青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!


テーマ:
本日2月7日、大祈祷会を厳修致しましたビックリマーク

朝から雪が舞い散り雪とても寒い一日となりましたが、

たくさんの檀信徒の皆様にご参拝いただき、誠にありがたかったです(。-人-。)

昨年、日蓮宗の大荒行堂を成満し、

第参行・大黒相承を相伝して頂きましたので、

本年から大黒天像の沐浴を執り行いましたビックリマーク

一年のご加護に感謝申しあげ、

ご加護して頂いている私達の更なる精進をお誓い申しあげました(。-人-。)

いつも祈祷会で思うことは、

檀信徒の皆様のひたむきな篤い信仰心です(。-人-。)ビックリマーク

以前、哲学と宗教の違いを質問されたことがありますチェック

一見すると違いがない両者のような気がしますが、

明らかな違いはどこかとういうと、

それは・・・・

そこに祈りがあるかはてなマークどうかだと思います・・・。


ありがたいことに年々、この祈祷会も参拝者が増加しております\(^▽^)/

祈るというのはどういうことなのか!?2

そして祈った結果はどうなるのか!?2

そのことを生涯をかけて伝えていけますよう、

精進を重ねて参ります(。-人-。)

本日はかくもたくさんのご参拝を頂き、

重ねて御礼申し上げますビックリマーク

以上、ご祈祷会のご報告とさせて頂きます。


護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

おしょうにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。