中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:


最近、家に帰って昔のドラマのビデオをかりてきて毎日見ていたので更新できなかった。タイトルは、
「ハルモニア」。内容は、長くなるのでやめましょう。見た方・お好きだった方、コメントください。
昨日、全部見終わって今、原作(篠田節子著)を読んでいる最中。

そういえば、26日に「サッカーの取材です」といって『ゆうやん』というライター兼全国営業担当がきました。今年の暮れか来年に『Football Life』という「全フットボールのための新感覚マガジン!」が創刊されるそうでビデオ撮影の取材でした。ゆうやんさんが、全国のサッカーファンのところに旅をしてDVDの付録として出るそうです。
1時間くらいの取材だったけど、サッカー文化で盛り上がろう!とか、たまたま来店した『松木さんとボーリング大会』を開催する「立川スターレーン」の担当さん取材に乱入したり、たまたまお食事に来てたサッカー協会の○○さんが取材を受けたりと楽しい店内に!一時、五十番がサッカー一色になったような気が。これもサッカー文化の一つだね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「サポートショップ3店ラリー」当選者発表いたします。
抽選場所は、クラッキにて行いました。不正がないように第三者の方にお願いしました。

■森本賞(森本選手サイン入り2号ボール)
  吉澤様・三宅様・牧野様

■サポート賞
●入船賞(藤コース7500円をペアに)
  下田様
●クラッキ賞(5000円の飲食券)
  山下様
●五十番賞(5000円の飲食券)
  鈴木様

■FORZA賞(ヴェルディ最新ポスター)
谷口様・坂田様・中村様・ショベイリ修様・村岡様・坂田様・牧野様・谷口様・伊勢本様・山室様

ご当選おめでとうございます。
商品は、クラッキにてお渡しいたします。
10月1日から第2弾を行いますのでご当選にもれた方、チャレンジしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、ヴェルディサポーターの「うめさん」がお見えになりました。
9月15日 立川南口でのヴェルディ新聞配布でもお会いした方ですね。

誠実でヴェルディをこよなく愛せている感じが凄くいい!!
やっぱり、ヴェルディサポーターが来店してくれると嬉しいな~。なかなか立川市民でヴェルディのファンなんですよ!ってひといないな~。立川にヴェルディは根付いてきたんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


20日に行われた、『エスポワおぎの』さんのワイン会の写真です。
参加人数は、18人。立川市富士見町にある酒屋さん『エスポワおぎの』さんは、シニアワインアドバイザーで日本一になった「立川の宝」と言われている人です。
年に1回のペースで当店を使ってくれて、今回で9回目になるかな~。

次回、このブログで、「3店スタンプラリー」の当選者を発表したいと思います。
多分、クラッキとフォルサ立川のHPでも発表すると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「前橋にスポーツカフェを創ろう会」のミノル君から五十番にちなんで、ザスパ草津オフィシャル・公認の背番号50のユニホームをいただきました。ミノル君は、ザスパ草津のスポンサーをしている関係で背番号50のユニホームが出来たそうです。ありがとね。今、店内に飾っています。え!ヴェルディ以外のユニホームを!!とおしゃる方がいると思いますが、まあ、J2のチームですし、サテライト以外対戦しませんしね。う~ん、このままだとあぶないけど・・・。ミノル君は、大学時代の後輩という関係で無理にお願いしました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


川崎フロンターレ戦に『中国料理 五十番「ピッチサイド見学ツアー」第4弾』を開催しました。
参加人数は、国分寺のヴェルディファン一家4人様+身内3人。
約40分のツアーでしたが、喜んでいただけたと思います。ますますヴェルディのファンになったと思う。

「ピッチサイド見学ツアー」によって、サッカーというものを身近に感じてもらいサッカーファン(もちろん東京ヴェルディ)になり、スタジアム(味スタ)を身近に感じ応援に行ってもらえたらいい。
立川市民シートも売れるし。まあ、そんなことより子どもがサッカーファンになって楽しんでもらえたらいいですね。なんかヴェルディファン養成ツアーみたいだけど・・・。

なんだか、とてつもなく忙しい。お店のこと・フォルサの活動・バンド練習となんだか・・・。
バンド名は、「SAX工房」に決まったんだよね。まあ、そのことは今度書きましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々の更新!!
ここ何日か忙しくて!忙しくて!!
「Verdy Town」の取材に今度の17日の川崎フロンターレ戦のマッチディの裏表紙の取材や10月10日のイベントもちろんバンド練習も。なんだか毎日がヴェルディ!!ちょっとサックス!

「Verdy Town」の写真はちょっと写りが・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「日本代表vsホンジュラス代表」戦を店内スクリーンで放映。
まあ、昨日のブログにしか宣伝していないから、そう7割位の入りかな。来店したお客さんが、あ!やってるんだという感じで見てたような雰囲気。
ゲーム自体は面白かったな!5-4で点を取ると面白い!!

最近、10月10日のイベントの会議や立川商工会議所・立川商連となんだか会議やなんたらで忙しい。木曜日は立川商連の理事会、金曜日は立川市役所との意見交換会、それが終わったら立川商工会議所のHP実行委員会。仕事が終わってからバンド練習となんだか頭がついていかない!どれかサボろう!(バンド練習以外で)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


当店の専属ワインアドバイザー、「ユンヌ・ペルル」の野谷さんのワイン会が今日ありました。
野谷さんが講師をしている○○大学ワイン部のワイン会。

28名が集まって、ワインのお勉強しながらのお食事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。