニーにしたって、

面白いものが分からなくて、

ぐるぐる🌀歩き回って、疲れちゃいますよね。

楽しくないんじゃありませんか?

はい、私たちもそうでした。

3回目でやっと楽しくなりました。







この日は春の風が吹いていて暖かかった。

27000歩歩きました。



食べ物は🍔ハンバーガー食べただけ。

チュロスも食べたかな。

食べるより、遊ぶほう、優先しました。






ここは、夕方6時に閉まるんです。

平日は早く閉まるんですね。

で、私たちはUSJに別れを告げ、

難波の花月へ。



次女がスチコさん、見たいんですって。




夕飯、たこ焼しか、食べる時間がない。



花月終わって、今日の泊まるホテル、

ハルカスという高層ビルに入ってる、

マリオット都ホテルに行きました。

52階から見る夜景の素晴らしいこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八坂神社の向かい、



八代目儀兵衛さん




ご飯が美味しいお店だそうで、

店の前でご飯を小さな釜で炊いて、

おこげもとっておきます。

今日は成人式もあったりで、混んでいるのは覚悟していたんですが、

二時間待ちました。

でもね、いろいろみるところがあって、
さほど、辛くはなかったですよ。




この、親子丼、出汁が餡で包まれていて、

初めての味。


おかわりすると、おこげがついてきます。

このおこげにごま塩まぶして食べると、
なんともいえず、美味しい❗

二時間まったかいがありました。

八坂神社にお参りして、



これを待ち受けにします。


さて、電車で大阪、ユニバーサルにいきます。




ユニバーサルのホテル、いくつもあるんですが、

私はお風呂でホテル選びました。

ユニバーサルタワーは31階が大きいお風呂なんですよ。

泊まりの料金は4800円、なんですが、スパ代が2000円ほどかかります。

食事はなんでもそろいますよ。





うちはお好み焼🎵

ああ、いっぱい食べたな。

さて、明日はUSJで遊ぶぞ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリオットが正式名称でした❗
マリオットネット?
マリオネット?

と、いろいろ言ってすみません。

カタカナに弱くなったアラカンです。

とにかく、マリオット都ホテルはおしゃれで、
従業員も素晴らしく親切で、

お風呂は洗い場がちゃんとあって、



10000円で泊まれたので満足でした。

では、旅行記、三十三間堂のあとに戻ります。

京都のお昼ご飯は

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちの味、ブレンディスティックカフェオレニブンノイチ❗

やっぱりこれが一番落ち着くわ。

スティックひとつ封を切るだけの手軽さ。

家のごちゃごちゃした様子。

帰ってきた。

昨日の朝は、52階(50階は誤りでした)から
下を見下ろし、

コーヒーメーカーにあの小さなものを入れ、




美味しいコーヒーをいただきましたが、

やっぱり、これだね。

朝食も素晴らしかった。





オムレツは好みに合わせて作ってくれます。

次女はホワイトオムレツ❗



ホワイト、黄身を抜いたオムレツ食べたって、
量を食べれば何にもなりませんよね。

ま、何事も経験ということで、、、

今回、ホテル代安かったんです。

ユニバーサルは二人で10000円。

マリネット都ホテルは二人で20000円。

で、これだけの経験が出来て良かった😃

続きは洗濯物を干してから🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



バカと煙りは高いところに行きたがる

昨日のユニバーサルは30階

今日はそれを上回る、50階です。

気持ちいいよ🎵

自分が小さく見えるわ。

下界で何を気にして生きてるんだろうね。

空が近い。

昨日は食事についてなかったので、

つまり、夕飯がたこ焼だったので、

とりあえず、朝食にいきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。