中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:


立川昭和記念公園花火大会のついでに、『夫1969・嫁1969』さんがお見えになりました。
自分は、仕事が休みで吉祥寺に取り皿の買い出しに行っていたんだけど、携帯にアドレスに連絡がありお店へ。もしかして、花火大会だから2人とも緑に浴衣だったら楽しいのにと期待したんだけど、花火の絵がプリントしたペアのTシャツ!!仲いいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


砂川まで「立川うど」を買い付けに行ってたので、お店で昼飯を食べそこねてしまいどうしようか考えて、クラッキへ!はじめての「ハヤシライス」。感想はなかなかどうして頑張って作ってる。

料理もお店の雰囲気作りもこれから、どんどんよくなる予感。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


25日の「東京ヴェルディ1969vsレアル・マドリード」戦、またまた「500円で飲み放題」イベントを開催しました。今回は、日本代表戦じゃないのでどうかな~と思っていたんだけど、店内大入り! レアルのレプリカを着ているかたもいたんだけど、ヴェルディファンのほうが当然多かったような。大人の盛り上がりって感じでいいイベントだったと思う。東京ヴェルディ1969も勝ったし!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日のお客様のご注文で、「ヴェルディ弁当」2つと「花シリーズ」2つの注文が。
もしや!もしや!東京ヴェルディのファンのご来店か~!と『ヴェルディのファンですか』と期待しつつ聞いてみるとビンゴ!ビンゴ!です。カップル2組で横浜から来たとの有り難い回答が!この後、『クラッキでベレーザのライブ放映をみる』とのことで、これまたすばらしい!『写真をとってもいいですか』ときいてみると、バックからヴェルディのタオルマフラーが!う~ん!これまた素晴らしい。さすがヴェルディファンやっぱりあなどれない!!また来てくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「東京ヴェルディ1969vsレアルマドリード」戦、もうすぐ。
ワールドカップアジア予選「日本vs北朝鮮」戦と同じく500円で飲み放題イベントをやるんだけど、今回は盛り上がるかな~。日本代表の試合じゃないし、まだ立川に東京ヴェルディ1969のファンは少なそうだし・・・。イベントなので「飲み放題」ということでお客さんがいっぱい来てくれるとありがたいけど・・・。緑の染まった店内も見てみたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日発売の「TOKYO1週間」に当店が掲載。『100円冷やし中華祭り』のとして7月23・24・25日の3日間、この雑誌の提示で「うど冷やし中華」980円が先着30名様に100円。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


中国料理店っていうのは、意外に緑のものが多いんだな~。写真の「ハイネケンビール」に「青島ビール」。当店で1本500円でお出ししているんだけど。無意識に集めてしまうのだろうか。でも、ハイネケンビールは香港で一番飲まれているビールだし、青島ビールは、本土で一番飲まれているビール。
う~ん!この関係は・・・。別に関係ないか・・・。

ブログ仲間で「前橋にスポーツバーを創ろ~会(いつか)」さんは、僕と同じ大学出ということが判明!!これは、関係あるな!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


夫1969さん、嫁1969さん、ご来店ありがとう!!
店内に、何やら緑のTシャツをきたカップルを発見!ご注文の料理は、「ヴェルディ弁当」!
間違いない!ということで早速、聞き込みに!!

ヴェルディファンの方がご来店してくれて、「ヴェルディ弁当」を食べてくれると本当にうれしい!
ブログを拝見すると、30日の花火大会の時も立川に来るそうなので、またご来店してほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


師匠のコンサートの宣伝。静岡音楽館でのコンサートということで、私は絶対行けないな~。

昨日は、師匠のところでレッスン。今日は、スタジオペンタでバンドの練習、明日は、五十番の宴会場でバンド練習。サックス三昧だ~!毎日午前様。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ダービー、灰皿のふたを東京ヴェルディのサポーターに投げつけ、怪我を負わす。恥ずかしい出来事ですね。これからもっともっと立川をサッカーで盛り上げようと頑張っているのに!

今日、もう昨日か立川の市議会議員さんが当店に来て「サッカーを立川で盛り上げるために手伝いますよ。」と言ってくれました。青少年の為にも地域活性化の為にも文化的にも「サッカー」いいじゃないか。

でも、この事件のようなことがあるようでは、全否定になってしまうじゃないか!「東京ダービー」といって盛り上がるのはいいよ。楽しければ!!そこに楽しさも何もないじゃないか!大勢の人たちにスタジアムに応援に行ってもらいたいじゃないか!こんな出来事があるんじゃ、いつまでたっても・・・だよ。

なんだか、いやになってしまう!!スタジアムって楽しむところだろ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。