■Live Schedule■
0408 目黒鹿鳴館(無料ワンマン)
0420 新宿FNV
0505 新宿URGA(ワンマン)
━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ:
なりたい男に俺はなりたい。


5月5日のライブを以ってGOKIBURIは活動を一時休止する。それは翌日からetsuと言う人間がこの世から存在しなくなる事でもあるし、言わば僕は"パンピ"になるのだ。
よしんばとあるインターネットへ足を踏み入れれば「パンピタヒね」などと言われ、蔑まれる存在になる。ここで僕が「違うぞ!元麺だ!」とか「いいや、準備麺だ!」などと足掻いたところで些か見苦しさが残るのは否めない。ならばいっそパンピとして生きて行く事を受け入れてこそステキな未来が切り開かれるのではないか。きっとそれが正しい判断であり、話は早いが今からでもその為の準備をしなけらばならない。何の準備もせずノーガードのまま5月5日、その時を待っていては遅いのだ。

そこで思った。

"ところで一体パンピの何になればいいの?"と。

そこで行動した。

"きっと答えは本に書いてある"と。

さっそく最寄りのブックオフへと行き、100円コーナーで見つけたのがコレ。


『こういう男になりたい 著:勢古 浩爾』

2015041901

明確な答えとまでは言わないけれど、きっとヒントが隠されているには違いない!

そう確信めいた物を期待しながら読んでみた。結果はと言うと…この本からは何も導かれる事は無く、むしろ久振りにブックオフで適正価格品を発見した事に自分で感服してしまった。

なるほど漠然とし偏見を誘うような本では駄目かと悟り、もう少し明確なターゲットに絞った方がきっと早い。そう思って図書館から借りてみたのはこちらの本。

『宗教家になるには 著:島田 裕巳』

2015041902

将来の就職先や起業のヒントが隠されているのでは無いか…そう思って読んでみた。結果はと言うと…花園神社と氷川神社の中の人は仲が良いと言う事実は雑学的収穫だったけれど、具体的に何をどうしたらいいのか分からなかったし「坊主になるなら大学行け。卒業したら修行すっから。ちなみに血尿出るよ?」みたく書かれていて頓挫した。血尿はダメでしょ…


しかし本を読みながら考えている内に一つの疑問を感じてきた。
それは

"果たして僕は人間として生きて行く力を持っているのか?"と。

こればかりは分からないし、はっきり言って自信が無い。証明する手立ては無いし、結果が分かる時ってのは死ぬ時だ。これはちょっと不安。いやかなり不安。

ならば…僕が人間として"基準値レベルの力を持っているか"を確かめようと思う。その手段として"資格を得る事"を選んでみた。しかし世の中にごまんと存在する資格の数々。取り敢えずと無作為に取得しても意味なんてない。

例えば僕が食生活アドバイザー検定 3級なるものを取得しても、きっと言える事は

「便宜上名前は覚えたけどトロとマグロって何が違うの?白い線の雰囲気?よくわかんないけどどっちも健康に害は無いらしいから食べてもおk!」

が関の山だと思う。それでは現状となんら変わる事は無いし、単に資格が欲しい訳ではない事を見失ってはならない。自分の力量を測る為である事…その為には何が最適なのかを考え、決めてみた。対象となる資格、それは『宅建』
資格の登竜門的な存在だし身近に講師的な存在が居るのも強みで励みだ。

決して不動産業に就きたい訳じゃないし興味も無い。と言うか就ける訳が無いし就けれるとも思って無い。しかし恐らく合格出来たら自信がつくし

「安達さんって何やってる人なんですか?」

と質問された際には

「うーん…土地転がし…でもやろうかなと思ってる」

と答えられたら…それはとてもクールじゃないだろうか。

親の脛を齧りながら忸怩たる思いで刺青を増やし、無法者よろしくチリチリ頭が放つ一言としては魅力的に違いないと確信している。

そんな男に僕はなりたい。いや…なる!


ユーキャンで!

2015041903


正直言って本当に教材が届くと思わなかったし、請求書も同梱されてて後には引けない…これはやるしかない。やるしかないけど取り敢えず今日はもう遅いし、明日はライブだから…早ければ明後日から何かを頑張ってみようかな?と漠然と思っている。


2015.04.20(MON)
とりあえず小悪魔同盟解散主催
『小悪魔卒業式』
新宿FNV
OPEN/16:30 START/17:00
TICKET ADV/3,000yen DAY/3,500yen
ACT: LiPS / とりあえず小悪魔同盟 / 希龍PROJECT / 雅美セッション / GOKIBURI

※バンド予約有

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。