青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!


テーマ:
10月12日~13日、日蓮宗 総本山・身延山久遠寺

日蓮大聖人第732回御会式『万灯奉納』に参加して参りましたきらきらきら~♪うえ
$青年僧侶のシャカリキ奮闘記

護国寺青年信徒団『廣宣流布会』の年一回の団体参拝でもあります\(^▽^)/

今年は「京都みのり会」の万灯奉納に一緒に参加させて頂いたのですグッド!

最初にみんなで一枚パシャリカメラビックリマーク
$青年僧侶のシャカリキ奮闘記

私自身、万灯行列に参加するのは初めて(*´ェ`*)ポッ

(まとい)を持たせていただきましたが・・・

お、重い…ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

あまりにも下手すぎて、

カメラも認識してくれなかったみたいです 笑あせる

$青年僧侶のシャカリキ奮闘記


廣布会の会員は、上手に振ってましたきらきらきら~♪グッド!


$青年僧侶のシャカリキ奮闘記

$青年僧侶のシャカリキ奮闘記

婦人部の部長もこの通り!!

上手なものです\(^▽^)/
$青年僧侶のシャカリキ奮闘記


動画もUPしましたので、是非ご覧下さいビックリマーク

万灯(まんどう)を知らない方も、よく分かると思いますよ笑



一夜明けて・・・

朝6時からの大本堂での朝勤に参拝し、

ここでも一枚パシャリカメラきらきらきら~♪
$青年僧侶のシャカリキ奮闘記


謹んで、高祖日蓮大聖人 第732回御会式にあたり

そのご恩に報いるべく、気持ちを新たにした二日間でした(。-人-。)

ご一緒させていただいた「京都みのり会」の皆様、

本当にありがとうございましたビックリマーク

最後に、参加いただいた「廣布会」の皆様、

お疲れ様でした(。-人-。)

筋肉痛を乗り切って、今日からも頑張って参りましょう笑・うえ

以上、廣布会団参「身延万灯奉納」でしたきらきらきら~♪


護国寺の公式HPはコチラ

      日蓮宗 了光山護国寺
 ~山科檀林旧跡~ 

               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おしょうにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「護国寺行事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。