今日も1日HAPPYに。

テーマ:
今日は大切な友人のお誕生日。

仲良し3人組でお祝いしてきます~

最近ちと私がバタバタしてて、今日をHAPPYに迎えられないんじゃないかってヒヤヒヤしたんだけど、無事にお祝い出来そうでよかった♡

待ち合わせまでにプレゼント買いにいきます~
なににしよっかなぁ~♪

最近1日1日を大切に生きなきゃとか大切に感じなきゃって気持ちをより強く思うようになって、そういう節目が誕生日なのかな?
友人の誕生日は、友人が28年間頑張ってきたお祝いと、友人のお母さんにありがとうを伝えたい日!そして神様出会わせてくれてありがとうーー!と叫びたい日。笑

そういう友人が私の周りにはたくさんいてhappyじゃヽ(´ー`)ノ

今日も笑顔で元気ファイティン!
AD

求められるもの

テーマ:
今月が社会人6年目最後の1ヶ月。
なんだかこのあと慌ただしくなりそうだから書ける時に振り返り。。

社会人6年目。
狙っていた社長賞・本部長賞上期下期の三冠を取って、社長賞は三連覇して、売上は上期下期共に関東1番を守れた年。

いわゆるピークに持ってこれた感じ。
もう山のてっぺん。あとは山の上にい続けるか下りしかない。それをすごく実感させられるように会社の体制が変わっていくことや私の存在価値を否定されるようなことが度々あって、悔しくて悔しくて感情を表に出すことが増えたような気がする。
絶対嬉し涙以外人前で流さないようにしてたのに、社会人6年目何回泣いた?笑
嬉し涙なんて記憶になくて、全部悔し涙。

だからこそ自分の意見をちゃんと言える立場に、存在価値を別に見出さなきゃと受けた試験は私の努力不足で落ちて、沢山の方の期待を裏切っちゃったし。。結果聞いた時、ココロを強くしてないと泣き崩れるところだった。。

こーんなに頑張ってこーんなに評価されてもカラッポなんだってことを実感させられた年。

何も考えずただただ先輩の背中を追ってた4年目ぐらいに戻りたいね。今は追う背中がない。

だから本気で転職しよか?と思ったこともあったけど(数時間ぐらいw)、私はここで6年間死ぬ気で頑張って沢山の人に支えてもらって育ててもらったからここで頑張り続けたいとも思えた年。

今なんでもおしえてくれる神様がいたら聞きたいことはひとつ。

私はなにをすればいいですか?

なにをすれば私は存在価値を見出せるだろうか。。これは7年目には見つけなきゃいけないこと。答えが正しいかは5年先ぐらいじゃなきゃ分からないけど正解しかあり得ないから見つけなくては。。

もっと普通の何も考えずただ働いて遊んでる普通の子になりたい。

いやそれは人生やり直しても無理だ。
私働きマンになりたかったんだった。。笑





AD

大島優子

テーマ:
久しぶりにyoutubeをポーっとみてたら、
2014年に放送された優子の情熱大陸あって、
何の気なしに見たんだけど、
なんというか衝撃だった。

まさしく私の今を映してる。

顔とかじゃないよ。笑

なんていったらいいか分からないんだけど、
今の私を見てるみたい。

頂点を守ること、 プレッシャーや重圧。
今の場所でチャレンジしたいことがない、自分に負荷をかけることがない、やりたいことは沢山あるけど今情熱を持てるものがないと言ったこと。。

秋元さんが、
彼女は今何に悩んでいるかというと、等身大の自分が手を伸ばした時にみえる、見えない天井に気付いている。普通の子は見えない天井まで手が届かない。だから自分の限界を感じない。でも大島は自分の実力を最大限に発揮したからそうすると手が当たってしまう。だからその先を悩んでいる。

って言っていた。
まさしくそう。それ。それよ。
自分を過大評価するとつもりはないけど、私は今の会社での立ち位置や評価は理解しているつもり。自分が周りと違うのだって分かってる。
何が違うかは分からないんだけど。。

優子が、
同じように努力したら誰でも大島優子になれるだろうか?っていう質問に、

なれますね。ただ同じ努力は簡単には出来ないと思いますけど。

って言ってた。
本当にそれ。別に飛び抜けた才能もセンスもない。だから誰にだってなれるけど、簡単になられては困る。こっちがどれだけの気持ちでやってきたと思ってるんだ。。
 
もうなんていうかたった30分もない映像が衝撃だった。私は何か重圧や会社で嫌なことがあると、私は大島優子の立場だ、私が前に出て風にさらされることで仲間を守らなきゃって言い聞かせてきたんだけど、2年前このオンエアを観てそう思うようになったのかもしれないな。

番組自体が彼女は次のステップに進もうとしてるというような書き方になっていて、彼女はそういう時だったんだなと思うと、やっぱり私もそういう時なんだって納得。

優子はAKBを出て女優業で以前よりはメディアに出なくなったけど、きっと彼女はまた出てくる。

私もここを離れたら干されたように中心人物たちの輪から抜けることになるけど、なんか少しだけ怖くなくなったかな。

ここを出る勇気をもらった感じ。
負けないように戦わなきゃ。。

情熱大陸大島優子




AD