日々是好日 【無外玄龍 徒然覚書・居合之章】 -4ページ目

昇段審査近し

日々是好日 【無外玄龍 徒然覚書・居合之章】-SN3S0722.jpg

来週は昇段審査です。希望者を集めての講習会を持ちました。昇段審査を受けるだけの技量があるのかの確認と昇段審査までの課題の確認です。十名を越える方が参加しましたが、素晴らしいとの評価を頂く方、まだ厳しいとの評価を頂く方、マチマチですが、何れにしろ努力無しでは昇段は叶いません。頑張ってください。

頑張って昇級しよう

本日午前中の初心者講習は皆さん初心者講習を終わっている方々の参加でした。
無級のI浦さんから三級審査の希望がありました。それに呼応してK泉さんも三級挑戦の意思表示。そして現在三級のN山さんも二級希望。
昇級審査に向けた稽古をして、いよいよ審査の時間です。ここでI本さんとM田さんも皆さんと一緒に受けたいとのこと。
皆さん多少直すところがありましたが合格です。頑張った稽古の証が級や段です。ひとつひとつ昇ってゆくのが励みになります。みんな頑張ってください。

北関東 よし!

日々是好日 【無外玄龍 徒然覚書・居合之章】-SN3S0712.jpg

北関東支部の稽古指導にやって来ました。これまで坂口会長が来ていたのですが、負担が多いということで私が担当するようになりました。
稽古してみて、しっかりできているのでかんしんしました。これまで会長と高久支部長が丁寧指導されたのがよくわかります。
またここで指導する楽しみが増えました。