㈱五健堂引越サービス                        ~従業員による引越日記~

当社の営業マンと現場作業員が、引越のアドバイスや今日の出来事を書いていきます。


テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

えらいこっちゃじゃない?

な現場がひかえてても

さらっと終わらして帰ってくる。

 

毎日、前日に後ろ向きな事ばっかり言って

当日はさっさと素早くこなしてね・・・。

 

前座必要?!って毎回思います。

帰ってきたら明日の現場作業を想像して、

あーだ、こーだ。長い!!

 

最近分かりましたが

たぶんそれを楽しんでるんでしょうね(笑)

 

 

つらい自分を想像して

グチに変え、発散し、

当日はケロっとこなしてくる。

 

なんか、そんなときもあったなぁと思います。

 

テストが嫌で嫌で、

ひっかけ問題多いかな?

なにが出題されるかな?

 

想像だけ。

 

はい。小学生の時に

んなことは卒業しました。

 

グチを言ってもはじまらない。

いや。むしろはじまってから言ってほしい。

 

想像でしゃべられても私も荷物見てないから

わかりません。

荷物みた営業だって

入ってみなけりゃわかりません。

 

前座、なんとかならんもんか。

どんどん、ひどくなってきて

配車や人を変えようとする始末。

 

自分で配車しろ。そのほうが早い。

 

疲れがたまるとそうなると思います。

 

みんなそろって、

疲れてへんし、まだまだこんなんで疲れへんし。

えらそーに言いますが

 

 

デジタコは返ってない。

ETCカードは持ちっぱなし。

鍵は返さない。

日報はついてない。

(これらすべて私、怒られました)

 

完璧を求める私。

なんといっても主役はメンバーですから。

 

 

任せてください。メンバーに!!と

言ってるんですから。

 

疲れてない、は完璧じゃないと聞こえる。

 

 

今日もほどよく20:00回ってます。

まだ帰ってこない。

 

 

 

・・・ずいぶん・・・

お疲れのように思いますが?

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

最近、たて続けに

裏切られた気分とか、

信用してたのにとか聞きます。

 

 

私からすれば

え?信用してたんや?

です。

 

 

私は生まれた時から信用・信頼という言葉からほど遠く、

信じる力も全くなく、疑いオンリーで42年間生きてきたので

そんな言葉を聞くと新鮮です。

 

人は強欲で底なしの深さの欲を持ち

人は貪欲でいつまでも満足することはなく

人を羨ましいと嫉妬し

人を蹴落とす生き物。

 

と思っている私は

汚れって呼んでくれて構いませんよ

 

 

誰かよりも、誰よりも、は昔からありません。

たとえば高価なものも、さほど高価なものとか感じません。

 

私がつけている1000円のものでも

私がつけたら100000円になる

 

 

ああ。これひがみですか?

 

他人と比較してるんでしょうか?

 

 

 

人は裏切ってなんぼ。

裏切られてなんぼ。

 

 

でも騙されてもいいと思うあなた。

それはそれで、いい人生やと思う。

 

 

芸人みやぞんみたいに

あんな人いることが涙がでてくる

 

(芸人 みやぞん 優しいエピソード で検索してください)

 

世の中うんこたれじゃないんやって思う。

 

 

それでもうんこたれと世間様の3連休を恨んでる。

ちっせえ。

 

 

純粋に、命のやりとりだけをする生き方には程遠い。

そんな純粋な人は強い。

騙されても裏切られても強い。

そんな気がしてきました。

 

 

引越事務所、前髪伸びすぎた

 

貞子 降臨

 

私はいつも私に裏切られる。

 

IMG_2319.JPG

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

草彅くんのドラマが終わった・・・

と残念がりながら

まだ録画はみてない❤

 

見れへんわ!

 

楽しみで楽しみで見てきたのに。

 

 

ドラマって、

帰ってなんにも動けない身体に

元気を起こさせるというか

良い感じに、おっしゃまだやれると言う気持ちになる。

 

 

嘘の戦争、嫌われる勇気、

終わらないでぇぇぇぇぇぇぇ

 

99.9も華麗なる事件簿も

まだ続編があることを期待して

まってます。

 

 

洋画のほうがすきで

テレビは見なかったけどいいですね。

 

邦画は極妻シリーズや

サスペンスもんばっかりみてましたけど

 

パーマメント野ばらをこないだ見て

なんやろう。よかったぁ。。。

 

 

こんな日常はどこにでも転がっていて

それを懸命に生きている人々が

たくましく、すばらしく良かった

 

 

ご機会があればぜひみてください。

 

 

なにが良かったって、

江口洋介。

今更ですけど。

 

デビュー当時、

ドラマ全盛期時代は

チャラ男できらいでしたけど(役柄も)

ほんまいい男。

 

私は見る目がない!!

 

そういえば初恋を小2でむかえ

中2まで好きだったHくん。

 

 

15年ぶりぐらいに地元で会ったとき

 

うわぁ、なんて見る目ないんやぁと

親友と言ってたけな。

 

中3ですこぶる大好き~なラグビー部のSくんも。

この人に関しては1年生から3年生までファンがいましたけども

 

40歳くらいで、

たぶんそうであろうと、偶然会ったことがある。

 

もうね、見る目も美的センスも

自分を疑う。

 

そうかぁ、そうなるかぁ。と

向こうもそうなんでしょうけどね。

 

おばさん、おじさん、

 

同窓会ほど

怖いもんはないわきっと。

 

どんなホラー映画より怖い。

ぞっとするーーーーーーー!!

 

 

よくドラマで同窓会で

禁断の恋がやら、

また火がつくとかやってますけど

 

泥沼化になる気持ちはわからない。

 

 

ないわ・・・。

みただけで泥沼ならあるわ。

 

 

憧れは憧れのまま置いておこう。

そっとしとこう。

 

だから見なかったふりをするのです。

私の、私たちのSくんは

 

あのときキラキラしてた。

瞬きもせずの、紺野くんみたいに。

(私に関しては目が悪かった。紺野くんと思い込んでた)

 

 

また瞬きもせず、みなきゃー❤

 

そんな偶然にも思い出したせいなのか

噂をすれば影なのか。

 

 

 

妹がかなり落ち込んで帰ってきた。

 

ラクビー部のさぁ、Sくんさぁ・・・

みたわ・・・・・・・・・・・なんか、さ・・・・

骨格とかさ?

 

 

お前もか・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

忙しくとも~しっかりご飯は食べる!!

を心がけてます。

しかし5キロ増加はイタイ。

中年は無残な肥え方をする。

 

なんでしょうね。腰回りばっかり。

お腹とおケツと、でかくなって

太ももも、サッカー選手に負けねぇ。

 

大げさーとか言われても本当なんや!

意外とヘルシーなご飯なのにね?

 

IMG_2293.JPG

IMG_2292.JPG

IMG_2295.JPG

(またポテトサラダ(笑))

 

でもこのなんにちかは忙しく

お菓子を食べる間がなかったせいか

3キロもどったかな。

 

恐るべしお菓子です。

でも食べるもんね~

 

タバコもやめ、

お酒も好きじゃない私の楽しみは

お菓子を食べながらマンガをみることよ。

 

最近マンガも見てないなぁ。

 

 

そんな時間が本当にない。

こんな仕事と家の往復で

これでいいのか?私よ?と問うても

この時期だけは

一生懸命やろう。

4月からは人生を考えよう。

 

と思いながら、

すーぐ1年が過ぎ、

すーぐまた繁忙期

 

 

いやいや。

今回こそはもういい加減

自由に生きるぞ。

 

サラリーマンって

ずっとこんなこと考えながら

定年するまで頑張るんでしょう。

 

定年してなにが残るのか?

家からは邪魔者扱いされ

今更嫁、旦那とラブラブなデートすることもなく

ハードなS●Xすることもない?

 

 

日本は間違ってる!

 

若いとき遊んで、

歳いってから、のんびり仕事しましょうよ。

 

高齢化社会なら

もっと高齢化の対処をお願いしたいもんです。

 

そんな時代に入るのに

なんの流れにものれてない社会。

そして、流れもあるのか分からない女ひとり。

 

・・・昨日はホワイトデーやったんですね。

 

お返しなかったーーーー・・・って一瞬思ったんですけど。

 

あ。誰にも渡してないんやわ。

 

それに気づくのも、間がありました。

 

 

誰か。私をなんとかしてください。

 

社会の前に自分!!

 

繁忙期突入〜!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

6年前の3月11日。

 

五健堂3F事務所は長い時間揺れ、

事務所からでたほうがいいのか

机の下にいるべきか、

 

長く、一瞬、考えたあの時間の怖さ。

 

夕方に課長がインターネットで津波が・・・と

見せてくれた、嘘のような映像を

まだ現実のこととは思ってない。

 

未だに何度ニュースを見ても

本当のことなのかと思う。

 

私たちは忘れる。

その場にいず、

少し怖い思いをした私は忘れる。

 

でもやっぱりこの日は、

ゾクっとした怖さがよみがえる。

 

なにもできない。

動けず、声もだせず、

ただじっとおさまるのを待っただけの時間。

 

 

会社には、なんの備えもありません。

それはどうなの?と思う。今日も思う。

 

防災訓練で携帯が大きい音をたて鳴るだけ。

びっくりするだけ。

 

そんな会社ではダメですね。

家でも会社でも、

どこにでも備えをしないと。

 

母が言います。まず自分のことを考えなさいと。

助けようなんて思わなくていい。

まず自分の身を守れと。

 

助けようなんて思ってなかった娘を

お許しくださいませ。

母はまず子供の命をと思う。

私も母なので、子供の命をと思う。

 

誰でもそんなときは

誰かのことを思うんでしょう。

 

 

黙祷とともに

お昼は落ちました。

 

本当に眠い。不謹慎ですが。

生きてる証拠です。

 

疲れが年末からたまって(そんな前から・・・)

ちっともとれない。

この疲労も、命あってこそなんですけど。

 

たとえ椅子の上に寝るだけでも、たとえ頭と腰が痛くとも。

電話が鳴ったりして

寝られなくても

こんな幸せはないのです。

 

IMG_2278.JPG

 

今日はたくさんの人が

祈って、願って、同じ思いの中にいると思います。

 

立ち直る、這いあがる、今を生きる。

それはそんな簡単で単純ではないけれど

生きている人間は繋ぎ、継ぎ、伝えなくちゃならない。

 

忙しい、なんて言ってたらあかんなぁ。

 

 

やるべきことをやる。

 

復興を心から願っています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

疲れてパタンキューとなればいいのでやんすが、

家に帰ってからもやることが多く

そない早くには寝れませぬ。

 

最近は目が疲れてるのか

瞼を閉じると

ああ。久しぶりに目をつぶった!という

どんだけ私目を開けてんの?みたいな

感覚になる。

 

そんなとき、私、かわいそう(笑)って思う。

 

 

でも帰ってから髪を乾かしながらテレビをみて

小金井市刺傷事件の判決を見てしまった・・・

↑少し遅い。

 

あまりにも短い。懲役14年6ケ月。

これ妥当な判決ですか?

 

ストーカーという行為で怖さを感じ、

恐れていた男にメッタ刺しされ、

生きていたと思っても

一生恐怖だけが残る。

 

また殺しに来る恐怖が消えるわけない。

 

ストーカー法の改善が甘い。

日本は、

男と女として捉えられると軽んじ、

警察もろくに対処してくれない。

 

なんで?

素人目でみても、あの人、危険なにおいしかしないけどな。

 

どこぞの警察官が携帯で捕まった時、

僕らは訓練されているから

携帯も見逃しません、とか言ってたけど。

 

ストーカー見逃してどうすんねん。

 

なんだか日本の警察も頼りない。

小さき、弱きものが守られていない時代です。

 

そんなニュースを見ながら、

築地問題、森友学園問題、

とてもヤニこく、くさい。

 

すっきりしない問題ばっかり。

どんな人たちが後ろで糸をひき、

甘い汁を吸ってるのかが分かる。

 

疲れた一日に

疲れたニュース。

 

いいお話しないですかね?

 

仕事があって、

いたんでるとこはいっぱいあるけど健康で

おいしいご飯をたべれて、

みんなが笑ってられる社会は

そうそう難しいことではないと思うんですけど。

 

今あるものに、満足しないだけか。

 

 

なんか楽しいことないのー?と嘆いている

専務と同じになってきた。

 

やばい、やばい。

 

 

いいこと、楽しいこと、幸せこと。

 

んー。

 

ケーキ食べてるとき。かな。

 

IMG_2249.JPG

 

 

宇治市にあるYUJIという

アップルパイが有名なケーキやさん。

 

 

ハマりにハマってます。

 

食べてる時が幸せって・・・

・・・誰も何もいわないで。太ったって気づかないで。

(5キロも太れば気づかれます)

 

 

ロマンスの神様どっかいった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

お題通り。

全員が思った。

 

3月はいった。

 

 

こえぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇぇぇぇぇぇぇっぇえっぇぇ

 

 

繁忙期こえぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・

 

 

いまさらなんですけど。

去年の卒業式、入学式の波乱よりマシですけどね。

 

去年の繁忙期は終わってから

マジで自分の人生を考えました。

 

このままこの仕事にまだ携わるのか

やりたいことやってみるべきか。

 

人生は一瞬。

それに気づくのに遅い。

思い立てば今から!は遅くはない!

 

でも、なかなか違う世界は怖いというか

根性なしというか。

今の現状で満足はしてなくても

ただなんとなく楽しければ、冒険できない。

 

大人ってこんな感じに夢はみなくなるんやな。

 

 

そんな去年を思い出した。

桜もゆっくり見られなかった4月。

 

この1年休むのに必死、喧嘩(笑)

 

 

もう3月か。

落胆な言い回し。

 

春なのにお別れですか〜よりも

春なのに繁忙期ですか?!

のほうが重大。

 

 

闘い前のドキドキワクワクよりも

不安のほうが大きいお母ちゃんは

みんなに怒られちゃうわ

 

なんやろ?

不安を考える暇がある。

まだ大丈夫やんと言われれば、そうね、あるね。

 

そうか、年々、心の中は余裕があるのかもしれない。

こなす、は現場。

さばく、は私。

 

さばさば、さばく。

良いのか悪いのか。

 

ランチもなに食べてるのか。

 

IMG_2232.JPG

 

コンブチャ。

りんご。

いちご。

いちごジャムパン・・・

 

タバコをやめてから

みずみずしい物が大好きです。

 

でも果物ってお高いのう。

物価も高いし。

 

ああ。

服を見にいきたい。

 

魔王様といった服やさんは

春のディスプレイに代わってんのやろなぁ

 

 

おしゃれがしたい。

 

 

3月ストレス。

 

はじまります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

今年は2月から大忙し

久しぶりに2月から繁忙期やぁと実感。

 

風邪のせいでしょうか、

上手く立ち振る舞えません・・・

 

4つ、5つのことを同時にする。

覚醒するまで時間がかかるみたいで

うにゃうにゃしてる(笑)

 

現場メンバーが元気なのが救い。

 

 

みんなでキャーキャーやってんのは

楽しいだろうな・・・

 

1人ぼっち私。

 

でも中途半端が一番嫌です。

1人でどこまでやれるかやってみよ。

 

 

家事もおろそかにしません。

ってゆうても、こんな献立

 

IMG_2190.JPG

 

朝ごはんみたい。

所要時間15分です(笑)

 

 

暖かくなってきたら

散歩する。

慣れたら走る。

 

おばあちゃんです!!

 

綺麗の努力もしない、

ストイックにもなれやしない、

 

だからって好き放題生きてるわけではございません。

 

 

専務が23歳のころの写真をみせてくれました。

 

 

ドン引き。

 

ドリフみたいなヒゲはやして

どうみても悪人。怖いほど悪人。怪しい人まっしぐら。

 

車はしゃこたん、スモーク、

古きよき時代ね。

 

私もセンティア、シーマ乗ってました。

調子ぶっこいて事故して廃車になって。

 

あのころは喧嘩も普通にして

警察に連行されたりするのが勲章みたいな

 

とがってたなぁと専務としみじみ。

 

 

昔から背も高く、でぶく、

力も強く、

喧嘩なんか負けたことなかったけど

 

それが今いったいなんの役にたつ?!

まわりの人困らせただけ!!

 

 

いま、自由ですけど。

自由じゃない。

若いとき自由がないと叫んでたのに、

 

なぜ大人になっても自由がないのか?

 

きっと、自由が怖い。

はい。なんでも自分で決められますよ~が怖い。

 

 

なんでもできるのに

なんにもできない

 

 

専務、大人の夢、花咲かせましょう!!

 

俺、セドリック買うわ!探してくる!

 

専務・・・

昔のセドリックなんて

金かかってしょうがないですよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五健堂ファンのみなさま こんにちは

 

 

 

まだ、ごへごへ咳してます。

4週間目。

 

ちょっとマシになってきたかな。

もう二度と風邪はひかない。

安易に考えない。

学びました。

 

で、無理やり拓ちゃんを事務所に残し、

いってきましたプレミアムフライデーに美容室。

 

 

伸びたー。マジで。

こうやって見ることないから

長い~、白髪多い~

IMG_2210.JPG

 

IMG_2222.JPG

 

anon by airさん❤

 

ほんまにね、私の髪質はやっかいで、強情。

美容室いったその日だけ美しくて

次の日はまたセットが大変。

 

明日からが大事やねんと

美容師さんたちにお伝えしても

朝は起きたら、ほらな・・・。ってことになる。

 

でも田中店長はマジシャンです(笑)

思い通りにかわいらしく(自分比)

次の日も美しく(自分比)

 

IMG_2214.JPG

 

朝起きてもこんな感じで

なんのセットもせず会社へ行けます。

 

マジシャン、神様、仏様。

大げさではございません!

 

だって髪型でけっこう美しさが決まるもん。

 

 

スーパースター塩ちゃんみたいに

髪がなくてもカッコよかったらいいよ(本人比)

 

どんなにブサイクでも

美しくても

 

やはり側の美しさもお手入れも

大事なのです。

 

そしてタバコをやめて

食べる食べる。

 

ヤバイと感じ

購入したコンブチャ

 

IMG_2194.JPG

 

とにかく根性悪いから

側だけでも頑張っとけ私。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五健堂ファンのみなさま こんにちは
 
 
今日はいいお天気です。
眠くなる~と営業さんから。
 
私はね。
まだ風邪が治らず
会社にくると、しゃべるから
ぜぇぜぇ。
 
空気吸い過ぎると咳が止まらない。
確か2日ぐらいから風邪ひいて
今にいたる・・・
 
だから寒いんですよ。
なんだか皮膚が。
寒くて寝つけない。
 
3日間休みいただければ
完治だって言ってんのに(笑)
 
タバコもやめてしまった感がある。
吸おうと思わないもんなぁ
 
咳がとまれば
また喫煙するんでしょうか?
 
タバコをやめた私なんて
私じゃない気もしますが。
 
 
白髪もひどいし
美容室に行きたいけど
帰って即寝たいからいけてません。
 
 
もうほんま髪切ろうかな。
こんなんから
 
KIMG0952.JPG
 
こんなに伸ばしたんですけどね
 
IMG_2164.JPG
 
 
髪の毛洗うのもめんどー・・・。
 

切ったほうがいいな。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。