青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!


テーマ:
本日4月22日、護国寺青年信徒団『廣宣流布会』婦人部で、

~お寺でパン教室~に行って参りましたキラキラうえ

同じ京都市にあります本昌寺 さまが会場\(^▽^)/

廣布会婦人部は、まだ結成して半年

子育てや、家の仕事など忙しいなか、参加してくださったことに感謝×2です音譜

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

まずは手ごねにして、生地を作っていきますパー

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

作ったのは、丸パンですビックリマーク

完成したパンは・・・

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

とても良い出来に感動しましたチェック音譜

しっとりしながらも、モチモチしておいしかったニコニコ

他にもあんパン柏餅も作りました↓

青年僧侶のシャカリキ奮闘記


青年僧侶のシャカリキ奮闘記


青年僧侶のシャカリキ奮闘記

柏餅&アンパンはパンを発酵している時間をつかって作りました\(^▽^)/

味は言うまでもなく抜群においしかったです恋するぶた(●⌒∇⌒●)

本昌寺さまは、ご住職、奥様ともに、いつもお世話になっていますビックリマーク

今回も、朝の早くから色々とご指導いただき、本当にありがたかったです(。-人-。)

お寺を解放していくというのは、言うは易く行うは難しですが、

このような形で、誰もが参加できるお寺作りに、

護国寺も目指して頑張っていきます(*`◇´*)/ ハーイ♪

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

今後も廣布会婦人部は、色々な楽しいイベントを企画していきますおんぷ

次回は、5月12日餃子パーティを開催しますぎょうざ

信行&交友を深めて参りましょ~う(*^-゚)vィェィ♪

以上、廣布会婦人部「~お寺でパン教室~」体験でしたキラキラきらきら



護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おしょうにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。