この秋
この季節の中で
感動を深め合う♪

10月から、かめおかゆみこさんの連続講座
★「聴くを磨く」~オレの話を聴け!!~★
★「じぶん表現講座」~あなたがもっと自分をすきになる♪~★

http://ameblo.jp/gokigen-choko211/entry-10987042586.html

を開催します!

かめおかゆみこってどんなひと?
http://kamewaza.com/


連続講座その1★「聴くを磨く」★~オレの話を聴け!!~

「オレの話を聴け!」

「私の話、ちゃんと、聴いてよ。」といわれたことのあるすべてのあなたへ。



だんなさんから、よく言われました。
「オレの話を聴け!!」と。


それは、コーチングをやっている私としては
ひどく耳の痛いことば。
だって、聴いているハズですから。


コーチングの場面では、クライアントの話を。
職場では上司の話、部下の話、利用者さんの話を。
友だちの話だって
こどもの話だって。



聴くのは、キライじゃありません。


その人とのあいだの新しい発見があったり
ステキな魅力に気づけたり・・・
うれしいこともいっぱいあるわけです。




でもね。
何かをしていたり
ほかに気になっていることがあったり
自分の思いが強すぎたり
・・・・



そういうときは、
たぶん
まったく聴けてないのです。



そんなときの一発!!!

「オレの話を聴け!!」






と同時に
私も思っているわけですよ。


「私の話も、ちゃんと聴いてよ!!」
アナタノホウコソ、キイテナイ。。。





そして、そのうち・・・・

いちばん大切なあなた自身の声が
聴こえなくなるんです。。。









ここでは、
コーチングやカウンセリングの中にあるような「スキル」を扱うわけではありません。


あなたを「聴け!!」と罵倒する場でもありません。





聴くための自分のステージを自分で創る
自分の状態を自分でコントロールする

そんな場になります。




こんなあなたに来てほしい♪
・コーチングやカウンセリングをやっているけど
 もっと、結果をだしたいあなた。
・ダイスキなことを仕事にして、日々奮闘していて
 飛躍的に伸びたいあなた。
・人の話を聴きながら、「あ~~、めんどくさい」って思ったことのあるあなた。
・次々に質問したりして、聞いているフリをしてしまうあなた。
・ときどき部下が、ちっとも動いてくれない~と嘆きたくなるあなた。
・かめおかゆみこに興味のあるあなた
・どんな人も・・・






あなたは目の前の人の話を、「本当に」聴けてますか??





「ちゃんと聴いてよ」と言われたあなたも
「ちゃんと聴いてよ」と言ったあなたも



「本当に聴いてもらう」体験がここには、あります。



大切な人との絆を深めるために…。

そしていちばん大切な自分自身と向き合うために…。


今もときどき「オレの話を聴け」といわれる私と
一緒にかめわざワールドの中で
体験してみませんか。



*******

日時 : 10月2日(日)、10月16日(日)、10月30日(日)
      11月13日(日)、11月23日(水祝)
      13時半~16時
場所 : 10月2日(日) 吹上ホール
      10月16日(日)、10月30日(日)、11月13日(日)、11月23日(水祝)
      は、名古屋トヨペット千種内山店 2階会議室
         http://bit.ly/pBXRwT
料金 : 5回で、27,000円
      早割り(9月12日までにお申し込みの方)は 23,000円
      さらに、同日午前開催の「じぶん表現講座」と
      ダブル受講のかたは、50、000円
      そして、こちらの早割り(9月12日までにお申し込みの方)は
      40,000円となります。


*********
また、この「聴くを磨く」5回シリーズの
体験講座を
急遽
8月27日13時半から開催します。


***------------------------------------***
「どか~~~ん♪と、かめわざてんこもり☆」
      おためし体験講座
***------------------------------------***
日時/2011年8月27日(土)13時~15時
会場/名古屋トヨペット千種内山店
   
http://bit.ly/pBXRwT
参加費/2000円
持ち物/笑顔
詳細・申し込み/
http://kokucheese.com/event/index/15713/

いづれもお問い合わせは
メッセージまたは


☆を@に変えてくださいませ。




AD