からだを知り、整える サポートケアとは

 からだ からの症状は
『本来の自分』から『今の自分』への
『本来の生き方から外れたり、忘れてない?』
という問いかけです。

『本来の自分』からの問いかけを からだをゆるめ、ほどきながら『知る』。


『からだを知る』  からだからの声をお伝えします。

『からだを整える』 良い・悪いではなく あなたが心地よいバランスを見つけます。

あなたと一緒に あなたが笑顔で過ごせるサポートをします。
子どもと少し離れて自分のリラックスの時間【産後ケア2016.8~2017.2】

2016年はおかげさまで
1・2・5・7月残1名
3・4・8月残2名
6・9・10・11・12月満席
気候で体調が変化しやすい0歳児ママさん対象にもかかわらず
ほぼ毎月1~2名の初参加ママさんに体験して頂けて
とてもうれしいです!




2016.8~2017.2
初参加ママさんのご感想を

公開OK!とサインをいただいた方々のみ

皆様にご紹介いたします。
-------------------------------------
初めて参加させていただきました。


妊娠中にヨガを習おうと思いながら 結局できず

ヨガ初体験でした。

リラックスできてとても気持ちよかったです。

仕事をやめてから育児に専念していると出かける事も

少なくなるので、こういうのがあると出かける用事が

できるので、良かったです。
(かなとママ)

子供と少し離れて自分のリラックスの時間

とても気持ちよく楽しかったです。

またリセットして楽しく子育てできそうです。

また参加したいです。

ありがとうございました。
(5ヶ月ベビーのママ)

家で寝ている間に何かやろうと思っていても、なかなかできないので

こういう機会があってよかったです。

簡単に思えるポーズも難しくて体がゆがんでいることが

よくわかりました。

続けていきます。
(3ヶ月ベビーのママ)


日頃意識出来てない身体の部分を使えたので

体がポカポカしてきて気持ちよかったです。

呼吸のゆうどうも気持ちよかったです。
(なつこさん)

寒さと抱っこで固まった体がほぐれてポカポカなりました。

スッキリしたのでよかったです。
(3ヶ月ベビーのママ)

先生の元気をいただいて日頃全く使ってない部分を

動かせました。血流が良くなって気持ちが良かったです。

マットもあって子供も見てもらえて久しぶりに集中出来ました。
(12ヶ月ベビーのママ)

自分の姿勢を見直す良いきっかけになった。

息が深くできるようになった。
(10ヶ月ベビーのママ)

普段どういう体操をしたら良いか

分らなかったので今日は良い体験ができました。

ありがとうございます。

次回があれば参加したいと思います。
(キノシタさん)
------------------------------------------------

ごきげんさんの産後ケアは

☑久々にゆったりとすごしたい

☑体を動かしたいけど何をしたらよいかわからない

☑産後の歪みはどうしたらよいかわからない

☑産後の下腹ぽっこりを何とかしたい

☑手足の冷えが気になる

☑子供はかわいいけどたまには自分のために時間をとりたい


そんなママのための保育付

体 ぽかぽか 心 ゆったり

0歳児ママのごほうび時間です。

0歳児ママは

とにかく

思い通りに 動けない!寝れない!

でも、寝顔は天使の子供たち

(アッ、これ!怒ったあとに、今でも私が思ってることです)

だから がんばっちゃうのですよね


次回のご案内はこちらです


産後ケアでよくいただく質問シリーズ
産後ケアでよくいただく質問 尿漏れがつらい
産後ケアでよくいただく質問 肩こりがつらい
産後ケアでよくいただく質問 腰痛がつらい

産後ケアをさせていただいているのは~
私が産後ケアを続けているのは~①
私が産後ケアを続けているのは~②

産後ケア以外にも、
特に、育児休暇中のママ~
こちら↓の講座もおすすめです。
0才児ママにとっても役立つ講座



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんまね~次から次へ行きたくなる教室❗

スゴいで~笑


昨年後半に初めて行った

だし醤油づくりと
だし醤油使った料理を習って
その日の夜ごはんは
何品かおんなじものを作って~

やっぱり美味しい




今月は待望の(すぐ満席になるから~)
ルーからつくる、カレーライス❗



テーブルコーディネイトが
ステキ❗(わが家は味を真似するだけでせーいっぱい~だけど笑)
おいしい~味覚
食べたくなる~臭覚
だけでなく、視覚にも響くんです


一番気軽にできる
マンゴーヨーグルト❗パフェ
(わが家はマンゴーヨーグルトどまりですけど~)



フルーツビネガー
マンゴーで作ってみました。



そして⬇待望第2弾の肉まんとラーメン❗










で⬇
翌日
白菜の甘酢あえと肉まんを作りました。



あとはジンジャーシロップも作って

ジンジャーシロップにお湯を入れて

頂いてます。


子供たちも

おいしい~っていいながら

あっという間に完食~


教室もすぐ満席になっちゃうので

予約は皆さま即決でお願いいたします❗笑




りささんのブログです
大人気肉まんレッスンを東京新宿|http://s.ameblo.jp/2014risa/entry-12243758079.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今朝は小雪が舞っていた、京都です。

今日は初体験❗をしてきました、山雅代です。

そう❗味噌の仕込みを教えていただきました。

昨年の梅干しに引き続き

味噌です。

あっ、梅干しは母から電話レクチャーを受けながらですけど。


昨年後半辺りから

自宅で味噌を作ってる方に多く会いまして

何でも体験❗やしと

できあがりが2kg位のお試しをやってみました。







少量なら~来年も出来そう❗

でも、ちょっと1年後やし~一緒にまたお願いいたします🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今朝も小雪がまう、京都市内~

寒いです。

最近お気に入りは⬇⬇こちら⬇⬇


ほどよい温かさ~

手作業でつくって頂いた

もぐさカイロ~

我が家に届かないうちからご予約頂いて

昨日ふたつのお宅へご郵送させていただきました。

私のおすすめ場所はおへそ❗

ウエストラインの服に挟んで使ってみてください。

お湯を飲んだあとのような

じわぁ~と拡がる温かさを

お腹で感じれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ごきげんさんの産後ケアのご案内

産後ケアでよくいただく質問シリーズ
産後ケアでよくいただく質問 尿漏れがつらい
産後ケアでよくいただく質問 肩こりがつらい
産後ケアでよくいただく質問 腰痛がつらい

産後ケアをさせていただいているのは~
私が産後ケアを続けているのは~①
私が産後ケアを続けているのは~②

産後ケア以外にも、
特に、育児休暇中のママ~
こちら↓の講座もおすすめです。

0才児ママにとっても役立つ講座



ご参加いただいたママさんのご感想
-----------------------------------------------
とにかく気持ちよかったです。

子供から解放された状態で心も体もリフレッシュ出来ました。

最後の自分に拍手した時、何だかほめられた気分で嬉しかったです。

また来たいと思いました。

(8ヶ月ベビーのりえさん)

体がほぐせて、とても気持ちよかったです。

始まる前に水分の話も聞けてタメになりました。

もっと長時間やりたいと思ってしまいました。

明るい話し方で楽しく取り組めました。

ありがとうございます。

(4ヶ月ベビーの27歳ママさん)

子供を預けてという事に最初は抵抗があったんですが

少しの間リラックスになり、とても気持ちよかったです♡♡

産後は骨盤矯正なども行ってますが中々体型が戻らないので

自分でも今日のヨガを取り入れて下半身太りを治せるようにします。

今後も又通わして頂きたいなと思いました。

(6ヶ月ベビーの27歳ママさん)


久しぶりに身体のケアをしてすごく気持ちよかったです。

子どもがいるとなかなかできないので。、こういった場があると

自分に集中できるので、とてもありがたかったです。

(34歳ママさん)
------------------------------------------------

皆さんに『気持ちよかった』

とご感想を頂けたことが、何よりもうれしです!

っというのも

私がママさんの身体を直接触るのは

産後ケアの効果を確認するため

最後に

おひとりさま1分程度ずつしかできません。

セルフケアばかりの内容で

『気持ちいい!!』

これが私の目指したい柱の1つです。




【ごきげんさんの産後ケアは】

☑久々にゆったりとすごしたい

☑体を動かしたいけど何をしたらよいかわからない

☑産後の歪みはどうしたらよいかわからない

☑産後の下腹ぽっこりを何とかしたい

☑手足の冷えが気になる

☑子供はかわいいけどたまには自分のために時間をとりたい

そんなママのための保育付

からだ  ぽかぽか  こころ  ゆったり

0歳児ママのごほうび時間です。

0歳児ママは

とにかく

思い通りに 動けない!寝れない!

でも、
寝顔は天使の子供たち

(アッ、これ!怒ったあとに、今でも私が思ってることです)

だから がんばっちゃうのですよね




京都市山科区 西野児童館にて

3/13 月 11:00~11:45

持ち物 ママのための白湯・ベビーちゃんのお着換えセット
      詳細は児童館にてお尋ねください

前日までに
西野児童館0756449585への予約制

参加費300円

4月以降は4/17 ・ 5/15 開催予定です。

産後ケア以外にも、
こちら↓の講座もおすすめです。
0才児ママにとっても役立つ講座


産後ケアでよくいただく質問シリーズ
産後ケアでよくいただく質問 尿漏れがつらい
産後ケアでよくいただく質問 肩こりがつらい
産後ケアでよくいただく質問 腰痛がつらい

産後ケアをさせていただいているのは~
私が産後ケアを続けているのは~①
私が産後ケアを続けているのは~②

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひさびさです~皆様
山雅代です。

あと4日で今年は終わりの年の瀬

一番活躍するときに
プリンターがオフラインのまま~
で接続してくれません~

X'mas前に30枚出して
紙送りがうまくいかなくなったので
後日~で
先程からトライするも×ダメみたい~


という訳でただいま、手書き中~


今日のお昼は
私が2階にいる間に
粉を入れて、混ぜて
とかとか
焼いて~も
息子たちがやり




満足感タップリの完食~

えらいぞ~
いまどき男子は
簡単なものは
作れないとね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今、6月まつに引き続き

石川の小松へむかってサンダーバードに乗ってる山雅代です❗

8/4は昨年の福岡に引き続き、北九州小倉で体験会があります。


まずは自身のからだで試して

からだに感想を聞いてみてね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は 挑戦する! ってことで

得意でなくても頑張ればいいことなら、時間をかけて自分でやってしまうのですが

今年はやらなーいことへの挑戦の1年を過ごしている 山雅代です。


今回 お願いしたのも その1つです。


私のおすすめメニュー3本柱のひとつ『おうちde整体教室』の紹介記事を首藤さんにお願いしました。


紹介記事がこちらです➡ママがおうちのセラピスト「
おうちde整体教室」のススメ

最初はたとえ、興味がなくても

最後まで、読み進めてしまう【吸引力】がスゴイ❗文章を書いてくださるので

わかりやすい!おうちde整体に興味がわく!

ダイソンのクリーナーよりスゴイ❗吸引力‼笑っ


皆様にもおすすめです。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日、ある雑誌で衝撃的な一文を見つけてしまいました。

 

「40歳は初老」

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

初老…

初老…

sho・ro・u!?

 

余りの衝撃に3度見してしまったじゃないのはっビクッ

初老と言う言葉の破壊力、凄まじいんですけどー!?

びっくりしたなぁもう!

 

…( ゚д゚)ハッ!

いけない!ご挨拶もせず暴走してしまったわあせる

 

山雅代さんのブログにお越しの皆さま♡

はじめまして!

 

初老歴1年、一番怖いものは人間ドッグ。

我が子に「肩に鉄板を仕込んだ女」と呼ばれるミドルエイジ☆シュトウと申しまーす!

どうも肩こりが酷すぎて、揉む人間の指にダメージを与えるらしい。

恐るべし私!

 

本日は、シュトウがめちゃめちゃ気になっている「お家de整体」についてご紹介すべく、こちらのブログにお邪魔してまーすきらきら!!

 

以後お見知りおきを!

 

 

さてさて、噂の「おうちde整体」。

キーワードは「お家で」ってとこだと思うのですが。

いかがでしょう皆様!

 

整体といえば、整体院で白い術着を着たガタイのいい男性にボキボキボキっとやられる…そんなイメージしかない私滝汗

 

お家でも出来るんだ!?すごーい!!(´∀`*)

 

40を過ぎて、何だか不調が目立つ我がBODY。

だからって、ちょっとしたことで病院に通うのも億劫じゃない?

お家でサクッとケア出来たらいいよねー!

 

なんだかますます興味津々な「おうちde整体」きらきら!!

皆様にも魅力をしっかりご紹介しちゃいまーす!!

 

received_800152880120847.jpeg

 

そもそも「おうちde整体」ってどんなもの?

 

「おうちde整体」は家族の不調を改善するために、ご家庭でできる整体の施術なんですって!

 

「おうちde整体」は、逗子・鎌倉地域で30年間整体師として活躍していた「松井整体院」の松井源頴(まついもとひで)先生によって開発されました。

 

『身体の知識も、整体の経験もない私が、お家で家族にしてあげられるケアはありませんか?』

 

そんな、家族を想うママからの一言がキッカケで「おうちde整体」は考え出されました。

 

風邪や咳などよくある症状から、ぜんそくやアトピーなど慢性的な疾患まで。

ママが家族やお子さんを癒してあげられるように。

 

そんな想いから「おうちde整体」は発案され、ママたちに伝えられたのが始まりです。

 

(参考:松井式「おうちde整体」HP

 

へえー!!(∩´∀`)∩
家族を想う、ママの優しさから生まれた施術なんだね!

 

子どもって急に体調を崩しがち。

 

昨日まで元気だったのに、急に咳をしたり、鼻血を吹いたりしてさ。

寝起きの布団が鼻血で真っ赤に染まってたり…

朝から寿命が縮んじゃうYO!

 

季節の変わり目は特にハラハラしっぱなしですよねー汗

 

子どもや家族のちょっとした不調に気づけるのはママだからこそ。

小さな症状のうちにケアしてあげれば大きな病気を防げます!

 

おまけに、自身の「治す力」を高める働きもあるので病気になりにくい身体作りも出来ちゃうんですってー!

 

薬をなるべく使いたくない…そんなママさんにもピッタリですね♪

 

 

松井式「おうちde整体」の学び方♡

 

ここまで読んで、「おうちde整体」をもっと知りたーい!!と思ってくださった皆様!

 

安心してください!

山さんのサロンで学べますよ投げKISS

 

■「おうちde整体」初級コース■

☆講座で学べること☆

・気をだす方法
・気を高める方法
・上半身のほぐし方の実践
・症状別のほぐし方の実践

頭痛・風邪・鼻づまり・鼻水・いびき・目の疲れ
肩こり・しゃっくり・鼻血・夜泣き・疳の虫・熱・咳


講座費用 
38000円(5回分)
分割払いも可能です
再受講費 5000円/回

講座時間 
150分/回 
最短5週間で修了可能

詳しくはコチラのページでもご確認ください。

 

松井式「おうちde整体」は気功を活用して体をほぐしていきます。

 

…気功!?

アチョー!!(。+・`ω・´)//

みたいな!?

アゲアゲ↑

脳内にカンフー映画が再生されてしまった皆さん!

大丈夫!気持ちは分かります笑

「アチョー!」とか「ヤー!!」は言わなくて大丈夫なのでご安心をてへっ

 

毎回の講座では、施術の実技を行うだけではなく

ご自身も上半身と各症状別の施術を受けることが出来ます。

 

な・の・で!

回を追うごとに、みるみる自分の身体が変化することにビックリされることでしょう。

 

IMG_20160712_084157687.jpg

 

早ければ5週間で、ご家族を癒せる技術が習得できちゃう!

せっかちさんにもピッタリ(´∀`*)

 

そして…

めでたく初級コースを修了した方には。

  

●便秘・アトピーコース

→(効能)便秘・下痢・アトピー・成長痛・捻挫・膝痛

 

●花粉症・ぜん息コース

→(効能)花粉症・おねしょ・喘息  

 

●ヘッドセラピーコース

→(効能)頭痛の緩和・目の疲れの緩和・不眠・ストレスの緩和

ヘッドセラピーコースは初級コースを修了していなくても受講できます

‬‬‬‬

全てのコースを学んだら、ほとんどのホームケアが出来ちゃうんじゃない?

病院がお休みの日や、深夜の突然の発熱にも落ち着いて対処できそう♪

 

そうそう!

「おうちde整体」には嬉しいプレゼント付き☆

 

ジャジャン!

IMG_20160712_084157288.jpg

家族に1本♡「泥パック」

 

このパック、お顔にはもちろんのこと

虫刺され、火傷、切り傷、手荒れ、痒み、妊娠線も綺麗になったそうですよーΣ(゚Д゚)

すごくない??

 

山さんのご自宅では、リップクリーム代わり、鼻炎クリーム代わり、歯磨き粉代わりとしても使っているそう。

 

まさに万能!

ミラクルなパックなのです

わー!これ欲しいなー(´∀`*)

 

「おうちde整体」と「泥パック」で健やか家族に!

あなたも家族のためのセラピストになってみませんか?

 

 

‬‬‬‬

 

お申込み・お問い合わせはコチラから

→お申込・お問い合わせについて

 

皆様のお問い合わせを心より、お待ちしております。

 

記事作成:首藤里恵

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。