2012-02-27 18:39:34

エネルギージャガイモを植える♪

テーマ:エネルギー農法
こんばんは、きゅもんですわーい(嬉しい顔)

今日はジャガイモを植えました。
以前にもいくつか植えたのですが、今回は男爵いもるんるん

ゴツゴツして、大きくて、「ジャガイモexclamation ×2」って感じですね。

他にもデジマ、アンデスレッドを植えているのですが、男爵いもは阿蘇でも合います。
デジマ、アンデスレッドは合わない感じですね。

男爵さまは合いやすいのでしょうかウッシッシ

まずは植える場所探し。

精霊さんに聞きながら、どこが相性が良いか確認していきます。
この時にいかに自分がクリアな状態かexclamation & questionが関係していきます。

エゴや観念(思い込み)が入ると、ちゃんと精霊さんと対話できないんですね。。
人と人とも同じかな。。

ですから、瞑想状態のような、下丹田に意思がある状態に自分をもっていきます。

そして、心を落ち着けて、精霊さんに質問します。
精霊さんに近い振動数だと、かなり、つながりやすいんでしょうね。
うーん、修業が必要か。。

そんな感じで、場所を選び、種芋を植えていきます。

畝つくりも感謝しながら淡々と。
がいいですねわーい(嬉しい顔)

「しんどいなー、めんどくさいなー。」と思いながらだと、その波動が影響します。

ジャガイモさんのおうちを作る作業なので、できるだけ愛情をもって、丁寧にしたいですね。

畝は幅も精霊さんに聞きます。
どのぐらいがジャガイモさんが心地良いのか?
など、かなり徹底していますね。

その分、元気に育ってくれると思えば、やれるだけやりますよーるんるん

人の思い込みでやると、ジャガイモさんにストレスになることもあるので、注意です手(パー)

そして、種芋の間隔も大事です。
芋が大きく、増えていくので、心地良い間隔。
人と人も、心地良い距離感ってありますよね。

ジャガイモさんもあるんですねーぴかぴか(新しい)
そういうところを大事にしていきたいですね。

そして、植える深さ。
ジャガイモから芽が出てくるので、深さも適切な方がいいですね。
そして、植えるジャガイモの向きにも意識を払います。

それらを精霊さんに聞きながらやるので、結構、おしゃべりな農業です。

◆エネルギー野菜のお父さん きゅもん♪♪

慣れるまでは大変ですが、慣れれば以外に早くできます。
人ってすごいですねハート達(複数ハート)

そんなエネルギー農を3/3の阿蘇体験ツアーでは、感じて頂けます。

ご興味のある方は癒されながら、エネルギー農を体験しにいらしてくださいぴかぴか(新しい)


3/3(土)~3/5(月) 阿蘇エネルギー農体験&開墾ツアー♪
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-11152944205.html

3/2(金) エネルギー農法指導の説明会&ミニ講演 in 熊本♪
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-11164918799.html

3月上旬の阿蘇 エネルギー農体験会♪
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-11171434199.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きゅもん♪(エネルギー農法家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。