中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:


クリスマス・イヴに、府中にある「五十番」に行ってきました。やはり!やっぱりか~!
府中と言えば「FC東京」。
五十番の看板のとなりに、FC東京のフラッグが・・・。
東京ダービーみたい。

今年のクリスマスは、忙しかったな~。毎年、クリスマスは暇なんだけど今年は「有馬記念」とぶつかったせいか大入りに!宴会も昼に2組、夜は「立川富士見クラブ」少年野球チームのクリスマスイベント。バテバテです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


FORZAたちかわサポートショップ クリスマス企画ということで、24日・25日の2日間、ヴェルディの「レプリカユニフォーム」「チームシャツ」「FORZAたちかわTシャツ」を着て来店し1000円以上の飲食をすると『東京ヴェルディ1969ロゴ入りエコバック』をプレゼント!!
(先着10名様)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、早く家に帰ってきました。
忘年会シーズンのピークも終わり、ちょっと一息ですね。
ここ何日も、家に帰ってくるのが11時過ぎでヴェルディどころかほとんどTVも見ず寝るだけの日々。
今年の仕事も後10日あまりだけど、まだ宴会がクリスマス以外は結構入っているな~。
ちょっと疲れ気味!!まだまだ休めないな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


忘年会シーズンも残り、2週間ってとこですかね~。
この前、『SAX工房』(僕も所属している)のメンバーの一人の、久重さんひきいる「宮地楽器サックス教室」の忘年会がありました。
スクリーンで、キャンディ・ダルファーのライブDVDを放映したり、教室の先生・竪石さんの模範演奏あり、生徒さんの発表会になったりで夜の11時まで大騒ぎでした。
五十番がライブハウス化してしまった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘年会シーズン!五十番が1年で一番忙しい月ですね~。
今日も、2階・3階・4階の宴会場が満席。1階もフリーのお客さんで満席でした。
休みもないし、1階から4階までお客さんの対応しないといけないので階段の上がり下りだけで、
くたくた!嬉しい悲鳴!

フォルサ立川の事務局「I君」からFAXが、なになに「日本サッカーの名門 ヴェルディ降格す」の記事が・・・。どうやら、「週刊文春」のコラムですね。
コラムの感想は、う~ん、控えたい。
一つの視線から見ると面白い記事、だけどな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最終戦も終わり、これからどうなって行くのかな~って感じですね。
フォルサの事務局に、「ヴェルディ、J2に降格したけど立川の対応どうなるの」という電話での問い合わせが多いらしい。
サポーターの方らしい。有り難い事ですね、立川を気にしてくれている証拠ですね。
当然、応援して行きます!!

立川をホームタウンの一つとして、ヴェルディファン・サポーターをどう増やしていくか、どう商店街をヴェルディで盛り上げるか・サポートショップをどう盛り上げるか、ウ゛ェルサポが楽しめる企画をどう打ち出すか、考えどころですね。
ヴェルディのフロントがどうのこうのではなく、出来る事をやっていかなければ!

立川富士見町の西立商店街では、クリスマスプレゼントとしてヴェルディエコバックを、
イベントの中で配布。徐々にだけど立川の商店街単位でヴェルディに関わってきてるな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


五十番のある「ウインズ通り」に一つも東京ヴェルディの商店街フラッグがかかっていないのです!!
3日は、最終戦。今年をしめくくる日にフラッグがないのは寂しい!!ということで、
商店会長に黙って、五十番の前だけヴェルディフラッグをかけてしまった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


J2に降格ということで、必然的に媒体への登場が少なくなってしまうだろう。
それじゃ~いけない!どんな形だろうと情報を流さなくては、薄れてきてしまう。
100円ショップで買ってきた、黒板をレジ脇の棚に置き東京ヴェルディ1969の情報をご来店のお客さんに見てもらわなければ!!ということで、小さい事だけど今日から始めました。

どんな嫌な情報でも、流し続ける事が大事!

J2に降格したって、東京ヴェルディ1969がなくなった訳ではない。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。