とらわれない、柔軟な私になる過ごし方。 | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

おはようございます、

島 永吏子です桜**

 

昨日は息子の始業式でしたが

夏を思わせる暑さ・・

汗をかきながらの自転車通園でした。

 

そんな陽気もあって、

この日は

息子のお散歩もかねて

週末に控えるお仕事場の下見に

久しぶりに銀座まで。

 

これが

最近カチコチだった私の頭に

いい風をふきこんでくれました。

 

 

 

銀座は街そのものが美術館。

ウィンドウショッピングをしているだけで

感性がゆさぶられ、
どんどん発想がわいてくる。

 

隣にいる息子の反応もまた

私には思いもよらぬ

新鮮なもので、

 

もうとめられないくらい

私の感受性が興奮している(笑)

 

 

これは立派な美術鑑賞。

 

子連れで美術館は行けない・・と

大好きな美術鑑賞ができずに

もんもんとしていた

自分の囚われ感に

はた、と気づく照れ

 

 

さらに、

会場の「GINZA SIX」に行くと、

屋上がすごかった・・・・!

 

 

 
大都会のど真ん中。

高層階に広がる庭。

 

 

自然豊かな富山で育ち

緑をみるなら山の方へ・・思ってしまう私。

またもとらわれていた照れ

 

都会の街歩きで

私の「こうあるべき」が取り払われ、

頭の中は

洗濯したみたいにスッキリ。

 

 

 

 

 

日々見ているもの、発する言葉が

自分を作る。

 

たまには家事や仕事の手をとめて

普段行かないところへ。

自分の心が躍っちゃうような

街を歩いてみる。

 

そこで出る言葉もまた、

エネルギーに満ちていて、

いいこといっぱい。

 

頭がカチコチになりがちな方、

少し足をのばして

感性が動くような場所を歩くこと、

おすすめします!

 

お読みいただきありがとうございました桜**

 

虹毎月開催している話し方1day講座では

あなたの魅力をいかしつつ

緊張せずに自然体に話せるコツを

体も動かしながら身につけるアドバイスをいたします。

 

次回4/24はおかげさまで満席のため

5/15のお申し込みを受け付けております。

 

ご興味のある方はこちらまで