青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!


テーマ:
5月27日~28日の二日間、

全国勇通師法縁全国大会が京都でありましたビックリマーク

第一会場は、勇師法縁の縁頭本山である本山 妙傳寺 チェック


本山 妙傳寺の貫首さま、堀之内妙法寺 の貫首さま、村田妙法寺 の貫首さま、

興津妙覚寺 の貫首さまをはじめ、

妙傳寺参与さま、勇師法縁の各支部長、

通師法縁の各法縁長、各責任役員さまでの代表者会議がおこなわれ、

各法縁の現況報告、今後の確認、質問事項等、話し合われましたビックリマーク




その後、本堂に於いて先師報恩講が厳修され、

至心にご回向を捧げました(。-人-。)


その後、当山の護国寺 に移動し、

勇通師法縁の縁祖である、

法性院日勇聖人

寂遠院日通聖人の御廟所を参拝ご回向申し上げました(。-人-。)


本堂には、勇師、通師の肖像画、大曼荼羅ご本尊をはじめ、

勇師が後水尾天皇の皇后、東福門院さまが下賜された手縫いの古襴裏菊紋七條袈裟

通師の持物である七條袈裟と座具を公開させて頂きました!!

参拝後は、京都を北上し、

京都の天橋立まで移動し、皆様と親睦を深め、

本日は日本三景を愛で帰路につきました音譜

勇師法縁京都支部一同、心を込めて歓待申し上げた次第でありますが、

手落ち不備等、多々ありご迷惑をお掛けした事と存じます。

参加頂きました各聖に陳謝すると共に、

益々の法縁の隆昌をご祈念申し上げます。

二日間、誠にありがとうございましたm(_ _)m



護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

おしょうにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。