中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:


相変わらず、忙しい毎日です。
帰ってきたのもさっき・・・。
2時から、フォルサ立川会長と事務局・私とで立川市役所で秘密の会議?
6時から宴会の接客で7時に仕事を抜けて、アレアレアでヴェルディタウンの配布活動。
寒かったですね~、参加なさった方々、ご苦労様です。立川での配布に来てくれるのは、とてもうれしいです。
おっと、それに今日は日本代表戦をスクリーン放映!!配布後に梅さんと会長も駆けつけてくれました。

最後にお知らせです。
柏戦でヴェルディ勝利で生ビールを100円で!!あり得ないと思いますが、残念のときは杏仁豆腐をサービスで提供します。チケットの半券を提示してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ゲータレードのおまけの熊の人形でこんなのを作ってみました。
お店に展示しようかどうしようか、微妙ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月30日、「日本代表vsエクアドル代表」戦を当店一階で生放映します。
当日は、6時から「生ビール」がなんと!一杯100円でのご提供!!。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日やっと6時まで休みが取れたので、天気もよかったので久々に「昭和記念公園」にいってきました。クラッキで山形戦を観戦しようとフォルサの事務局に前日言われていたんだけど、ごめんね。

6時から宴会が二件はいってて、一つは元オリンピック代表女子バレーボールの水原主催の「水原カップ」の打ち上げ。水原さんは、立川の5丁目か6丁目にいるらしくバレーボールの大会の打ち上げにいつも来てもらってます。ありがとうございます。
とても、気さくで体も大きく気持ちも大きい人ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゲータレードのおまけ、熊のJリーグチーム人形。
この前、お客さんからヴェルディバージョンのをもらったので、一応写真をとってみました。
全チーム集めてケースに入れて店内に飾ってみようかな。

これからのイベントのキリンビールとのコラボでワールドカップイベントも見えてきたし、フォルサの活動も波に一応乗ってきたしということで、今!新しいホームページを作成中!!
動画も入れようと思っているので、約一ヶ月の作業になりそう!!たいしたホームページにはならないとは思うけど、やる時間が・・・。手伝ってくれる人、募集中です。
「iLife」の「iweb」をつかって「.mac」で公開してみようかな~と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、テレビ東京の「あど街っく天国」の取材に来ました。
4月22日の放映です。7年前にも一回、取材を受けた事があるので2回目。
「立川うど」の内容で、「うどラーメン」「うどのヘルシーサラダ」「うどとイカの炒め」「うどと大葉のサッパリ炒め」「うどの衣揚げ」の写真をとって行きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


届きました~!ラモス瑠偉・フギュア!!
小さい方は、開幕戦での勝利を祝って国立の売店テントで購入。

フロントさんから、ラモス瑠偉監督の色紙にサイン入りメッセージが来る事になっているので、一緒に店内に飾ろうかと思っている。

サイン入りメッセージは、フォルサ立川サポートショップにも飾って立川でのヴェルディ色をどんどん出していきたいですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約20年ぶりに自転車を買いました。
ママチャリではなく、カッコいいやつです。自転車屋さんが「ダイヤル式の鍵の番号を変更できるので、どうしますか?」と間髪入れずに「1969番で」!!

うーん、ヴェルディ的!

写真を載せたかったのですが、これをネタにしたかったので載せられなかった。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


スカパー・スピードチャンネルの取材を受けました。
競輪のチャンネルという事で、立川競輪場の周辺のお店の紹介。
歌手の「友川かずき」さんが来てくれました。放映は、3月17日から25日まで毎日放映するそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このブログのタイトルを変更しました。
「中国料理五十番的ヴェルディの愛し方」から「中国料理五十番の店長ブログ」になります。
中国料理五十番の宣伝もしようかな~という事での変更です。

立川からのバスツアーは、記事は会長におまかせです。
今日は、2階宴会場で「Forca Verde少年フットサルクラブ」の宴会。3階宴会場では「立川二小サッカークラブ」の宴会と夕方は少年サッカーチームに占領されました。Forca Verdeさんは立川錦町のフットサルチームで少年から社会人までのクラブ。トップチームは、今年2月の全日本選手権の2位の実力!すばらしい!!
写真は、コーチのブラジルのプロフットサルの「沖村リカルド」さん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。