テーマ:
皆様、新年明けましておめでとうございます日の出鏡もち福袋
 
いよいよ2017年の始まりですねルンルン
 
今年も、Karate studio goiu のコンセプトは、
 
ワクワク、  感動 そして 高品質キラキラ
 
空手がしたいビックリマークダイエットしたいビックリマークストレス解消したいビックリマーク
 
みんな大歓迎ニコニコ爆笑おねがい
 
 
 
実業団トップチームで培ったトレーニングメソッドを
 
個人個人の目的にあわせた内容で提供いたします。
 
一緒に進化を楽しみませんか?ウインクアップアップアップ
 
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
                                 スタジオ代表 Yoshi
                                          
=================
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
11/2(水)大阪天満で、レディース空手教室
karate studio  Goju  剛柔流空手道研心館 天満支部が開校しましたキラキラ
 
・場所 スタジオkibishi(MAPは下にリンクがあります)
・時間 19:30~21:00



 
 
                  


 
スタッフ挨拶
 空手道の形(KATA)で表現される、しなやかさと、凛とした強さは、女性のもつ品や美しさに通ずるものがあります。
 当スタジオのレッスンは、武道の精神を継承しつつ、剛柔流空手道のKATAを中心にしたフィットネス感覚の空手教室です。
 もちろんミット蹴りや、組手(寸止めルールを採用しており、安全にゲーム感覚で楽しめます)もレッスン内容に含まれており、昇級・昇段審査の他、試合出場も可能です。  
 女性の皆さまに、当教室のKATAレッスンを、心身を磨き上げるツールとして活用して頂き、内面からも、より強く、美しくなって頂く。そして、私たちも、成長していく。それが、Studio  Gojuのコンセプトでございます。
ダイエットアンチエイジングに興味のある方、ストレス解消したい方、何か新しいことを始めたい方、みんな大歓迎!
  一緒にKarateを楽しみましょう。
 
 
 ジャンル  空手教室
  • 教室名   karate studio  Goju 
  • 対象    女性
  • 年齢    18歳~
  • 入会金   3,000円
  • 月会費   8,000円(1レッスン2000円~可
  • レッスン  毎週水曜日 19:30~21:00


 

お問い合わせは
yoshinori1008000@gmail.com
もしくは、
08053427891
(日中は電話に出れない場合がございます。ご了承ください。)
までお願いいたします。
 
スタジオkibishi MAP
https://www.google.co.jp/maps/place/studio+kibishi/@34.7043885,135.510421,18z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xd15d4a9f6557191b!8m2!3d34.7039453!4d135.5119445?hl=ja
 
 
=========================
ここからは、レッスンを担当させて頂きます私の簡単な経歴と、現在までに至る空手人生についてご紹介したいと思いますので、よろしければ、引き続き、お読みください。
 

Yoshi
49
  男性
全日本空手道連盟公認三段
主な大会成績
西日本実業団空手道選手権  マスターズ形準優勝
全日本実業団空手道選手権   マスターズ形第三位

私が空手をはじめたのは、29歳と、遅めのデビューです。
当時は、ただ、殴りたい蹴りたいとの単純な理由で始めました。
数年後、有段者となり、指導も任され、試合にも出るようになって、それなりに楽しんでいたのですが、日々の稽古で違和感を感じはじめるようになりました。

その違和感とは

「自分自身が、まだまだ、こんなレベルでは指導なんて無理だ!」
「もっと自分の可能性に挑戦したい
「全国レベルの大会に出場したい!」

現実と理想のギャップ、周囲との意見の食い違い。
 
 

悪いことは重なるもので、肩と股関節のケガ、妻の病
気がつけば、私は空手が嫌いになっていました。


 

「もう、やめよう…」
ついに私は空手を辞めしまったのです。

それから3年
空手のない生活が続いたある日、知人から、「もう一度始めないか?空手を」との声がかかり、紹介されたとある道場を訪れたのです。

そこは、高校生から、壮年まで、あらゆる年齢層の練習生達が、稽古に励んでました。
まさに、熱気あふれる、自由な空間。
皆が、目を輝かせ、空手を楽しんでいます。
かつて、自分がやりたかった空手がここにはありました。

その道場こそ、今、私のホームグラウンドである、 

『研心館』との出会いだったのです。

一からやり直したい気持ちで、私は研心館の門を叩きました。

館長先生は、私みたいなポンコツにも、トップ選手達と同様に、その技と心を余すところなく教えてくださいました

 

優しさ・繊細さ・探求心


先生の全ての教えが、今の私のベースとなっております。

 

道場には、近畿圏を中心に、全国から館長の指導を仰ぎに、目標をもった者たちが集まります。

入門当初は、社会人や学生達のトップ選手に混ざり、稽古についていくのがやっとでした。
仕事との両立も大変で、くじけそうにもなりましたが、なによりも自分の可能性に賭ける楽しみの方が、それを上回りました。
休みの日も道場に通い続け、練習のない日は、仕事が終わってからの個人練習、夜の11時を回った日もざらにありました。

 


 
 

気がつけば
 
 
 
 


私は、「空手大好き人間」に戻っていたのです!



 

さらに数年後、年も四十をまわった頃、ようやくチャンスが巡ってまいりました。
勝ち負けを繰り返しながらも少しずつ実力がつき、実業団選手権大会で、ようやく、好成績を残せるようになったのです。
 
 
 


十年前は、空手が嫌いになり、


 

半ば惰性で生きていたような人間が、人との出会いで人生が一変する、

私は、そのことを身を持って体験することができました。


現在は研心館の支部を運営するかたわら、現役選手もまだ続けております。

 

今、先生をはじめ、過去より私に関わってくださった全ての方々に、感謝の気持ちで一杯でございます。

 

好きな道を探求し、あきらめず、続けていけば、いつか奮えるような感動を体験できる!


まさに人生の醍醐味です。

 

信じた道をいけば必ずチャンスは訪れます。
仕事に趣味に勉強に、

全てを楽しみましょう、楽しみを見いだしましょう!

そして、努力をつづけましょう。

ご縁あって、この記事を読んでくださった方々に、何かしらのプラスになれば、私にとって、こんな嬉しいことはありません。

皆さまに、よい出来事が起こりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

最後まで、お読み頂きましてありがとうございましたm(_)m

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。