中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:



5月29日は、立川錦町にあるワイン専門店「ユンヌ・ペルル」の野谷さんとの「ワインと中華のマリアージュ」の会でした。月1回の開催で今回で、何回目になったんだろう。もう2年になるな~。今回ワインはシャンパン中心で5種類。料理は、点心中心で5品。今回は、12人でした。料理内容は、小龍包・春巻・中華チマキ・鶏肉とカシューナッツの炒め・台湾ビーフン。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



日本vsUAE戦を店内スクリーン放映しました。
負けました。勝てないね~。でも、お店の閉店時間は過ぎたけど、最後まで応援してくれたお客さんが居ました。五十番は盛り上がってるのに勝てないね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日、「立川バレーボール連盟」さんのご宴会。
試合後の役員さんの集まりでした。月に一回のペースでのご来店です。立川は、サッカー・パレーボール・テニス・野球等、スポーツが盛んに行われているな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、地元の小学校で1年生・2年生・3年生の大会がありました。
他の地域から5チームが集まっての熱戦。
なんかいいですね。勝ち負けもあるけど一生懸命にボールを追いかけるということ。応援する人も、なんか「ほんわか」して。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



フラッグシップショップ事務局から、当店のお店の紹介HPができました!とのメールが。
うれしいですね!それに、もしかして第一号かもしれない!なんか、五十番が応援してるんだぞ~っていう感じが形で現れていてうれしいですね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



このブログを見てくれた、「氷川きよし」のサポーターが来てくれました。
当然!「氷川きよし」が座った席!「氷川きよし」が食べた「うどラーメン」のご注文でした。
山梨県から来てくれました。ご来店ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



柏戦において、「第一回 中国料理五十番・味スタ・ピッチィサイド見学・観戦ツアー」を開催しました。参加人数7人、約30分のツアーでしたが参加者は喜んでいただけたと思います。また後期開催する予定。

おお!勝った!!東京ヴェルディ勝った!1-0で勝った!初めて勝利した試合を見た~!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日の昼時、ブロガーの「あしん」さんご来店!!ありがとう。
パスネットのクーポンで「ヴェルディ弁当」のご注文!
先月、立川北モノレール駅でのポストカード配りも一緒でした。
また、食べにきてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



自宅で新メニューのPOPと作って店に戻ると、読者仲間さんが「うどらーめん」をたべていました。
パスネットを買いに府中からのご来店。このブログを見て「氷川きよし」も食べた「うどラーメン」
を食べにきたと言うことでした。フォルサ立川にも入会してくれました。
ありがとうございます。

14日の柏戦でまたあいましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。