中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:



う~ん!ちょっと無理があるかな~。緑じゃないかな~。当店の湯のみ茶碗が緑に!
中華食材の問屋さんに貰ったんだけど、緑ぽいし箸袋の緑に合うかな~とおもっているんだけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日は、定例になっている野谷さん(ユンヌ・ペルル)との『ワインと中国料理のマリアージュ』の会でした。参加12人とまずまず!料理は、クラゲの冷菜・白身魚の甘酢かけ・手羽先の煮込み・海鮮チャーハンの4品。赤ワインが中心だったので、濃いめの味付けにしたんだけど・・・。反応が知りたい。毎回、料理を考えるのがちょっと大変。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



もう何日かたってしまったけど、「Cafe do CRAQUE」オープン!!
やっと開店したか~。開店するまでが大変だった。本当に大変だった!これで、立川にヴェルディサポが集まる店、そして核となる店がオープンしてことになる。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



6月14日、テレビ朝日PM7:00~「旅の香り 時の遊び」の放送後、電話での問い合わせが!凄かった!!テレビの威力が凄いな~。北海道からの電話もあり、「え!ここ東京ですよって」いっても、食べにいきますからと、すごい!有り難い!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



盛り上がりました。ヨシカズさん・山室さん・ユカリーナさんも来てくれて感謝!
こんなに人が集まって、盛り上がるとは・・・。ちょっとびっくりでうれしい!店内定員オーバーの43人がご来店。また企画して盛り上がろう!でもちょっと疲れた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



5月25日に、Flagship Shopsにでている当店のHPの中の「ヴェルディファンにお得なクーポン」を印刷してお持ちしていただいたお客さんが来店しました。その日、休みを取っていたので会えなかったのが残念。また、来てくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



五十番のイベントとして、6月8日(水)PM:7:00~、なんと!生ビール・紹興酒(グラス)・サワーが500円で飲み放題のイベントを開催します。もちろん店内120インチの大スクリーンで『日本VS北朝鮮』戦を生放映!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。