中国料理五十番の社長日記

馳走の心を大切に、和の味蕾をめざして


テーマ:



今日は、仕事が休みだったので閉店後の清算をすませにお店にいくとパートさんから「こちらのお客さんが」とそちらをみると2人組の男性、なんと東京ヴェルディのシャツを着ている方が「店長さんですか?とブログのヨシカズです」。うれしいですね。わざわざ立川まで来てくれるとは!ヴェルディ弁当も食べたともいってくれました。渋谷でのポスカ配りの話・フォルサたちかわの話・もちろん東京ヴェルディの話と、僕の知らない話もいろいろ教えてくれました。ありがとう。また、来てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



4月29日 11時から5時まで立川すずらん通りで「立川フラメンコ」が開催されました。
立川南口のすずらん通りを通行止めにして、20人の踊り子が踊り歩く!圧巻でした。
僕の知り合いの内藤さんも、見つからなかったけど踊っていたはず。

いいイベントだと思います。道路を通行止めにするイベントは本当にいい!
目立つし、車が通らないから安心して見られるし。

東京ヴェルディ1969のイベントも、こんな風にして出来ないかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、6時から立川北モノレール駅でポストカード配り。
なんか、先週行った立川南モノレール駅の方が乗客数が多いような・ポストカードもはけるような感じがした。

その後お店に戻ると、山田さん親子と山村さんが「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」を注文したところでした。ありがとう。でも何故か山田さん母には、タンメンが運ばれてきました。う~ん!タンメンも美味しいですよ。

山村さんは、立川市民シート・横浜戦もご購入!ありがとう!毎試合、当店で買って!

山田さん親子と山村さん、いつでも食べに来てくださいね。
お店に居ない時があるので来てくれる時、携帯にメールください。
そして、「フォルサたちかわ」を手伝って!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヴェルディ・スタッフの皆さんお疲れさんでした。この写真は、立川の商店の挨拶回りが終わり当店に集合して時の物です。大変なことだと思います。勝沢さんは、立川市商店街連合会の会長・高橋武美さんのところに2時間、今後の立川の展望を話し合ったと言ってました。星見さんは、営業向きのような感じ、軽い感じがいいみたい。ご苦労様です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日のお昼、東京ヴェルディ1969のフロントの皆さんが当店に(勝沢さんをはじめ6人も)出現!!おお!これは何事!看板破りか~!そんなことはないか当然。何日か前にフロントの方が立川のお店を片っ端から挨拶回りをするというのは今日だったのか~!聞いていたのに忘れてた。星見さん、「ヴェルディ弁当」注文してくれてありがとう。「クラブハウスと一緒の味で美味しい!」と言ってくれたのは、うれしい。とてもいい人だ!(みんないい人だけど・・・。)皆さんポストカード・ポスター2枚を持ち挨拶回りに、すばらしい!ありがたいね。これで、少しは盛り上がり方が変わって来るといいんだけど。水曜日もやると言うことで、ご苦労さんです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



「フォルサたちかわ」の事務局、石井君からFAXがきました。
週刊朝日2005.4.29号のセルジオ越後「サッカーの神髄」。
選手に向ける形でのコラム内容、『Jリーガーのみんなは、政治家を見習った方がいい。彼ら、1票のために地元の人々を大事にしているでしょ。票のためとしても、駅前で挨拶したり、皆と握手したりして。みんなに支えれなきゃ生きられないのは、選手だって同じこと。』コラムの文末。

感動しました。本当の「ファンサービス」ってこおいう物かもしれない。

今日、仕事が休み。買い物に出かけていると、お店から昼頃電話があり「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」の注文が多く、お弁当につけているPOPがなくなってしまうと言うので急遽お店へ。
かわいい女性2人が「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」を食べているではないか!
挨拶すると、ブログを見て来店したということで、感動!これから国立に応援に行くとのこと。パスネットを買いにきてくれて、クーポンも使ってくれて、「フォルサたちかわ」にも入会してくれて、いうことなし!さいたま市と品川からきてくれてありがとう!

店内を見渡すと、なんとブログ仲間でもあり21日のイベントにも来てくれたご夫妻も来店してくれてた~!やはり、これから国立へむかうとのこと。ありがと~。頑張って「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」を作ってよかった!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、商連に行ったら「フォルサたちかわ」の事務局の石井君が「飯塚さんから聞いたんですが」と、FC東京の地域密着の戦略の話をしてきました。FC東京のキャンペーン、ホームページからのダウンロードした記事。

{「協力商店会の日」についてのお知らせ
[4/1(金)]
このたび、味の素スタジアム近隣地域を中心に、いくつかの商店会にて『応援セール』が実施されることになりました。FC東京も5月8日(日)大宮アルディージャ戦を「協力商店会の日」として、『応援セール』へ来られた方を対象に、この試合の観戦に来ていただいたり、FC東京オリジナルお買い物バッグを用意させていただくこととしました。セール内容(期間、参加店舗等)につきましては、各商店会に直接ご確認いただき、どうぞぜひ足をお運びください。

また、『応援セール』の他に、『入場チケット半券の呈示によるサービス』も実施されます。5/8(日)大宮アルディージャ戦終了後に、その入場チケット半券を呈示するとサービスが受けられるというものです。こちらも実施期間・内容が各商店会ごとに違いますので、下記の商店会に直接お問合せ、ご確認ください。}

さすが、すごい!これこそが地域密着じゃないか!
このバックだって、企画だってFC東京サイドからの提案だろ。
まいった!東京ヴェルディもこのような企画を立川にぶつけてほしい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



立川南モノレール駅で、6時からポストカード配り。1時間だけだったけど疲れる!前にもJR立川駅でやったことはあるんだけど疲れた。でも、一緒に配った人たちとの終わった後の会話はいいもんだね。
「店長さんですか?」と声をかけてくれた受験生君・西夜さん、山田さん・後名前は聞かなかったけど、いいもんだね。

ポストカード配りも終わり、お店に戻ると3月21日の「フォルサ感謝イベント」にも来てくれた山田親子さんが来てくれてました。「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」のご注文!それに、「フォルサたちかわTシャツ」を2枚ご購入!素晴らしい!
来週の水曜日の立川北モノレール駅でのポストカード配りもくるそうです。素晴らしい。(フォルサ感謝イベントの写真、プリントしときます。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、読者登録している「ヴェルミ」さんが「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」を食べにきてくれました。うれしい。しかも!パスネットを買って、台紙に付いているクーポンを使ってくれて、更に「フォルさ立川Tシャツ」まで購入してくれました。素敵な人は違うな~。

昨日は、定例でサックスを吹きにいきました。ペンタに着いたのは9時半をすぎてしまい(始まりは、9時)もう既に、小菅さん(アルトサックス)・久重さん(アルトサックス)・野村さん(アルトサックス)・星野さん(ピアノ・ドラム)は曲に入ってました。アドリブの部分がちょっと、慌ててしまう。次回は、5月10日。それまでに完璧にしないと!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



日付けのうえでは、昨日になるのか18日、モノレールとのタイアップで、「東京ヴェルディ1969 ゼロックス スーパーカップ優勝記念 多摩モノレールパスネット」が発売した。大したもんだ。
五十番のクーポンも付いてるし、なんか形になるっていいな~。5000枚売れるといいな~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。