オムライスを求めて、八田「アレグリア」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族3人の土曜日ランチ。
以前から行きたかった、東区の「アレグリア」へ。
もちろん、名物のオムライスが目当て。
JRの香椎線からも見える店舗。
看板には「手づくりオムライス」の文字。
・・細かいツッコミだけど、手づくりじゃないオムライスってあるのかしらん。
まあ、いいや。とにかく注文。
アレグリア
お・・いいですね。
トロトロオムライスにデミグラスたっぷり。
ご飯のボリューム、バランスもいい。
最後まで食べても、飽きのこない味です。

サラダとのセットで700円。
アレグリア

相方はきのこの和風スパゲッティ。650円
アレグリア
玉ねぎのカットが大胆ですね。
麺がもう少し硬い方が好みだけど、これはこれでおいしい。

子どもはナポリタン。これも650円
アレグリア

奥様が厨房でご主人がホール&コーヒー担当のようです。
お二人だけなので、客席も広々。
アレグリア
コーヒーだけのお客さんも多いようです。
アルコールはなさそうですね。
アレグリア

●お店情報
アレグリア
092-691-8814
福岡市東区八田2-30-26
営業時間 10:00~19:00 木曜休

カフェアレグリアカフェ / 土井駅舞松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5