2010-10-16 17:15:00

パパン流イラストの作り方!パート3

テーマ:ブログ
ちょっとブログのサボリが目立ってきたパパンです困あせる
さぁマンネリ化してきましたイラストネタあせる
まだ続けちゃいますよ~!
今回はブログ『Many a little makes a miracle』
STELLAちゃんのイラストを作ろうと思います!

使った写真はブログのトップに可愛くチョコンとフセを
しているSTELLAちゃんの写真。

仕立屋toto
ホント良い笑顔をしていますねぇ~。幸せそうです音譜
あまりにも可愛くて見とれてしまい、服の柄を描く大変さなんて考えずに
制作開始!!

仕立屋toto
いつも通り、写真の上から赤い線でトレースしていきます。
服のシワをどこまで表現したら良いのかなぁ?って
考え『まっ後から考えよっ』と黙々と作業します。

仕立屋toto
トレースをしやすいように細い線で描くのですが、
出来上がった段階で輪郭線を太くします。
次は色を塗りますが、線と別に『塗り用』として『レイヤー』を
作ります。レイヤーというのは簡単に言えばセル画みたいなもんです。
レイヤーを重ねていく事によって一枚のイラストを作ります。

仕立屋toto

黒一色になっている塗りを大まかに色分けしていきます。

仕立屋toto
こんな感じかな?線のレイヤーと合わせると
仕立屋toto
何となくSTELLAちゃんっぽくなってきましたねぇ~笑2
問題はここからなんですっ!服の柄!
白い服のままでもいいやんっ!
と悪魔が耳元でささやいたりしましたが、この洋服は
STELLAちゃんに凄く似合っているので手は抜けませんエヘン
たぶん今までのイラストで一番時間がかかったと思います汗②
1日では到底ムリでした。そして出来たのが


仕立屋toto
こんな感じ!細かく何を描いているか、わからないしょ?
他のレイヤーと合わしてみると

仕立屋toto
それらしく見えてきません?紫のリードにも水玉柄を
入れてぇ~、次は影を付けていきましょう!

仕立屋toto
さぁどうでしょうか?STELLAちゃんに見えるでしょうか?
最後のバックを仕上げて出来上がったイラストが
こちらです。

仕立屋toto
ブログのタイトルを筆記体にさせて頂き、シンプルに仕上げました。
STELLAちゃんにはどんな色でも似合ってしまうので
バックのカラーバリエーションを沢山作りました。
仕立屋toto

仕立屋toto

仕立屋toto

仕立屋toto
toto 『パパン、僕のイラストを作って我慢しぃ~!あせる
    もう他の人に迷惑かけたらアカンッ禁止
    ほらっ僕も結構いい体してるでぇ~マッチョマッチョマッチョ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イラスト作り頑張ったね~っと思ってくれる方ポチください!(*^-゚)vィェィ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

totoの一味さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:無題

>Ashuraさん
ありがとうございますっ!
アシュママの留守中、ブログお疲れ様です!
人をひきつけるセンスでは
阿修羅家には全くかないません(;^_^A
はっ僕も落ちがない!(´Д`;)

19 ■Re:無題

>サーヤさん
ありがとうございますっ!
でも僕がイラストレーターで
イラストを描いてるとtotoは
早くソファに来いよっと呼びにきます( ´(ェ)`)
totoは僕が何もせず横にいることを
望んでいるのです(ノ◇≦。)
ぴかりちゃんはサーヤさんを
かけがえのない母親だと
思っていますよ(^_-)☆

18 ■無題

マルチタレントですな~~。
才能があるってうらやましい。
はぁ~~才能の欠片も無いからな~~。
パパンみたいに、デザインとかモノを生み出すセンスがある人がうらやましい。
はっ?
落ちがない

17 ■無題

凄い!!

こんな絵が描けるなんて羨ましいです~o(^-^)o

トト君(*^∀^*)皆喜んでいますよ♪♪♪

才能をもったパパンママンに囲まれて羨ましいじゃない♪o(^-^)o

ぴかりにも尊敬してもらうママンパパンになるため頑張るぞ!!!

16 ■Re:無題

>ふらす子さん
影は本当に悩みますよね~(-"-;A
でも最近は影用のレイヤーを
作ってテキトーに描いてれば
それなりにみえるようです(・Θ・;)
totoのイラストですか?
ん~あんまり描く気にならないな~!(´Д`;)
なんでやろ?

15 ■Re:無題

>どたごんさん
時間かかりますよ~ぉぉぉヾ(@°▽°@)ノ
凛ちゃんはスニーカーソックスですかっ!
こんなに皆に褒めてもらって
totoも喜ぶと思います!(*v.v)。
ありがとうございます!

14 ■Re:すごく素敵です☆

>atommamaさん
ありがとうございます!(‐^▽^‐)
他にも色々可愛い写真はあったのですが、
やっぱりこのstellaちゃんの写真が
一番印象的でした!
stellaも写り方で色も結構変わってきますね~。
実物を一回観て見たいですね~(^O^)

13 ■無題

とてもためになります!
私は未だに色塗りに苦戦しています。
特に影が・・・うまく塗れないです(;^_^A
パパンさん尊敬です☆
師匠と呼ばせて頂きたい!

あいかわらずtotoくんはイケメンですね♪
totoくんイラストも楽しみです!

12 ■無題

しかし あの花柄はすごい時間かかりそう!

パパンさんの根気に脱帽です!

うちの凛はスニーカーソックスはいてます!

ハイソックスのtotoくんかっこいいです!

11 ■すごく素敵です☆

私もこのお写真好きなんですよね。
パパン,とっても上手に,このお写真のいいところをイラストにされていますね。素敵です。

10 ■Re:無題

>macciさん
ありがとうございますっ!
花柄の事を考えず作業を進めていました(;^_^A
イタグレって同じ顔に見えて
みんな全然違う顔ですよね~(≡^∇^≡)
100匹のイタグレの中でtotoが混ざっても
一目でわかるような気がします( ゜∋゜)

9 ■Re:無題

>ビアンカパパさん
今ちょうどビアンカパパさんの
ブログのコメントを読んでいました(‐^▽^‐)
来月のPGシャアザクは僕買おうかなぁ~(;^_^A
デジイチが忘れられそう(;^_^A

8 ■無題

わぁ~~今回はまた
一段とすごいイラストに仕上がってますね!
花柄!!見てるだけで気が遠くなりそうです^^;
可愛らしいふんわりした雰囲気が
とってもよく出てますね~^^
totoくんのフセも、決まってますね!男前!!

7 ■無題

パパンさん、すごいっす!
もう職人っす!\(゜□゜)/
小花柄まで再現なんて、とんでもないっす!
パパンさん、みんなに愛情込め過ぎて
ママンさんやtoto君にヤキモチ妬かれないように
気を付けてくださいねー( ´艸`)

6 ■Re:無題

>yo-koさん
上から写真をなぞってるって事です(≡^∇^≡)
なんか最近またtotoの手足が長くなって
きたような・・・・(-。-;)うちのママンが
背が高いからかな・・・・(-。-;)
体重は今5.4㎏ぐらいですが
近所の方からも『また伸びたんちゃう?』って
言われます(-"-;A
僕の背を抜かしたらどうしよ・・・
ママンにも抜かされてるのに・・・・
あ~まつりちゃんに会いたい(*v.v)。

5 ■無題

なぞってるって事ですか??大雑把なわたしは、それさえもムリな気がします。。
totoくんめちゃ足長いですね~今まで考えまい、気のせいだと思ってた、まつり短足説。エルニアたんに会って、証明されました(;´Д`)ノ

4 ■Re:無題

>stechiさん
こちらこそありがとうございましたっ!
イラストって出来上がった時
本当に嬉しいです!それが喜んでもらえると
さらに嬉しいんです(*^▽^*)
そうなんですtotoも白い靴下を
はいていたのです。
裏側にユニクロって書いていましたが(゜д゜;)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

3 ■Re:無題

>bambinoさん
ありがとうございますっ!
クリエーターだなんて(〃∇〃)
今回は根気がいりました(^o^;)
でも禁煙をはじめたばかりで
タバコの禁断症状も忘れ
夢中になれました(^_^)v
いやぁ完成してホッとしています!
あっ!rocchettaくん2歳の誕生日
おめでとうございます!(*^o^)乂(^-^*)

2 ■無題

ありがとうございました
こんなに お手間かけさせてしまいまして
stellaは しあわせものです 
小花柄は 普通ですとスルーする所が
本当にビックリいたしました 胸元のウエーブも ぬくもりを感じます ここに来て やっと
今年はいい年だったと 本当に本当にありがとうございました
totoくん おりこうに フセして かっこいい  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
stellaと同じで 白い靴下はいてるのですね

1 ■無題

すごい!!
パパンはお洋服作ったり、細かいことができてすごいと思っていたけれど。
パパンはクリエーターだったんだね。
かわいさも十分表現されていますね❤

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。